トップページ » バニラの水泳教室

バニラの水泳教室

仙台地方の気温が初めて30度を超えました あちーっ




今日のお散歩は、自然と川の方へ向かい近所の名取川まで


歩いていきました。




blog1_100627




バニラが居ません・・・・ どこへ行ったのでしょう?


水の嫌いなバニラは気配を察し、キンチョールになったようです。




blog2_100627




水際を歩くレトリーバーもどき・・・・




blog3_100627




マロン兄さんも泳ぎが得意ではありませんが、


バニラを川の中へ誘っているようです・・・・




blog4_100627




そこで、バニパパが川の中に石を投げ入れてみると




blog5_100627




石につられてバニラが飛び込みました


なんと単純なワンコなんでしょう・・・・ 作戦成功




blog6_100627




これがきっかけとなり、水遊びが好きになったようです。


動画をご覧下さい ↓ ↓









自分から川の中へ・・・・




blog7_100627




ネッシーを彷彿させるバニラの泳ぎ(笑)




blog8_100627




方向転換も出来るようです。




blog91_100627




自信に満ちたバニラ・・・・ 堂々と戻ってきます。




blog92_100627




水泳の後は、アイスキャンディのご褒美




blog93_100627




バニラ劇場(第一回)から 1年・・・・ バニラも大きく成長しました。 




また、こんなに長くブログが続くとは思いませんでした


読者の皆様からの暖かい応援に、感謝しています。



  いつもポチありがとう♪
 新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ティーママ   2010年06月27日 22:09
バニパパさん、
バニラ君、陸バニラを卒業したんですね…
バニシー、とっても気持ち良さそうです。
これからは水を見たら毎回飛び込んで欲しいな

ブログ開設1周年おめでとうございます
この1年、何度笑わせてもらったでしょう。
パニパパのブログやコメはいつも優しくて女子達の好感度が高いのも納得です。
これからも4コマ劇場、楽しみにしてます♪
2. Posted by ラピスまま   2010年06月27日 22:35
こんばんは〜!
ブログ1周年おめでとうございます!
これからもバニラ劇場、楽しみにしてます。

バニラ君、泳げるようになったのですね!
しかも、バニパパさんが投げた石を追って!?
う〜ん、すごいわ。読めません、バニラ君。
ウチも石投げてみようかな・・?
3. Posted by すもも姐   2010年06月28日 00:39
うわぁ!!泳いでる。。。浮かんでる。。。
すもこは「浸かる」が精一杯なので・・・えーと
バニラ先生!動画タイトルが「その1」ついでに
その2の時は誘って&遊んで欲しいです!!

初めて【バニラの4コマ劇場】を見た日は鮮明に覚えてます。
バニくんがひつじさんに見間違えられた回でする。
速お気に入りに追加」したんですよぉ〜!
今後も笑いをお待ちしてます!!!!!




4. Posted by kei   2010年06月28日 10:37
バニシー、気持ち良さそうですね〜♪うちは泳がせたことないけど・・・どだろ???


BLOG1周年おめでとうございます☆あたしのアメンボにもなっていただき嬉しい限りです。これからもバンバン遊びにきますー♪
5. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月28日 11:33
バニパパさんは仙台の人だったの?
って今頃知った(笑)
って事は・・・その川はどこの川?
バニちゃん本能に目覚めたね〜(*^^*ゞ
6. Posted by Kay   2010年06月28日 12:18
わあ、もう一周年なんですね。おめでとうございます!

バニラ君も、日々大きな成長をとげ。。。。沢山の笑いと元気をいただいています。ありがとう!

ところでバニパパさん、今度はぜひぜひテニスボールを投げてあげて下さい。石ころじゃあ、川の中から探せないし。。。リトリバー(retreiver;とって来る+者、回収する+者)の名前が泣くじゃあないですか。
バニラ君がボール投げを止めさせてくれなくなる=バニパパさんの腕から肩にかけて逞しくなる=「きゃーかっこいい!」と夏を目指す、ということで。

これからも、楽しいブログを待っております〜!

7. Posted by ルナ姉   2010年06月28日 22:12
バニラくん、飛び込む姿がとってもダイナミックですね〜!
バニシーぶりも、様になってますね!
その余裕たっぷりな泳ぎっぷりは、初めて泳いだとは思えません(´∀`*)
ルナが初めて足の届かない水に入ったときは、
おぼれないようにと、それはそれはもう、
必死こいて水かきしてましたっけ〜(;´∀`)
ブログ開設1周年おめでとうございます☆
これからも楽しみにしていますね!
8. Posted by Tokuまま   2010年06月28日 23:47
すご〜い!
キンチョールから一気に脱出して川にダイブするなんてバニラ君やるわね〜!

歩いて行ける所にそんないい川があるなんてうらやましいわぁ〜
これからはきっと暑い日はその川の方に行きたがるかもしれないですね〜
アイスキャンディのご褒美(笑)もらっていい顔してますね!

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも楽しいブログ期待してま〜す♪
9. Posted by ちば   2010年06月29日 09:31
川の中央まで行ったバニくんの後を心配そうに追うマロン兄さんに
バシャバシャ水をかけて戻って来たバニくんがおもしろいです( ´艸`)

これからもblog楽しみにしています!!
10. Posted by でゅーママ   2010年06月29日 11:46
ブログ1周年おめでとうございま〜す!
私も、バニラ劇場大好きです。

きゃ〜バニシー格好いい!
豪快で男らしいです。
名取川、綺麗な魚影の濃そうな川ですね。
釣り人とかは見られるのですか?
11. Posted by ぐるまま   2010年06月29日 20:20
バニラ君、ぐるんもその2はすも家同様に誘ってほしいものです。

しかし、凄いですね〜バニラ君の迫力!
やっぱり男の子です。
ぐるんが溺れたら助けてくださいね!
12. Posted by マロンBoo〜   2010年06月29日 22:31
バニ家は名取川でしたか〜。
マロ家は広瀬川でしたよ〜☆

ウチのマロンはまだまだお子ちゃまの水遊びですが、
さすがバニラ!強烈な水泳教室ですね〜!
マロンが泳げるようになるように、バニラに教えてもらおうかな?

ブログ1周年おめでとうございます。
これからも楽しく拝見させて頂きま〜す!
13. Posted by みゆきママちゃん   2010年06月30日 14:54
今日の応援(*^^*ゞ
14. Posted by バニパパ   2010年06月30日 19:31
ティーママさん
まさかこんなに早く泳げるようになるとは
思いませんでした
水に入る前は、キンチョールだったのに・・・(笑)
次回は、ティーちゃんも一緒に行こうね〜☆

皆さんのお陰でブログ開設1周年を迎えることが
出来ました♪
ワン友の情報交換の場として、これからも続けていきたいと思います。
また、遊びに来て下さいね〜
15. Posted by バニパパ   2010年06月30日 19:39
ラピスままさん
ありがとうございます
ナントか1年持ちこたえました
ラピBLOGと違って、のんびり更新ですが
これからも宜しくお願いしま〜す

バニラって、本当に単純なワンコなので
泳いだこと無いのに、石を投げたら飛び込んでくれました
思わぬ展開に私の方が驚いてますよ〜(笑)
16. Posted by バニパパ   2010年06月30日 20:28
すも姐さん
スゴイでしょう〜☆
川の上に浮かんでますよ!(笑)
実は動画の「その2」↓もあるのです。 
http://www.youtube.com/watch?v=Aoz_PUyEM78
川に入ったり、出たりの繰り返しなので
UPしませんでした・・・

次回「その3」は、スモシーの登場ですね♪
楽しみにしてま〜す
17. Posted by バニパパ   2010年06月30日 20:37
Keiさん
いつもありがとうございます
あらんちゃんも石を投げたら“アラシー”に変貌
するかもしれませんよ!(笑)
水泳って人間も同じですが、ちょっとしたきっかけで
泳げるようになりますからね

こちらこそアメンボ宜しくお願いしま〜す
18. Posted by バニパパ   2010年06月30日 20:52
みゆきママちゃん
バニ家はただ今、ぎりぎり?仙台市在住で〜す。
(名取市と仙台市の境目
この川は広瀬川と言いたいところですが、その隣を
流れる名取川なのです。
知名度が低いけど、ご存知でしょうか?

そのうち、バニシーがいる川で有名になるかも
しれませんよ(笑)
19. Posted by バニパパ   2010年06月30日 21:59
Kayさん
つい先日、ブログを開設したと思ったら
あっという間に1年が過ぎてしまいました
バニラも大人の仲間入り?と思いきや・・・
成長したのは体だけ(笑)

なるほどテニスボールですね!
水中に沈まないからレトリーブ出来るかもしれませんね
チャレンジしてみま〜す
20. Posted by バニパパ   2010年06月30日 22:09
ルナ姉さん
もっと時間がかかるかと思いましたが、
あっという間に“バニシー”になりました
このまま名取川の主になるかもしれません(笑)

ルナちゃんの泳いでる姿は、可愛いでしょうね
なんとなく想像出来ます・・・

これからも遊びに来て下さいね
21. Posted by バニパパ   2010年06月30日 22:19
Tokuままさん
バニラの変貌ぶりには、ビックリしました
ダイブした後、温泉のように川に浸かっていたのですが
そのうち足が川底に届かなくなり、イヌカキを自然に始めました。

バニラの川遊びは、ハルるんちゃんの影響ですよ〜
今度はドッグプールに行ってみたいと考えてます
22. Posted by バニパパ   2010年06月30日 22:29
ちばさん
マロンとバニラも仲が良いんですよ
でも、マロンがバニラの足にマーキングするので
イジワルしたのかもしれません・・・

電柱みたいな足ですから
あっ、スミマセン(汗)
バニパパは、リトルくんのようなコンパクトな足が大好きですよ
23. Posted by バニパパ   2010年06月30日 23:14
でゅーママさん
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私も「でゅーブログ」の開設を楽しみにしていますよ〜
どーか、7月中にはスタートしますように

この名取川は、11月頃になるとサケの遡上が見られます。
魚釣りをしてる人は見かけませんが、ニジマスやオイカワといった
清流に棲む魚がいるようです。
今度、バニシーにレトリーブしてもらいます(笑)
24. Posted by バニパパ   2010年06月30日 23:28
ぐるままさん
こんどの水泳大会は、スモシーとグルシーの競演
とっても楽しそうですね♪
たくさん誘って、皆で練習しましょう〜☆

でも、バニラは初心者だから
ぐるんちゃん溺れた時、助けられるかなぁ〜(汗)
25. Posted by バニパパ   2010年06月30日 23:37
マロパパさん
真夏日だったから、考える事は同じですね〜(笑)
こんな事なら広瀬川へ行っとけば良かったです

マロンちゃんも直ぐ泳げると思いますよ!
今度一緒に練習しましょう

マロパパさんは、ブログ書くの上手ですね。
今度、写真や画像編集の“技”を教えてくださ〜い。
26. Posted by バニパパ   2010年06月30日 23:46
みゆきママちゃん
応援ありがとう〜
返事が遅くなりましてごめんなさい
飲み過ぎないようにね!
27. Posted by みゆきママちゃん   2010年07月01日 22:14
非コメよ〜
秘密の場所から応援(*^^*ゞ
28. Posted by バニパパ   2010年07月02日 06:56
みゆきママちゃん
非コメ???
秘密の場所???
謎だらけ・・・

ママちゃんお仕事中なのでは?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星