トップページ » すもマロちゃんと川遊び

すもマロちゃんと川遊び

前回のコメントに対するご返事が遅くなってしまいました。


ごめんなさ〜い




                  ☆




今回も名取川上流へ、泳ぎの練習に行きましたよ〜




20100724_01




バニラが何かを見つけたようです


こんな所にどうして・・・・?




20100724_02




水難事故? 誰が、どういう目的で設置したのでしょうか?


このお地蔵さん、どなたかご存知の方いませんか〜




20100724_03




あらら・・・・ワンコちゃんだったの?




20100724_04




暑いので川遊びに来たようです 


バニラと同じ年齢の女の子でした〜



                 ☆



さて、泳ぎの練習です。


前回の練習から1週間が経過しましたが、泳ぎを覚えてるかな?


ちょっと心配です・・・・









最後がなければ、カッコ良く終われたのに・・・・


こんなところ誰かに見られたら、恥ずかしくていられません




                    ☆
 



すると川下の方から手を振る人と大きなワンコを発見


誰だろう・・・、先週ここで遊んでいたリトル君かな? 


近づいてみるとすももちゃんでした〜

                              



わ〜〜〜い!!嬉しいな




20100724_05




更には、バニラの親戚ワンコマロンちゃんも来てくれました




20100724_06




みんなブログを見て、来てくださったそうです。


それにしても「土曜日の午前中、名取川の上流で遊んでます・・・」


これだけの情報でよく分かりましたね〜感激です




20100724_07




それでは、早速泳ぎの練習開始で〜す。


すも姐さんが、すももちゃんを川の奥へと誘っています。




20100724_08




洋服ずぶ濡れでがんばったのに・・・・お手上げポーズ




20100724_09
   (本当は、バランスを崩して・・・・超危険な状態!)



続いて、マロンちゃんです。優しいママの誘いにも・・・・




20100724_10




消極的なマロンちゃんです。


続いてマロパパさんが川の奥へ誘ってみると・・・・




20100724_11




う〜〜〜ん、難しい・・・・・


マロパパさん、着替えが無いのに大変な事になってる〜(汗)




20100724_12




そこで、バニラが登場です。


すももちゃんとマロンちゃんに何やら耳打ちを・・・・




20100724_13




「がんばった子には、秋保名物おはぎがもらえるよ〜」と言ったみたい


するとマロンちゃんは・・・・




20100724_14




そして、すももちゃんも・・・・




20100724_15




動画2連発で〜す。


みんなこんなに上手になりましたよ〜



【マロンちゃんの成果】



【すももちゃんの成果】





みんなずぶ濡れになりながら、わが子に泳ぎを教えてました。


今日の教訓:川遊びには着替を持ってきましょう!





20100724_16



僕のブログなのに・・・・出番がないの


マロパパさんに甘えているバニラでした。



                   ☆




すももパパさん・姐さん、マロパパさん・ママさん


秋保まで来てくださって、本当にありがとうござました。





また、一緒に遊んで下さいね。



  いつもポチありがとう♪
 新バナー

トラックバックURL
コメント
1. Posted by Tokuまま   2010年07月25日 19:51
お友達も大集合で楽しそうですね♪

バニラ君のボールを離さない姿がなんとも可愛いです。
ボール大好きなんですね〜

すももちゃん、マロンちゃんも頑張りましたね〜
飼い主さん達、洋服ずぶぬれで泳ぎの指導なんて微笑ましいですね。

1度泳げたら次からはきっと自分から川に飛び込んで行きますよね〜

私も頑張るからおはぎ欲しいです(笑)
2. Posted by まくまま   2010年07月25日 21:25
わーいいいですね〜♪すももちゃんのブログでバニラ家&マロン家の皆さんと遊んだってありました〜(^^♪すっごく楽しそうでいいな〜近くだったらバニラ君にうちのかなづちゴルも特訓していただけましたかね(^^♪
バニラ君すごく気持ちよさそうに上手に泳いでますね〜♪すももちゃんとマロンちゃんは嗅覚で場所を探り当てたのかな(^^♪
3. Posted by まくまま   2010年07月25日 21:34
度々しつこくすみませんお返事見るのが前後してしまって^^;バニパパさんまくままブログすみませんわからなくてやってないんですよ〜^^;
でもマックスのブログ見たいと言ってくださってありがとうございます!自前でなく他力本願な感じで情けないのですがホリプロさんのホリプロアイドルドッグというのをホームページ検索いただくとそこに、わんこレポートさせてもらってますのでお暇な時にでもよかったら見てやってください!(^^)!向かって右側真ん中のアイドルドッグを探すで群馬県選んでいただくとレポートでマックスっていうのが出てきます。お暇な時にでも見てやってください!
4. Posted by ラピスまま   2010年07月25日 21:58
こんばんは〜!
今日はお友達がたくさんですね〜。
みんな楽しそう〜。
すももちゃんやマロンちゃん、そして飼い主さんたちも
一生懸命がんばりましたね〜。

バニラ君、持ってきたボールは離さないのね(笑)
うちも同じですよ。
そのうえ、がう〜って唸るんです・・。
5. Posted by マロンBoo〜   2010年07月25日 22:00
バニパパさん、先日は本当にお世話様でした〜☆
もの凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました!
マロンは主人同様、挨拶もろくに出来ませんが、
また次回誘って下さい!

今度は、今度こそは!?
・・・水着持って行きます(笑)

ありがとうございました〜!!!
6. Posted by すもも姐   2010年07月26日 00:30
先日はありがとうございました〜〜!!
えー、すもパパ曰く『すーには浮き輪が必要だ』とゆーことで
次回・完全防備のすもも、と海パンじぃ(パパ)&放送事故・姐、で臨みたいと思います!!

動画アップありがとうございます!!
あーコレでうちの子有名犬になるぅ〜!と勘違いしてます(笑)
ちなみにバニくんの、咥えたボールを放さないのは、すももといい勝負です!!

7. Posted by Kay   2010年07月26日 04:14
わんちゃん達は、みーんな「パパ、ママ、何しているの?そんなところで」って感じですが。。。

パパ&ママ達の、ずぶぬれになっての水泳教室、敬服いたします!

バニラ君の一言って、すごい威力ですね。やっぱり「ボクの庭ですから!」ってことなのかな。
みんな、仲が良くって楽しそうで、いいですよね〜!
8. Posted by くるみ   2010年07月26日 13:09
名取川、すごくきれいな場所ですね。
流れも深さもちょうどイイ感じ。
人も犬も童心に返って水遊び。
みんなびしょ濡れなのはご愛嬌。
「バニシー、くるみにもおはぎちょうだい〜♪」
9. Posted by kei   2010年07月26日 17:18
わぁ楽しそう♪

みんな大集合だったんですね!泳ぎ?も三犬三様で
見てるこちらも大満足☆

我が子のためにはずぶ濡れも厭わないみなさんの
姿勢を見習わなくては・・・

10. Posted by ティーママ   2010年07月26日 19:47
バニパパの掛け声一つで何処とも分からないような川に集合って・・・感動モノです
マロンちゃんちもすももちゃんちも凄い嗅覚を持ってるみたいね。
マロパパさんはパンツ濡らしてまで頑張った甲斐があったようだし
すももちゃんはなんか溺れかけてる・・・?みたいだし

とっても楽しい週末を過ごせたみたいで良かったですね!
11. Posted by sigureinu   2010年07月27日 12:38
はじめまして(^^)
ラピスママさんのブログからお邪魔しました。
バニラちゃん、優雅に泳ぎますね〜。
うちのゴルはどうもかなづちのようです。プールに入れてもそのまま固まるタイプです。
でもボールを愛する心はおなじ?かもです(^^;うちもなかなかボールを離してくれませんよ。

またおじゃまさせてくださいね〜。
12. Posted by みゆきママちゃん   2010年07月27日 20:51
こっちの仕事が終わって帰ったかな?
こっちも暑かったでしょう〜
風があったから過ごしやすい1日だったでしょ
何ちゃって(笑)
バニちゃん、カッパになったね
着替えが無くても5分で乾くべさ?
13. Posted by バニパパ   2010年07月28日 20:53
Tokuままさん
いつもは手加減をしてくれるのですが、
この日はボールを取られたくなかったみたいで
手を噛まれるところでした(笑)

すももちゃん、マロンちゃんの飼い主さんも
泳ぎを教えるのに夢中になり、気が付いたら
ずぶ濡れになってました・・・
でも、天気が良かったので気持ちよかったですよ〜☆

Tokuままさん、何をがんばるの〜(笑)
おはぎは当日しか日持ちしないから、別のものを
送ってあげますよ!
メルアドに届け先を書いて送ってくださいね。。。
14. Posted by バニパパ   2010年07月28日 21:03
まくままさん
ホリプロアイドルドッグ見ましたよ〜☆
アイドル犬なんですね!
マックス君にコメを書こうと思ったのですが、
操作が分かりませんでした・・・(涙)
会員登録しないとダメなのでしょうか?

1歳で38Kgは大きいですね〜☆
体高62cmはバニラと一緒でしたよ!
成犬(2歳)になったらヒグマぐらいになるかも(笑)
楽しみですね〜♪
15. Posted by バニパパ   2010年07月28日 21:21
ラピスままさん
バニラの水泳教室に生徒が2名加わりました〜☆
とっても嬉しいけど複雑な心境です・・・
先生(バニラ)も初心者なので上達しないみたい(笑)

川に投げたボールをレトリーブするのですが、
私に渡してくれないので次が続きません。。。
一難去ってまた一難・・・
ラピちゃんも一緒なんですね〜
16. Posted by バニパパ   2010年07月28日 21:25
マロパパさん
こちらこそありがとうございました!
遊びに来てくれて、本当に嬉しかったですよ〜☆
これからもいっぱい誘っちゃいますので
宜しくお願いしま〜す♪
(あっ、電話番号聞き忘れた)

すーちゃんが足を怪我したみたいですが、
マロンちゃんは大丈夫でしたか?
ちょっと心配・・・
17. Posted by バニパパ   2010年07月28日 21:31
すも姐さん
遊びに来てくれてありがとう〜☆
すも姐さんとっても優しいね!

パパさんの『すーには浮き輪が必要だ』のコメント
爆笑しちゃいました・・・また、行きましょうね!
でも、連絡先がわかりませ〜ん

すーちゃんの足の怪我が心配です。
早く治りますように・・・
18. Posted by バニパパ   2010年07月28日 21:38
Kayさん
川遊びに慣れていないワンコ達でしたので、
どうしたらよいのか戸惑ってるみたいでした。

でも、飼い主さんたちの努力のかいがあって
最後には泳げるようになりましたよ〜☆
目指せ夏のオリンピック!!

次回は、おはぎではなくてワンコのおやつを
用意していきま〜す(笑)
19. Posted by バニパパ   2010年07月28日 22:20
くるみさん
仙台からちょっと遠いですが、ここは穴場ですよ〜☆
流れも穏やかで最高で〜す
でも、入口からここへ来るまでが、ゴツゴツした石と
急な流れのところを20m位歩かないと
たどり着けません

おはぎは一日しか日持ちしないので、
別のもの送りますよ〜
メールで送り先を連絡してね
20. Posted by バニパパ   2010年07月28日 22:30
keiさん
あはは〜、そうなんです。
泳ぎ方もそれぞれ違うみたいで面白かったです
特にすーちゃんの泳ぎは、豪快でしたよ〜(笑)

参加したメンバーみんなビッショリでしたが、
満足していただけたようです
やっぱり暑い日の川遊びは、最高ですね〜☆
21. Posted by バニパパ   2010年07月28日 22:40
ティーママさん
すーちゃんとマロンちゃんは、優秀な警察犬に
なれるかもしれません・・・
簡単に分かる場所では無いのに、よく見つけ出して
くれたと思います。

誰も来ないと思っていたので、髭ボーボー
洋服は部屋着のまま遊んでいたバニパパでした(笑)

次は、ティーちゃんも是非一緒に行きましょう!
22. Posted by バニパパ   2010年07月28日 23:05
sigureinuさん
いらっしゃ〜い
遊びに来てくれてとっても嬉しいです。

し〜ちゃんも水が怖いのですね
うちのバニラも最初は同じでしたが、
単純な性格なので石を投げたらドボ〜ンと
飛び込み、それから泳げるようになりました(笑)
ちょっとしたキッカケなんでしょうね〜

sigureinuさんも多頭飼いされてるんですね
こんなブログですが、宜しければ遊びに来て下さい
23. Posted by バニパパ   2010年07月28日 23:12
みゆきママちゃん
青森出張記をアップしようと思ってましたが
もう23時だ〜
お風呂も入ってないし・・・ダメかも

また、後で。。。
24. Posted by ルナ姉   2010年07月29日 22:17
コメント入れてたつもりが入ってなかったみたいです・・・(;´∀`)スミマセン
動画何回も再生してしまいました〜!
みんなの楽しい様子が伝わってきました!
流れも穏やかそうだし、ちょっとした水遊びには
もってこいの場所ですね!
今度場所教えてくださいね〜(´∀`)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星