トップページ » ヤマトくん

ヤマトくん

今日は定時で仕事を終え、帰宅したバニパパです。



家に帰ると白い巨体が待ち構えていました




blog1_100623




今日は明るいうちにお散歩で〜す


最近、家の周りに野良猫が増え、バニラが近づいても逃げません





リードに繋がれているのが分かるみたいです。


この手を放したらどうなるだろう・・・・ 




blog2_100623




散歩コースにある「白いたいやき屋」さんに子犬がいました


お店のお姉さんが一緒に連れてきたそうです。




6ヶ月の秋田犬だよ〜




blog3_100623




子犬でもでっかいです


バニラは、尻尾をブンブン振り回しながら近づき・・・・あっ!




blog4_100623



女の子にモテないから、ついにそっち系に走ったようです



  いつもポチありがとう♪
 新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by Tokuまま   2010年06月23日 23:11
ほんとだぁ〜
6か月でも秋田犬って大きいですね〜立派だわぁ

あら!・・男同士でチュッ
人間ならありえな〜い!って思うけど・・
ワンコだと微笑ましい感じがしてしまいます〜


野良猫をジーッと見つめるバニラ君。
リード離してみたい衝動にかられますね〜
2. Posted by Kay   2010年06月24日 07:08
秋田って、大きいのですねえ。お散歩行くのも、お気軽に行けない感じがします。

バニラ君、かわいさにおもわずってところでしょうか。
ヤマトくんの目が、「ん?」って言っているみたい。これからの成長が楽しみですね。バニラ君のいい「義兄弟」になれるかも。
3. Posted by kei   2010年06月24日 11:52
立派な成犬に見えますね・・・ヤマトくん。


実家のあらんは足を通すタイプの胴輪?で散歩中、おばあちゃんの後ろをついて歩く猫を追っかけようとすごい勢いでひっぱり、胴輪が緩かったのか、外してまで追っかけまわしたことがあります。

『飼い猫だったら早く抱いて帰って下さい』とおばあちゃんに必死に訴えましたが、ニコニコしているばかりでこっちの言ってることがわからない様子で
すっごい疲れた想ひ出があります・・・。
4. Posted by ラピスまま   2010年06月24日 12:37
さすが秋田犬。
6カ月でも成犬みたいな大きさですね。

猫を見つめるバニラ君、
リード離したら・・・猫にまっしぐらかな?
5. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月24日 19:27
リョウトウヅカイってのもあるよ〜
ちょっとHだったからカタカナで誤魔化しちゃった
(*^^*ゞ
6. Posted by すもも姐   2010年06月24日 23:48
秋田犬、いいですねぇ〜〜(^ω^)
ちっこいのに、でっかぁ〜〜い♪

平日の決まった時間にグランディに行くと、いるんです、秋田犬。
でも、なんでかいつもそのお父さんに避けられます・・・。

・・・ヤマトくん、すんごいビックリした顔してますね(笑)
7. Posted by ゆーちゃりす   2010年06月26日 22:49
バニラ君のチュー微笑ましいですね。
白い鯛焼き美味しそう
ウチの近くには皮が薄くてカリカリの鯛焼き屋があるんですよ。
いつもお客さんがいっぱいで待たされるのですがカロリー気にしつつ通ってます。
↓の動画バニラ君の嬉しそうな表情が可愛いです
8. Posted by バニパパ   2010年06月26日 23:32
Tokuままさん
秋田犬を見たときは、成犬かと思いました!
お店の中から飼い主さんが現れ、
「まだ、子犬なんです〜☆」と言われて
初めて分かりました。

お尻のニオイを嗅いで挨拶するのではなく、
口と口で挨拶するなんて・・・欧米か〜
ちょっぴり、羨ましかったです♪
9. Posted by バニパパ   2010年06月26日 23:41
Kayさん
秋田犬は、大きいですね〜☆
柴犬は良く見かけますが、秋田犬となると
滅多に見ないですね。
今日もお店の横を通りましたが、閉まっており、
誰もいませんでした。

「義兄弟」
バニラは社交的なので、他にもいっぱいいそうです(笑)
10. Posted by バニパパ   2010年06月26日 23:54
犬って、猫を見ると凄い興奮しますね〜
あらんちゃん、お友達になりたかったのかな?
それとも獲物と勘違い・・・(笑)
追いかけていってしまったら、捕まえるのが
一苦労ですね。大丈夫でしたか?

バニラも3度程、首輪が抜けて脱走し
真っ青になりました
11. Posted by バニパパ   2010年06月27日 00:04
ラピスままさん
秋田犬は大きいですね〜☆
筋肉モリモリで、暴れたら制御出来ないかも・・・
でも、忠犬ハチ公のように
飼い主に忠実な犬なんでしょうね〜

リード離したら・・・
怖くて想像も出来ません
12. Posted by バニパパ   2010年06月27日 00:13
みゆきママちゃん
>リョウトウヅカイってのもあるよ〜
漁等図解?
お魚の研究でしょうか?(笑)

バニラは肉食系・・・いや草食系男子なので
お魚には興味がないようです

ちょっとHだったからお魚で誤魔化しちゃった
(*^^*ゞ
13. Posted by バニパパ   2010年06月27日 00:23
すも姐さん
柴犬を見慣れているから、秋田犬をみると
とっても大きく感じますね〜

グランディの秋田犬のお父さんは
すもちゃんを何で避けるんでしょうかね?
ワンコ嫌いの秋田犬なのかもしれませんね〜

確かにチューをしているヤマト君、
驚いているみたい・・・
初恋の味がしたのかな〜(笑)
14. Posted by バニパパ   2010年06月27日 00:34
ゆーちゃりすさん
バニラは犬だけではなく、羊やヤギにも
チューしますよ〜

ここの「白いたい焼き」は、冷やしても
美味しいという皮に特徴のあるたい焼きなのです。
大福のような食感ですよ
美味しいものは、ついつい食べちゃいますよね(笑)

動画も見てくれたんですね〜ありがとうございます。
お恥ずかしい珍芸ですが、意外と散歩に行く時は
便利ですよ〜☆
15. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月27日 12:59
承認制だからコメ欄を開けてなかったの〜
スマヌ・・・11番目
まっ10を引けばトップよ〜ん(*^^*ゞ
16. Posted by バニパパ   2010年06月27日 13:42
恐るべしプリメロブログ
喜んだのも束の間・・・11番目だったとは

コメ欄承認されて無かっただけなんですね〜☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星