トップページ » 名取川上流へ

名取川上流へ

仙台も梅雨明けとなり、快晴で〜す


絶好の水泳日和となりました・・・・。




20100719_1




バニラと川遊びが出来る「ポイント探しの旅」へ、出発で〜す





ナビを見ながら、名取川上流へ・・・ 


まず、最初のポイントです。


釣り人たちを発見、後を追ってついて行くと・・・・




20100719_2




何やら恐ろしい看板


バニラが銃殺されたらどうしよう・・・・・




20100719_3




にょろにょろが出てきそうなので、です(汗)


そして、次のポイントへ




20100719_6




前を走っていた車が、この看板を曲がり川の方へ降りていきました。


ひょっとしたら・・・・・




20100719_7




車を止め、道沿いに歩いて行くと




20100719_8




第一関門は、この小さな川です。


難なく渡り、更に奥へ進んでみます。




20100719_9




隠れスポット発見で〜す。ヤッホー




20100719_91




でも、ちょっと水の勢いが強く、泳ぐには適していません。


初心者ワンコには、ちょっと厳しいようです・・・・






すると、川上から“どんぶらこ〜”とワンコが流れてきました。




20100719_92




更にもう一匹




20100719_93



この子は水が苦手なのかな?


淵沿いを歩こうとして、ママさんに怒られてました





もしかして、上流にワンコスポットがあるのかな?


さらに上流を目指します。




20100719_94




バニラの前には、小さな子供が頑張って歩いてました。


勇気をもらったバニラは、怖がりません




20100719_95




そして、ついにゴール




20100719_96




流れが穏やかで、石も小さく歩きやすい。


ここなら安心して遊べますよ〜♪




20100719_97




早速、練習開始です 動画をご覧下さい。









気持ち良さそうに泳いでます。


ここならバニラでも、安心して泳げました




                  ☆




上流から“落ち葉”が流れて来ると


バニラは、視線で追いながら泳ぎだし・・・・




20100719_98




やれば出来るんだね!バニラ最高だよ〜☆


ボールを持ってくれば良かった




20100719_99




カジカ蛙?(鳴き声がとっても美しい蛙さん)


また、来週来るね〜






ズボンが濡れたので、秋保大滝へ寄り道し


散歩しながら乾かしてました(笑)




20100719_991




名取川の上流には、秋保大滝があります・・・・


次回は、この先へ行ってみようかな?




20100719_992




終わりに、秋保のお土産と言えば・・・・こちら




20100719_993




混雑していて買うのが大変でしたが、家族には大好評でした


甘くなく、あんこがたっぷり入っていて、とっても美味しい〜



  いつもポチありがとう♪
 新バナー



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラピスまま   2010年07月20日 21:34
絶好の水遊び場ですね〜。
バニラ君、気持ちよさそうに浸かっているし・・。
流れも急じゃないから安心して遊ばせることが出来ますね。
秋保大滝?
秋保温泉の近くですか?会社の旅行で行ったような・・?

↓kayさんが来られるんですか?
10月30日は土曜日ですね。多分お休み取れます。
ぱぱと相談しますね。
2. Posted by べんべん   2010年07月20日 23:10
バニラ君、気持よさそうに泳いでる〜〜!(^^)!
負傷兵バディが、羨ましそうに見てますよ(*^_^*)

それにしても、キレイな川ですね!!
ウチの近所の川なんて、入ったら最後、、、、
2回洗いしても、匂いが落ちないですからね〜!
はい、経験者(バディ男)です(*^^)v←飛び込んだ


宮ゴル会最高ですね(●^o^●)
ウチの子も、「バニラ君の親戚枠」で入会出来ないかな〜♪
入会試験に落ちちゃったりして(>_<)
3. Posted by まくまま   2010年07月20日 23:25
バニラ君きれいな川でとっても気持ちよさそうに泳いでますね〜(うちのマックスへたれで泳げません^^;)どんぶらこ〜とわんこが流れてくるところまくままもお目に掛かってみたいです、にょろにょろには気をつけてくださいね(笑)
バニラ君楽しかったのがお顔にでてますよ〜ヽ(^o^)丿
4. Posted by Tokuまま   2010年07月20日 23:54
頑張って探した甲斐あってとってもいい無料のプール(笑)見つけましたね〜♪
探してる時の恐ろしげな看板にはビックリですけでね〜

やっぱり仙台は埼玉に比べたら自然がいっぱいで川も綺麗ですよ〜

梅雨も明けたしバニラ君これからは暑い日は川遊び連れて行ってもらえるのね〜

川もいいけど、私はあんこたっぷりのおはぎがいいわぁ〜

5. Posted by kei   2010年07月21日 10:36
バニくん上手に泳いでる〜☆これの前に半溺れのわんこのblogを見てたので(あえて本名は伏せますが・・・)感動しました!


おはぎはさ○ちのおはぎですねー☆あの店、混んでますよね〜!ごまとかきなこもいいけど、やっぱりあんこですね♪
6. Posted by Kay   2010年07月21日 11:35
とってもきれいな川ですね!
小石の色もとりどりで、水が澄んでいて、気持ちよさそう!

でも。。。ええっ!猟銃で猿をとるの??で、クマが出るの?バニパパさんの、お家の近くなのっ?!!すごいところですねえ。。

でも、この滝の迫力といい、川の様子といい、ついでにおはぎの大きさまで、なんだかバニパパさんのお家の近くって、ものすごく素敵なところですね!
ぜひぜひ、立ち寄らねば!と気持ちをあらたにしています。
7. Posted by ちば   2010年07月21日 13:53
おサルさんに困っているの・・・?
アンセルくん出動できないかなぁ( ´△`)
8. Posted by ナッシュママ   2010年07月21日 18:08
無料プール発見できてヨカッタですね〜
ここだったら流れも早くないし、浅いし、穴場ですよね〜
バニラくん、水遊びできて楽しそう。涼しくなったかなあ
ナッシュだったら物怖じせず入水して遊びそうです。

昨日とつぜん"おはぎ"が食べたくなり、
「おはぎ食べた〜〜いッおはぎぃ」と叫びましたが、
まさか今日バニパパさんのとこで見る事になるとは(笑)
おはぎ熱再燃……どうしてくれます?( ̄▽ ̄;Aハハ..ハハハ
9. Posted by ワンアンドオンリードッグクラブ   2010年07月21日 19:01
バニパパ!ここはかなり良さげですね(^_^)b
バニラ、なかなかやるな〜
10. Posted by みゆきママちゃん   2010年07月21日 21:35
あ〜
いいなぁ〜
また仙台に行ったら行くもん
綺麗な川だね
最高.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
11. Posted by ロビヒナ   2010年07月22日 00:02
すご〜〜〜〜い綺麗なトコですね〜
バニラ君も気持ち良さそうに
泳いでるぅ〜
良かったね!!

ワンコって、大体ちゃんと泳ぐのかな??
ロビンとヒナは、泳がせた事がないので〜
12. Posted by ティーママ   2010年07月22日 00:50
素敵なスポットですね♪
今度、ティアラつれて行ってみようかな〜
そして このおはぎ、甘くなくて美味しいですよね。
私も大好きです☆
13. Posted by でゅーママ   2010年07月22日 17:22
バニパパこんばんわ〜。うわあ!名取川綺麗ですね〜。
バニ君も、きもちよさそう!
バニ君はちゃあんとわかっていて、流れの速いところには行かないんですね。おりこうさんですね。
でもちょっとだけ行きたくて、すすまない犬掻きも可愛いです。
バニパパさん、UXX見てみて!
ようやく出来ました、、、。デス。
14. Posted by ぐるまま   2010年07月22日 17:44
バニパパさん、先日はメールありがとうございました。了解です。

バニラ君、いつのまにかスイマーになって、、、
ぐるんにも教えてあげておくれ〜
ブログ見てぐるぱぱといいな〜いいな〜と連呼したぐる家です。我が家のお嬢様はカナヅチですからね〜
バニラ君が一緒なら入るかな〜
15. Posted by マロンBoo〜   2010年07月23日 22:31
ぬぉ〜何て清清しいブログでしょう〜☆
バニっちじゃなくても、飛び込みたくなる清流ですね〜。

あ〜ダメだ〜!
もう我慢出来ないので、明日仙台のどこぞの川に出没するとします!!!
16. Posted by nami   2010年07月24日 06:17
KELLYのパパです。
動画を拝見させてもらいました。
バニラ君、怖気づく事無く気持ち良さそうに泳いでいますね。
いいなぁ〜
場所はどちらなのでしょう?本当清流ですね。
八月にまた仙台に行く予定なので是非KELLYを連れて行って泳がせたいと思います。
17. Posted by マロンBoo〜   2010年07月24日 20:33
我が家のブログコメントにも返信させて頂きましたが、
今日は誘って頂き、本当にありがとうございました〜☆
ホントに楽しい時間過ごさせて頂きました!

バニラ兄さんの様には行きませんが、マロンも少しは!?泳げるようでホッとしました!

また次の機会も是非誘って下さいね!
今度は全身濡れてもOKな準備して行きます!!!
ありがとうございました☆
18. Posted by sono   2010年07月24日 23:57
毎日暑いですねー!!
今日の名古屋は38度だったとか?
もう〜外に出れないです〜><

バニラ君 スッゴク上手に泳いでますね〜♪
とても初めてとは思えないわ〜!
川もとってもキレイ☆

私が泳げない&水が怖いのでワンが川の中に
入っていくだけでドキドキしちゃいます^^;
バニラくんに泳ぎ教えてもらおうかしら^^
19. Posted by すもも姐   2010年07月24日 23:58
こんなステキな場所に今日は行けて
めちゃくちゃたのしい1日でした!!
ありがとうございます!!
また遊んでください!!

今度は、水着持参(撮影不可)で行きます!!
行く時は連絡しますねぇ〜!!

&今日の様子、アップ楽しみにしてます!!
20. Posted by バニパパ   2010年07月25日 05:52
ラピスままさん
ご返事が遅くなってしまいスミマセン

社員旅行で秋保温泉へ来られた事があるのですね!
この場所は、秋保温泉から更に上流へ5〜6キロ
走った秋保大滝のちょっと手前のところです。

意外と分かりづらいところだったのですが、
同じ日に入れ違いでお友達(リトル君)も
来ていた事が、分かりました・・・
隠れスポットのようです

10月30日来れると良いですね〜
宮ゴル入会申込用紙、用意しときますよ〜(笑)
21. Posted by バニパパ   2010年07月25日 06:09
べんべんさん
バディ君、復活おめでとうございます!
元気になって良かったです♪

この名取川も下流の方は、汚れているのですが
上流の方は、とってもキレイでした。
秋には鮭も遡上してくるんですよ〜☆

宮ゴル会には、いつでも入会出来ますよ。
http://www.ne.jp/asahi/golden/miyagi/index.html
埼玉や千葉、北は秋田・岩手まで、
海外では、ニュージーランドに会員ワンコがいま〜す。
バディ君やももちゃんにも逢ってみたいな。。。
22. Posted by バニパパ   2010年07月25日 06:43
まくままさん
マックス君、泳げないんですかぁ〜
バニラも泳げるようになったのは、最近ですよ!
心配しなくても大丈夫ですよ〜☆

“どんぶらこ〜”のくだりを喜んでもらえて嬉しいです。
スイカでも流れて来ないかな?
と考えていたら、こんな光景に出くわしました(笑)

マックス君のブログ見たいな・・・
23. Posted by バニパパ   2010年07月25日 07:00
Tokuままさん
都会と違ってプールつきドッグランがないので、
ついにバニパパ立ち上がりました!
ブログ上では省略していますが、にゅろにょろスポットも
調査しましたよ(虫だらけ)

Tokuままさんは、川遊びよりおはぎ派なんですね(笑)
うちの家族と一緒で〜す☆
24. Posted by バニパパ   2010年07月25日 07:10
keiさん
そうなんです!
同じ日、同じ場所でリトル君も遊びに来てたんです。
入れ違いになってしまったみたい・・・

半溺れのわんこblogって、L君ですね〜
http://little.mo-blog.jp/blog/2010/07/post_4de4.html
名前出したら可哀想なので、URLだけにしときます(笑)

昨日も秋保に行ったので、今度はゴマときな粉も
買って来ました
う〜ん、やっぱりアンコですね!
25. Posted by バニパパ   2010年07月25日 08:37
Kayさん
仙台市は、人口100万人を超える政令指令都市ですが、
杜の都とも呼ばれ、猿や熊なのど野生動物も
たくさん生息しています
バニパパの家では、カッコウが目覚し代わりに
鳴いてますよ〜☆

10月、Kayさんが仙台へ来られた時は
いろいろご案内しますね。

今のところ、ブログでお馴染みの
オーナーのゴウコさん、ルナ姉さん、マロンBooさん、すもも姐さん、ぐるママさん、ちばさんが
楽しみに待ってます。
きっと宮ゴル会、カイチョ〜も来てくれるでしょう!

ひょっとしたら、新潟からラピスままさんも
来てくれるかもしれません。
とっても楽しみにしてますよ〜
26. Posted by バニパパ   2010年07月25日 08:54
ちばさん
体の具合は如何ですか?
あまり無理しないで下さいね・・・

仙台市北西部に野猿被害があり、有効な対策がないために
被害範囲が広がっているという記事がありました。
6〜7年前の話なので、現在はどうなっているのか
分かりません。

アンセル君の件が解決しない時は、
仙台市に掛けあって見るのも
良いかもしれませんね!
27. Posted by みゆきママちゃん   2010年07月25日 08:58
なかなか、おはぎが届かないなぁ〜?爆
28. Posted by バニパパ   2010年07月25日 09:18
ナッシュママさん
ナッシュ君は、海で遊んでるから
水を怖がらないんですね!
うちのマロンも足だけは入るのですが、
泳いでいる姿は見たことないです

バンコクには、おはぎって売ってるのでしょうか?
日持ちしないので、バニブログの写真で
我慢してくださいね!(笑)
早く新しい歯が生えてくる事を願っています
29. Posted by バニパパ   2010年07月25日 09:25
ワンオンさん
良いでしょう☆このスポット!
でも、ゴウコさんにはお勧め出来ません
スズメバチがいましたよ〜

宮ゴルHPに会員専用の情報サイトがあれば、
お互いにワンコスポットの情報交換が出来て
良いかもしれませんね〜♪
30. Posted by バニパパ   2010年07月25日 09:33
みゆきママちゃん
仙台に来たときは、プリン&メロンちゃんを
連れて行ってあげて下さいね!

でも、ちっちゃいから“どんぶらこ〜”と
流されちゃうかも・・・というか
仙台まで来なくても、青森には奥入瀬など
清流がいっぱいあるでしょ
にょろにょろも沢山いるけど(笑)
31. Posted by バニパパ   2010年07月25日 09:48
ロビヒナさん
少しづつ慣れさせれば、泳げるようになりますよ!
チェリ−&マロンは、小さいプールを買って
練習する予定をしていま〜す
バニラが邪魔をしないと良いんだけど

毎週、川遊びに行ってるので
ブログネタが同じものばかりになりそう〜
32. Posted by バニパパ   2010年07月25日 09:54
ティーママさん
行く時連絡下さいね!
ご近所なので、一緒に行きましょう〜☆
結構、濡れるので着替えが必要ですよ(笑)

ここの“おはぎ”ずーと気になっていたので、
初めて食べて見ました
とっても美味しいですね!
3種類ありましたが、バニパパはアンコ派で〜す。
33. Posted by バニパパ   2010年07月25日 10:26
でゅーママさん
素敵なブログですね〜☆

やっぱり、写真や動画でみると
Duke君の暮らしぶりが良く伝わりますね
日本とニュージーランドがとっても身近に感じて、
不思議です・・・

10月の何日頃、仙台へ来られますか?
みーんな楽しみに待ってますよ〜☆
(30日だとKayさんとも逢えます)
決まったら、教えて下さいね〜☆
34. Posted by バニパパ   2010年07月25日 10:35
ぐるままさん
30日宜しくお願いします
言い忘れましたが、ぐる家の担当は「通訳」に決まりました。
よろしくです m(_ _)m

ぐるんちゃんも一緒に泳ぎに行きませんか?
バニラも3回目ぐらいで、犬かきをするように
なりました。
スイマーと呼ばれるほど上手ではありませんが・・・(笑)

きっと、ぐーちゃんも泳げますよ〜☆
35. Posted by バニパパ   2010年07月25日 10:43
マロパパさん
昨日は、秋保までお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

でも、あの場所が良く分かりましたね〜☆
すも家もそうですが、ブログで簡単な告知を
しただけだったのに・・・
誰も来ないと思っていただけに、とっても
嬉しかったです

次回は、更にメンバーが増えると良いですね〜☆
36. Posted by バニパパ   2010年07月25日 10:51
ケリーパパさん
いらっしゃ〜い!!
バニラも最初は水が怖かったのですが、
3回目の練習で泳ぐようになりました

ここは、秋保大滝の手前にある深谷という
ところです。
目印は「熊出没注意」の小さな看板しかないので
分かりづらいですよ〜

お盆期間中は長野へ出掛けるので、
それ以外でしたらご一緒出来ます。
みんなで行きましょう〜☆
37. Posted by バニパパ   2010年07月25日 11:15
sonoさん
名古屋は38度!!暑いですね〜
仙台も負けず劣らず暑いです・・・
こういう時は、水遊びが最高ですよ〜☆

H+D=Tさんのハンドメイドウエア素敵ですね♪
お店の紹介を見たらモデルになっているのが、
うちのマロンの親戚ワンコちゃんでビックリしました!
(ォチ君、みるくちゃん、くるみちゃん)
http://love-dachs.biz/

ひょっとして、sonoさん
dachs_mamaさんのことご存知ですか?
世の中狭いですね〜
38. Posted by バニパパ   2010年07月25日 11:26
すも姐さん
昨日は、ありがとうございました。
グーちゃんの行った川へ行かれるのかなと
思ってたのですが、秋保に来てくれるなんて
とっても嬉しかったです〜☆

簡単な告知しかしなかったのに、マロパパさん同様
あの場所が良く分かりましたね〜☆

次はもっと難しいところを探して
問題を出しますよ〜(笑)
ちゃんと捜してくださいね!
39. Posted by バニパパ   2010年07月25日 11:31
みゆきママちゃん
あれれ・・・
おはぎ送ったのに〜☆

ゆうパックだったから届かなかったのかな?
カビカビおはぎが届くかも(爆)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星