トップページ » 青森の魅力〜☆

青森の魅力〜☆

バニパパ、昨日は出張で青森へ行って来ました〜


電車の中は、家族連れで賑わってましたよ〜

(子供は夏休み・・・いいな



                 ☆



朝9時に出発し、お昼に到着で〜す ↓ ↓ 青森駅




20100727_01




まずは、駅前の魚市場で腹ごしらえです。


ホタテ・海老・ウニ丼とかにににに・・・・ (^_^)ニコニコ




20100727_02
     (これで1,000円で〜す!安いでしょう・・・・)




          午後はお仕事    〜省略〜 




帰りの電車が来るまで40分あったので、ちょっと寄り道をしました。


青森観光物産館 “アスパム” (駅から徒歩10分)




20100727_03




・・・・の裏にある倉庫が目的地です。


この時期になると巨大テントが出現し、その中では・・・




20100727_04




何だか分かりますか?


青森の有名なお祭りで登場するもの“ねぶた”を製作してま〜す



                    ☆



写真を撮っていたら、倉庫から外に出してくれました (*´∇`*)




20100727_05



凄い迫力〜



20100727_06



20100727_07



20100727_08




こちらは、子供用のねぶたでしょうか?




20100727_09




バニラねぶた?(笑)





あっという間に帰る時間となり、青函連絡船を右手に見ながら


駅へと向かいました・・・・ 




20100727_10




家に帰るとバニラが起きいてくれましたよ〜




20100727_11



う〜ん、たぶん。


 いつもポチありがとう♪
 新バナー

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ちば   2010年07月29日 00:52
ねぶた大迫力!!
あんなにたくさんの人を動かしてねぶたを出してもらうなんて
バニパパさん、実はのもすごい権力者でありますね・・・?

バニパパさんもちばと同じく仕事してない疑惑だ〜ヾ(@^▽^@)ノ
2. Posted by Kay   2010年07月29日 12:21
バニパパさんの出張は、なんだかいつもおいしそうなごはんの写真がある。。。。

で、ねぶたの写真を拝見して、おもわず「ねぶた会館」(だったかな?)に立ち寄ろうか、と思い始めた私です。

青森駅のすぐ近くから青函連絡船が見えるんですか!?(はい、何も知らない田舎者、と笑って下さいまし)
なんだか、東北への旅がものすごーく楽しみになってきました!
バニパパさん、また相談させて下さいまし〜!

あ、バニラ君の「パパ、待ってました!」の切ない視線に、拍手のぽち、しましたからね〜!
3. Posted by ラピスまま   2010年07月29日 12:39
出張お疲れ様でした。
でも、おいしそうな海鮮丼&かに汁!!
そしてねぶたの見学もできて
お楽しみ付きでしたね(笑)

バニラ君、パパさんの帰り待っていたんだね!
4. Posted by でゅーまま   2010年07月29日 18:52
ほんとほんと〜!
バニパパの出張はいつもおいしそ〜!海鮮丼おいしそ〜!かにもおいしそ〜!
バニねぶたもかわいいですね。
仕事から帰ってきて、おかえり〜の笑顔を見たら疲れも吹っ飛びますよね!
お疲れ様でした。
5. Posted by まくまま   2010年07月29日 20:15
すごいですね〜♪あんな大きいねぶた出してもらうなんて〜すごいです!バニパパさん(^^♪
うちの弟も仕事で去年まで青森に居ましたんで行った時ねぶた近くで見せてもらったことあるんですがでかいですよね〜ヽ(^o^)丿
海鮮丼&かに汁とってもおいしそう♪海が近いとおいしいもの食べられますよね、いいな〜♪
ふふっバニラ君パパさんいなかったんでさみしかったのかな、かわいいですね〜<バニラ君のねぶたもかわいいです♪>

バニパパさんマックス見てもらっただけじゃなくコメントまで入れていただこうとしていただいたなんてありがとうございます、そうなんですよ〜あれ登録しないと入れられないみたいでまくままも最初最初四苦八苦しました^^;ありがとうございます、見ていただいただけでとってもうれしいので気になさらないでくださいね(^^)vいつか自前のブログ開けるように頑張ります♪
6. Posted by sono   2010年07月29日 22:31
うっわー!すごい迫力なのが伝わってきます!!
たくさんの人が引いてるんですね!!

私、東北地方へは足を踏み入れたことがないんです!!
海鮮どんぶりめちゃくちゃ美味しそう!
きっと私は口にしたことがないぐらい新鮮で
美味しいんだろうな〜♪
かにもめっちゃ大きい!!
行ってみたいなー☆

バニラくんきっとパパが帰ってくるのを待ってたんだと思いますよ〜^^...きっと。
7. Posted by Tokuまま   2010年07月29日 22:56
出張お疲れ様です〜
出張ってお仕事ですよね・・
ずいぶん楽しんできたみたいですね!
こちらでは絶対に食べられないような海鮮丼にカニ〜
うらやましい〜

ねぶた!ほんとすごい迫力ですね!!
バニラねぶた(笑)そんな可愛らしいのもあるんですね〜
8. Posted by みゆきママちゃん   2010年07月30日 00:15
お昼の青森駅・・・
人が居ない
ひょえ〜
地元なのに、こんなに閑散としてる駅だったとは・・
お疲れ様でした。
ネブタがもう直ぐですね
私はネブタの時期は家で震えてます
ネブタが怖くて(爆)
9. Posted by べんべん   2010年07月30日 00:22
お疲れ様です〜〜!

海の幸〜〜!!
お安くて美味しいなんて、最高ですね♪
ねぶたも、わざわざ出してくれるなんてビックリです!
バニパパったら、どんな手を使ったんですか(笑)

バニラねぶた、バディにも通じる所があって笑えます

P.S
BLOG更新、頑張りまっす!
10. Posted by 巳雪   2010年07月30日 00:50

フレンド登録ありがとうございました 青森ですか〜〜、ねぶた、
すごい迫力ですね〜〜!一度はいってみたいな〜と思いながら、多分うちからは一番遠い場所・・・
行ったことないんですよね
食べ物も美味しそう!!

バニラくん、パパの帰りじっと待っていたんですね!可愛い姿を見たら、疲れも吹っ飛んじゃいますね

これからも楽しみに伺わせていただきます!!
11. Posted by sigureinu   2010年07月30日 12:33
こんにちは〜。青森出張、お疲れ様でした。
いいですね〜。青森(^^)まだ行ったことないわ〜。
海鮮、おいしそう(^^)
バニラ君、起きて待ってたのね。えらいですね〜。
12. Posted by バニパパ   2010年07月31日 13:39
ちばさん
違うんです・・・
ねぶたの写真を撮っていた人は、私以外にも
いっぱいいたのです。
それで出してくれたんですよ〜☆
(皆さん親切な方でした)

仕事してない疑惑・・・
このブログ、会社の人も見ているので
コメント出来ません(笑)

お笑いバナー☆ありがとうございました。
大切に使わせていただきます
13. Posted by バニパパ   2010年07月31日 13:49
Kayさん
バニパパの頭の中は「食」の文字だらけです。
Kayさんは如何ですか?
↓↓こちらのゲームで調べてね〜☆
http://maker.usoko.net/nounai/

ねぶたは、やっぱり祭りで見るのが最高ですね!
展示品は迫力に欠けるかもしれません・・・
青函連絡船は、今は青函トンネルが出来たので
運行していませんが、青森駅の横に停泊していて
整備された公園になっています。
眺めが良くて良いところですよ〜☆
詳しくは、メールで返信しましたので
ご覧下さい。

お逢いするのが楽しみです♪
14. Posted by バニパパ   2010年07月31日 13:58
ラピスままさん
このブログだけ見てると
遊んでるように見えますね(笑)
仕事も少しだけしましたよ〜☆

東北の中でも青森が一番好き
なところです。
本当は泊まりで行きたかったのですが
スケジュールが合いませんでした(涙)
15. Posted by バニパパ   2010年07月31日 14:05
でゅーままさん
美味しそうなのは出張の時だけなのです・・・
普段は、ワンコインランチ(500円)
で節約してますよ〜(笑)

DUKEちゃんはブログで見ると大きく見えますが、
体高はどの位あるのでしょうか?
バニラより大きいかも・・・(笑)
16. Posted by バニパパ   2010年07月31日 14:27
まくままさん
弟さんが青森に住んでたんですね。
ねぶたは、お祭りの時に見たいのと
迫力がありません。。。
夜見るねぶたは最高ですね〜☆

青森は食べ物が新鮮で豊富です。
どのメニュも美味しそうで、選ぶのに迷いました!
なかでもホタテは一押しです。

マックス君のブログ楽しみにしてますよ〜☆
ライブドアでしたら、簡単にブログ作れます。
こちら↓↓
http://blog.livedoor.com/guide/
17. Posted by バニパパ   2010年07月31日 14:38
sonoさん
ねぶたは大きいですよ〜
灯りが燈ると独特の雰囲気があり
夜見るのが最高ですね〜☆

青森駅前には市場があり、
新鮮な野菜や魚がズラリと並んでいます。
東北へ是非遊びに来て下さい!
のんびりしていて、長閑ですよ〜(笑)
チェリーと一緒にご案内しま〜す♪
18. Posted by バニパパ   2010年07月31日 14:46
Tokuままさん
>出張ってお仕事ですよね・・・
誤解しないでくださ〜い
もちろん仕事ですよ〜(笑)
でも、仕事も楽しまなくっちゃね!

このバニラねぶた可愛いでしょう☆
バニラにそっくりで、思わず笑ってしまいました。
祭りが終わったら欲しいな・・・
19. Posted by バニパパ   2010年07月31日 14:55
みゆきママちゃん
青森観光大使として任務を遂行しました(笑)
如何でしたでしょうか?
青森駅周辺もキレイに整備されて
随分変わりましたね〜

ママちゃん、何でねぶたが怖いの?
確かに怖い顔してるけど・・・
ママちゃんのブログに出てくるゾンビの方が
よっぽど怖いですよ〜(笑)
20. Posted by バニパパ   2010年07月31日 15:06
べんべんさん
この海鮮丼は“イチオシ”と書かれた
ランチメニューだったのですが、
一番リーズナブルな定食でした。
2000円も出すと豪勢な料理が食べられますよ〜

ねぶたは、私以外にも写真撮ってる人が
沢山いたのです。それで出してくれました
誇らしげな顔をされてましたよ!
白熊さんのねぶたは、バディ男くんにも
似てますね〜(笑)
21. Posted by バニパパ   2010年07月31日 15:17
巳雪さん
お気に入りの登録ありがとうございました。
バニラもフレンドが3人になりました!
とっても嬉しいです

一番遠いところが「青森」というと
こもくちゃん家は「九州」あたりでしょうか?
それとも「沖縄」・・・
南の方は、修学旅行で九州へ行っただけです。
とっても興味があります

宜しければ、また遊びに来て下さいね〜☆
22. Posted by バニパパ   2010年07月31日 15:28
sigureineさん
いらっしゃ〜い。
青森は観光スポットがたくさん有り、
東北の中でも一番好きなエリアです。
特にお勧めは八甲田と奥入瀬渓谷〜☆
一度遊びに来て下さいね〜☆

バニラは、私がスーツに着替えると
仕事へ行くというのが分かるようです。
大人しく?家でお留守番してますよ〜♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星