トップページ » バニパパ愛知へ

バニパパ愛知へ

伯母(母の姉)が体調を崩し入院しているため、


お見舞いに行ってきました。






最近、高速バス(夜行)を使う人が多く


バニパパも初めて挑戦してみました






金曜日の夜23時半に仙台駅を出発で〜す!


横浜へ到着するまでバスの外に出られません・・・・


周りはカーテンで覆われていて、外の景色は見えません


電気も消灯、室内は真っ暗です







あ〜、止めとけば良かった・・・・







でも、座席は3列シートでゆったりとしています。


国際線の飛行機(エコノミークラス)より、ずーと快適でした。


翌朝6時に到着し、始発の新幹線に乗り換え豊橋駅へ




20101009_11




ここからは、ローカル線でのんび〜りと


2時間ちょっとの旅です。






どこも無人駅


降りる人なんていません・・・・






ゆったりと流れる時間が心地よく感じました






病院に着いて伯母さんを見舞うと


顔色もよく思っていたより元気でした






帰りに、ちょっと気になった駅で途中下車




20101009_12




織田・徳川連合軍と武田が戦った「長篠の合戦」の地


次の電車が来るまで、史跡めぐり〜☆









豊橋駅に着くと街はお祭りムードに




20101009_13




地元料理のお店を探し、夕食です。


赤味噌の豆腐の田楽と菜飯をセットにした「なめし田楽」が


豊橋市の名物料理だそうです。




20101009_14




眠くって、どんな味だったか覚えてません・・・・


最後にバニラ?が登場しま〜すポチっとお願いね





     いつもポチありがとう♪
CAOCAC3Q



トラックバックURL
コメント
1. Posted by sono   2010年10月19日 23:29
お帰りなさーい...
んっ?愛知県から帰ったのにお帰りなさいってなんか変だな^^;

伯母さまのお見舞いだったのですね。
顔色が良くって良かったですね!
仙台から甥っ子が来てくれて嬉しかったでしょうね^^

豊橋市内はチンチン電車が走ってますが
それは乗らなかったのかな?!

みそ田楽美味しそう!!
赤みそ大好きです☆


↓オフ会楽しそうですね^^
こんなにたくさんのゴルちゃんの集合写真は圧巻だろうな〜♪


2. Posted by Kay   2010年10月20日 08:41
豊橋駅で、↑の電車を見かけます!ずーっと無人駅なんですか。終点まで行くと、山のなかって感じなのかな。なんとものどかなイメージですね。

豊橋駅の前は、ちょっと寂しくなりましたね。でも、菜飯田楽の味噌の味は、他県の方には多分「塩っからくて、濃い」のではないでしょうか。私は、味噌を半分くらい落としてから食べます。(苦笑)
からしをのせると、ぴりっ+あまから〜い味噌が絶妙ですよね。

長旅、おつかれさまでした。でも、きっとおばさまは喜ばれたと思います。やっぱり、「遠路はるばる尋ねてくれる甥っ子」と思えば、元気もでちゃうんでしょうね。叔母さま孝行でしたね!

3. Posted by みゆきママちゃん   2010年10月20日 10:42
高速バスって乗った途端に拘束バスになるのね
トイレタイムもなし?
最後にバニラが登場・・・やっぱり白熊だった〔爆〕
4. Posted by sigureinu   2010年10月20日 12:56
伯母さま、具合よさそうでよかったですね。

愛知・・・いろいろおいしいものがありそうですね。味噌煮込みうどんとか、おいしそうですね〜

なめし田楽、おいしそうですね〜。

夜行バス、ちょっと憧れです。一回乗って遠くにってみたいわ〜。


5. Posted by バニパパ   2010年10月20日 20:09
sonoさん
ただいま〜!!
東海地方へ出掛けるのは久しぶりでしたので、
とても新鮮な旅となりました。

豊橋市内では、時間が無かったので
駅前だけ散策しました。
チンチン電車は見つけられませんでしたよ〜
安城市から従兄も来てくれて再会し、
とても楽しい旅となりました。
でも、仙台からだと遠いですね・・・
6. Posted by バニパパ   2010年10月20日 20:17
Kayさん
この電車は飯田線といって、終点は
長野県の諏訪湖まで走る長距離電車なんで〜す。
無人駅が殆どで山の中を走るから
長閑な景色を堪能するには最高ですよ!
でも、乗り心地が・・・

菜飯田楽の味噌の味は、確かにちょっと
塩っからかったです。でも、美味しかったです♪
7. Posted by バニパパ   2010年10月20日 20:25
みゆきママちゃん
あはは〜拘束バス(爆)
このネタ、昨日にさかのぼって
使いたい・・・

トイレ休憩があるのかと思っていましたが、
休憩するのは運転手だけでした。
乗客は外に出れず、室内トイレを利用するよう
案内されました。
カーテンを前後左右されて、閉じ込められて
しまったような感じです。

みなさん凄い格好で寝てましたよ〜
ブログで公開できないのが残念です・・・
8. Posted by バニパパ   2010年10月20日 20:32
sigureinuさん
本当は、宿泊して愛知県の地元料理を
堪能したかったのですが、翌日は実家に
立ち寄って帰りましたので、ゆっくり
出来ませんでした。

夜行バスは、普通のバスに比べて大きなシートで
ゆったりしてますので、意外と快適でしたよ〜
運転手さんが、居眠りしないのに感動しました(笑)
仙台まで遊びに来てくださ〜い!!
9. Posted by ラピスまま   2010年10月21日 12:34
あ〜!
出遅れました〜。

お帰りなさ〜い!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星