トップページ » ノア君の水泳教室&秋探しの撮影会〜☆

ノア君の水泳教室&秋探しの撮影会〜☆

9月だというのに、気温が30度を越える仙台地方です。


そこで・・・・




20100912_01




宮ゴル会会長のご子息 ノア君


妹の愛莉ちゃんの面倒をみるのが忙しく、前回の川遊びに


参加できませんでした





そこで、ノア家と打ち合わせを行い再企画しました〜


題して、「ノア君の水泳教室&秋探しの撮影会」


皆さん、メモのご用意をお願いしま〜す



・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【開催日時・集合場所】

みちのく公園休憩所 9月19日(日) AM10時集合(雨天中止)

参加資格:フリー(当ブログのコメに「参加」と記載してくださいね) 



東北道 仙台南ICよりR286を川崎町方面へ進み(車で20分)

みちのく公園の手前左側にある休憩スポットです。



20100912_11



AM10:30に目的地へ出発します! (遅れないように・・・)


川遊び会場は、カイチョ〜お勧めのスポット「北川河川公園」です。





駐車場がありませんので、道路脇に止めるしかありません・・・



20100912_12



ベンチや綺麗なトイレも備わっています。



20100912_13



20100912_14



ここは、小型犬や泳ぎの苦手なワンコでも遊べます。



20100912_15



20100912_16



そして、泳げるワンコはこちらにも・・・・



20100912_17



20100912_18
     (小さいお子さんが泳ぐには、適しません)



そして、午後は「みちのく公園」で「秋探しの撮影会」を行ないます。

※気温が低くて泳ぐのに適さない場合は、午前中からスタートします。



【入場料】  大人400円 小人(小・中)80円
        駐車場1日300円 



20100912_19




公園内を散歩しながら、みんなで「秋を感じるもの」を撮影します。


ベストショットを1家族1枚選んで、メールで送って下さいね〜





ブログ上で、みなさんの撮影した素敵な写真を公開したいと思います。


公園内で見つけられるかな・・・・



20100912_21



20100912_22



20100912_20



花祭り開催中 10品種、263株のコスモス畑〜☆



20100912_23



20100912_24



でも、レモン色のコスモスは・・・・ 



20100912_25



20100912_26



川遊びで濡れるかもしれませんので、着替えやタオルをお持ちください。

昼食はワンコ同伴の方もいるので、コンビニ?



カメラをお忘れなく・・・・



  ポチお願いね ↓ ↓
CA1H8I9Z
 (いつ見ても笑えるポチ)



トラックバックURL
コメント
1. Posted by カイチョ〜   2010年09月12日 13:18
もちろんですがノア家参加です。大人2名、乳児1名とノアです!

ってか、会場までのレポートまで作成して頂き、本当に申し訳ございません!
湖畔公園内に芋煮販売していたら最高なんだけどね〜〜
2. Posted by さくらこまま   2010年09月12日 14:11
メールありがとうございました。早速ですが参加させてください。
さくらこは。水には入るものの泳げるか?と言ったら、深いところには入らないので泳いだ事が無いかもしれないです。
大人2名とさくらこでお願いします。
たらいいですね。
よろしくお願いします。
3. Posted by ラピスまま   2010年09月12日 14:24
楽しそうなイベントですね!
いいな〜〜!
ラピ家は来月まで我慢なのだ〜〜!!
4. Posted by アース家   2010年09月12日 14:47
こんにちわ アース家です。
前回、ドタキャンで大変失礼しました。
今回は、是非参加させてください。
「秋探しの撮影会」も楽しみです。
アースと大人2、子供2でよろしくお願いします。
5. Posted by でゅーママ   2010年09月12日 18:15
いいなあ〜!!
大人1名、ワンコ1名
ブログ参加でお願いいたします。

なんちゃって!!
楽しんできて下さいネ!
アップ待ってまあす。
6. Posted by 巳雪   2010年09月12日 19:03
きれいな場所ですね〜〜!
こもくも近ければ是非是非参加したいです〜〜!!
羨ましいな〜。
楽しいだろうな〜^^

こちらは連日まだ35°越えなんですよ;;
気持ちだけ、ばりばり参加のこもく家です^^!!
7. Posted by みゆきママちゃん   2010年09月12日 21:29
そっちも秋なのね
集合
よしなんて?(*^^*ゞ
8. Posted by Tokuまま   2010年09月12日 21:58
河川公園いい所ですね〜♪
うちも近かったら参加したいとこでした〜
残念です・・

埼玉はまだまだ暑くて〜
もうそろそろ秋を感じたいですね。
9. Posted by まくまま   2010年09月12日 22:22
いいですね〜うらやましい〜♪今どこでもドアが真剣に欲しいです〜!
いつかは参加させていただきたいと思ってますので
その時はノア君とバニラ君に泳ぎを教えてほしいのでお願いします〜(^^♪
実際に行かれて道案内とはバニパパさん流石です(^^)vバニラ家ご一行もノア君もとってもかわいいです〜♪
10. Posted by ちば   2010年09月12日 22:32
すいません、またもや人間のみ2人でお願いします・・・

身軽なので、何かお手伝いすることがあったら
言ってくださ〜い(○´ω`○)
11. Posted by すもも姐   2010年09月12日 23:22
すご〜い!!
完璧な事前レポートですね!!
楽しみ倍増です☆

我が家は人間1〜2人・泳げない犬1匹で参加します!!
12. Posted by KURUMI   2010年09月13日 00:04
わーーーー楽しそうな企画ですね
素敵なこうえーん(。→ˇܫˇ←。)
うらやましいです
水遊びも最適ですね
家が近かったら参加してみたい企画ですよ
ミルク喜ぶだろうなー
久しく犬同士で遊ばせてないからな
13. Posted by Kay   2010年09月13日 10:20
バニパパさん!

気持だけ、チャーリーと大人二人の参加です!チャーリーは、おとなしく遊べませんので。。。

今度も大人数で、イベントコーディネーターの本領発揮ですね。秋写真のアップを楽しみにしています!

島は。。。まだ夏。大西洋にはハリケーンがまた発生しておりますよ〜!
14. Posted by レックスママ   2010年09月13日 11:51
しくしく・・・(T_T)/~~~
残念ながらその日はどうしても外せない予定があります。
せっかくメールも頂いたのにすみません。
レックス家、無念の不参加です。
久しぶりの北川河川公園も湖畔公園も行きたかったなぁ〜。
私、コキア(日本名ほうき草)のまんまるで可愛らしいところが大好きなんです。
湖畔公園にたくさんありますよね!
てか、ノア兄の華麗な水泳を見たかったよ〜(>_<)

お天気に恵まれて楽しい会になることを祈っております!(^^)!
15. Posted by sigureinu   2010年09月13日 20:00
楽しそうな企画ですね〜。
我が家も近ければ絶対参加したいですよ〜。残念〜。
綺麗な公園。楽しい水遊びができそうですね。

コスモス・・・秋ですね〜。
16. Posted by バニパパ   2010年09月13日 21:09
カイチョ〜!!
下見してきましたよ〜☆
お勧めスポットはすぐ発見できました。
でも、ワンコと一緒に食事するところが
無いですね

当日まで、気温が下がらなければ良いのですが・・・
週間予報では、降水確率30%の最高気温26度
となってましたよ〜
17. Posted by バニパパ   2010年09月13日 21:13
さくらこままさん
いらっしゃ〜い

参加のご連絡、とっても嬉しいです。
バニラが超喜ぶでしょうね〜
公園には、浅いプール?もありますので
初心者ワンコでも大丈夫ですよ!
寒くなければ良いのですが・・・

当日、お待ちしてま〜す。
18. Posted by バニパパ   2010年09月13日 21:17
ラピスままさん
忙しいのにスミマセン・・・
遊びに来てくれてありがとうございます。

10月に仙台へ来る時は、宮ゴル会の
入会申込書を用意して待ってますよ
ラピちゃんに早く逢いたいなぁ〜
19. Posted by バニパパ   2010年09月13日 21:23
アースパパさん
参加の申し込みありがとうございます。
ノープランの気軽な集まりですので、
何か良い案がありましたら、教えて下さいね!

「秋探しの撮影会」・・・バニパパはコンデジで
参加します。周りのメンバーはみんなイチデジ
を持っているのでハンディーを貰おうかと
計画中です(笑)
アースパパさんもひょっとしてイチデジ派ですか?
20. Posted by バニパパ   2010年09月13日 21:30
でゅーママさん
えっ、ニュージーランドから参加するのかと思い
ビックリドンキーでした!!
脅かさないでくださ〜い(笑)

ブログアップ、超のろいバニラ劇場です。
きっとリトルの育児日記やすも日記が、いち早く
全貌を伝えてくれることでしょう〜☆
21. Posted by みゆきママちゃん   2010年09月13日 21:36
楽しそう
現地レポ
楽しみに待ってま〜す(*^^*ゞ
22. Posted by バニパパ   2010年09月13日 21:54
巳雪さん
こもくちゃんも来れると良いのにね〜☆
泳げるようになったのに・・・
気持ちだけ参加、ありがとうございます。

バニパパが企画したツアーなので、
きっと何処かにオチがあると思います
ちょっと心配で〜す
23. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:10
みゆきママちゃん
コメの数が合わないなぁ〜と数えてたら、
みゆきママちゃんが、もう1つ混ざってた(笑)
いつも応援、ありがとうございます〜☆

参加申し込みが予想以上にたくさんで、
キンチョール気味です・・・
ワクワク・ドキドキです。
24. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:15
Tokuままさん
ハルるんちゃんの泳ぎをみたら、
宮ゴル会のわんこ達は、驚くでしょうね〜☆
いつか一緒に遊んで欲しいです

仙台も日中は暑いですよ〜
10月からクールビズが終わるなんて
考えられません・・・
でも、川遊びは来週が最後かな?
25. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:24
まくままさん
ブログだととっても身近に感じますが、
住んでる場所は遠く離れてますよね
でも、日々の生活が手に取るように分かるのが
不思議です・・・

まくままさんとも一度、会ってみたいです
10月10日に宮ゴル会のオフ会がありますので、
遊びに来ませんか?
26. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:30
ちばさん
参加のご連絡、とっても嬉しいです。
楽しみにしてますよ〜
秋の写真は、ちばさんに負けませんよ!(笑)

>何かお手伝いすることがあったら
言ってくださ〜い
⇒バニラを頼みます
27. Posted by ぐるまま   2010年09月13日 22:32
バニパパさん、遅れましたが、ぐる家も参加希望です(o^o^o)

ぐるぱぱは欠席なので、ぐるままとぐるんのデブデブコンビで行きます(*´∇`)
バニパパさんバニラ君、参加する皆様方、よろしくお願いします(*´∇`)
28. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:39
すも姐さん
すーちゃんも来れるのですね!
とっても嬉しいです。
盛り上げ役を頼みますよ
バタバタ・・・(笑)

事前レポート、理解出来ましたでしょうか?
抜け漏れがありそうで心配です。
迷子になる人いないかな?
29. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:45
KURUMIさん
お久しぶりです!
ブログ更新されていなかったので
ミルクちゃん病気が悪化したのかな?
と心配してました・・・

日本に帰国されてたのですね
元気になって安心しましたよ〜
ブログ更新、楽しみにしています。
30. Posted by バニパパ   2010年09月13日 22:52
Kayさん
チャーリーちゃんも参加ですね〜
何だかとっても嬉しいです。
(本当だったら、いいな・・・)

イベントコーディネーター???
違いますよっ!
何故、こんな事になっているのか
自分でも分かりません・・・
話がどんどん膨らんでしまいました(笑)

大西洋にハリケーン発生?
Kayさんと海ガメの赤ちゃんが
心配です・・・どうかご無事で。
31. Posted by バニパパ   2010年09月13日 23:00
レックスママさん
こちらも、しくしく・・・(T_T)/~~~です。
北川河川公園は、レッ君とノア君が泳いだ
ところと聞きました。
秋保と違って難所が無いから、安全ですね(笑)

また、一緒に遊んでくださ〜い
皆さんに宜しく〜☆
32. Posted by バニパパ   2010年09月13日 23:09
sigureinuさん
>楽しそうな企画ですね〜
とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ひょっとしたら、誰も来ないのではないかと
心配していました。
でも、当日ハプニングが起こりそうで
ドキドキ・ハラハラしています(笑)

コスモス祭り〜と宣伝していたので
様子を見に行ったのですが、
ご覧の通りの結果でした
秋探しは、意外と難しそうで〜す。
33. Posted by すずき   2010年09月13日 23:38
案内いただきありがとうございます。
ゴル3(テツ、レディ、ベル)、付き添い2名参加お願いします。
34. Posted by バニパパ   2010年09月14日 07:04
ぐるままさん
参加のご返事、ありがとうございます。
今回は難所が無いので、安心して下さいね〜
のんび〜りモードの会なので、
気軽に参加してください・・・

運転大丈夫ですか?
車もぐるままさんも大きいけど・・・
35. Posted by バニパパ   2010年09月14日 07:12
すずきさん
参加のご返事、ありがとうございます。
テツ君たち3ワンコが来ると
一気に賑やかになりますね〜♪

別途、私の連絡先など参加者の方々に
メールでご案内します。
気軽なプチ会ですので、宜しくお願いします。
現在のところ8家族の方々が参加です。
晴れると良いですね〜☆
36. Posted by りりぃ家   2010年09月14日 12:51
遅くなりすみません。2名&1頭で参加希望です。
以前、この河川公園で階段を下りて川に入る手前の小川?の横断さえ拒否したビビりぃですが…宜しくお願いします。
遠刈田ならワンコと一緒に食事できる所が4,5箇所ありますよ〜。
37. Posted by マロンBoo〜   2010年09月14日 18:05
あららら、、、ちょっと仕事忙しくて、ブログチェックサボってた間に
こんな楽しそうな企画が!

19日ですよね〜。

午前中用事があるので、終わり次第参加したいと思います。

大人2名のワンコ1匹で御願いします。

多分、10時には間に合わないので、現地集合します。

って、あそこ駐車場ないですよね?
皆さん路駐ですかね???
38. Posted by バニパパ   2010年09月14日 18:51
りりぃ家の皆さん
参加のご連絡、ありがとうございます〜☆
既にメンバーとしてカウントしてましたよ(笑)

りりぃ君は、北川河川公園へ行かれたことが
あるのですね!食事の場所とか駐車場など
ちょっと心配しています・・・

今のところ参加が10家族、11です。
でも目立つのにこんなに沢山お散歩してたら
周りの人はビックリするでしょうね〜☆
楽しみにしてま〜す。
39. Posted by バニパパ   2010年09月14日 18:56
マロパパさん
フル出場!ありがとうございます。
バニツアーの常連さんですね(笑)

気温が低い時は、みちのく公園へ移動している
可能性もありますので、近くに来たら携帯に
連絡をくださいね〜
晴れるといいな・・・
40. Posted by sachi   2010年09月14日 23:43
はじめまして こんばんは遅くなりましたが19日、参加させていただきたいです。 川遊びはじめてのワンコで まだ泳いだことがありません。ゴル 1頭 と ダックス 1頭 人 3人です。 宮ゴル会にも入りたいなーと思っています。 突然ですみませんがよろしくお願いします。
41. Posted by ライチまま   2010年09月15日 12:49
パソコンの調子が悪くしばらくブログ観てませんでした。
なんて楽しそうな企画でしょうか。行きたい、行きたい!でも何時間かかる場所かしら??(笑)

ライチは間違いなく大喜びで、チコリはドックランデビューしたので次は川遊びさせたいです。
旦那に相談してみますね。
42. Posted by バニパパ   2010年09月15日 18:47
sachiさん
参加のご連絡、ありがとうございます〜☆
ゴルちゃんとダックスちゃんのオーナーさん
なのですね!
とっても楽しみです〜

発足してまもない会ですが、
いろいろイベントがあって、楽しいですよ!
当日は、14頭ぐらい集まりそうです
気軽にご参加ください。

当日、連絡が取り合えるように
連絡先を教えていただけないでしょうか?
(雨天中止などもありますので・・・)
上のバニパパの文字をクリックすると
メルアドが表示されます。
43. Posted by バニパパ   2010年09月15日 18:58
ライチままさん
わ〜い、チコリちゃんに逢えるの?
絶対来て下さいよ〜
ライチちゃんと黒いワンちゃん
(うっ、名前が出てこない・・・)
もお忘れなく〜(笑)

当日、連絡が取り合えるように
連絡先を教えていただけないでしょうか?
(雨天中止などもありますので・・・)
上のバニパパの文字をクリックすると
メルアドが表示されます。
44. Posted by グーグルです。   2010年09月16日 01:15
5 お返事遅くなりましたが、阿部グーグル君、両親参加致します。オフ会参加出来そうに有りませんので、プチ会に参加致します。久々に皆さんに会えるのを楽しみにしております。
45. Posted by バニパパ   2010年09月16日 07:35
グーグル家の皆さん
オフ会、参加できないのですね
とても残念です・・・
でも、プチオフ会でみんなに会えますよ〜☆
参加のご連絡、とても嬉しいです
アース君もくるので、グーグルアース!!ですね

当日、連絡が取り合えるように
連絡先を教えていただけないでしょうか?
(雨天中止などもありますので・・・)
上のバニパパの文字をクリックすると
メルアドが表示されます。
46. Posted by ライチまま   2010年09月16日 21:41
ワン達が楽しめるならと参加決定しました。
人間3名+ワン3でお願いします。
オレオ&チコリのちびっ子組ですが、大型犬とも遊べますので皆さん宜しくお願いします。

集合場所に行くつもりですが、時間が間に合わない時は連絡しますね。
47. Posted by バニパパ   2010年09月16日 23:36
ライチままさん
参加のご連絡ありがとうございます
長距離の移動となりますので、道中気をつけて
お越し下さいね!

オレオちゃん、名前忘れてしまって
ごめんなさ〜い
天気が心配です・・・
48. Posted by ふぇんねる   2010年09月18日 21:41
バニパパさま
はじめまして、ぐるんちゃんちの超近所のれおんママことふぇんねるです。
この夏はれおんさんをどこにも連れて行ってあげられなかったので
是非、参加させていただきたいです。
シニアの黒らぶですが どうぞよろしくお願いいたします。
付添い人のふぇんねるもシニア・・・ですいません。
明日、楽しみにしています。
49. Posted by バニパパ   2010年09月18日 22:35
ふぇんねるさん
遊びに来てくれてありがとうございます〜☆
明日、来てくれるのですね!
とっても嬉しいです♪
ぐるままさんもぐるって言ってましたよ(笑)
お待ちしてますね〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星