トップページ » 皆既月食

皆既月食

すもも姐さんプロデュースの


光のページェントツアーに参加しました〜♪













待ち合わせ場所は


仙台市民広場にあるシンボルツリーです




1220_11




集まったメンバーは・・・・




1220_12
(左からアースパパさん、バニラ、すも姐さん、すももちゃん
ワンオンさん、すもパパさん、リップちゃん、ファビママさん)




夜景を撮影するということで


すも姐さんは、三脚をセットしてました








でも、すももちゃんのお顔の向きは・・・・


あらら




1220_13




バニパパの方を向いてましたよ〜(笑)




1220_14




お誕生日を迎えたワンオンさん


何やら真剣な表情です




1220_15




撮影していたのは


愛犬リップちゃんとファビママさんで〜す




1220_16




ファビオ君は、パパがお仕事のためお家で留守番です


ご飯を作るため、ファビママさんとはここでお別れです




1220_17
(ファビママさんとバニラの別れ)




そして、立ち寄ってくれたアースパパさん


仕事?があるため夜の町へ・・・・






忘年会だそうです






続いて、チョロ君と合流でーす


バニラにソックリなワンコ




1220_18
(鶏冠はありませんでした・・・・)



メンバーが揃ったので


ひかペーツアー出発で〜す(^∀^)




1220_19




流石のすも姐さん、この日のために


指に穴が開いてる手袋を用意してました




1220_21




これでカメラの操作もバッチリだね〜


と思ったら・・・・













1220_22




白菜を持つためだったみたい(笑)


本日のお笑い大賞です




1220_23
(左からチョロパパさん、チョロちゃん、チョロママさん、ワンオンさん
リップちゃん、すもパパさん、すももちゃん、すも姐さん、バニラ)



集合写真のあとは、思い思いに写真を撮りましたよ〜




1220_32
(すももちゃん、こっち向いて欲しかった〜)




1220_24
(子犬のリップちゃん、お姉さんにモテモテ




1220_25
(見物客がワンコたちに群がってきました)




1220_26
(バニラが見えなくなりそう・・・)




1220_27
(あ〜っ、今流行の皆既犬食となり)




1220_28
(出てきました〜)




ワンコ達は、みんなにナデナデされて


お顔が大変なことに・・・・




1220_29




顔がつぶれる〜




1220_31




ふぁぁぁ〜


この顔、もとに戻るかなぁ・・・(笑)





いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5


次回、ひかぺーツアーは12月30日の開催です。

19時に仙台市民広場のシンボルツリーに集合





コメントのご返事が遅くなりすみません

もう少々お待ちください



トラックバックURL
コメント
1. Posted by チョロ   2010年12月22日 01:44
バニパパさん!!こんばんわ^^
ひかぺーツアーお疲れさまでしたぁ^^
そして、この夜中にブログ読んで一人大爆笑です。。。バニラさんのお顔戻りましたかぁー(爆笑!!!!!)
どーしたらあんな撮り方できるのですか?wwwウケルwww
やっぱ、我が家も今年、一眼レフデビューせねば!!30日もあるのですねぇー^^行きたいです。。。
2. Posted by Kay   2010年12月22日 06:48
仙台の光のページェントのサイトを探してみてきました!
ついでに、裏方さんやボランティアさんも随分活躍しているんですね。
町のイベントをみんなで盛り上げよう!って感じが伝わってきます。

バニラ君はじめわんちゃん達も、目一杯の愛嬌を振りまいて、町の観光事業に貢献したんですよね!偉いっ!!!
そのお顔、ちゃんと元に戻ってますか〜?!
3. Posted by sono   2010年12月22日 10:53
バニラく〜ん 男前な顔が大変なことにーーー!
でも笑ってしまったsonoです^^;


イルミネーション綺麗ですね〜☆
この時期はあちらこちらで楽しませてくれますよね^^
これだけのゴルちゃんが集まったら注目間違いなし!
大人気だったんだろうな〜。
私もぜーったい群がっちゃいます^^

ところでなぜに白菜を??? ナゾだ〜^^
4. Posted by sigureinu   2010年12月22日 12:47
たのしそうですね〜〜〜(^^)
みんな可愛いから人気者ですね。私もバニラ君、なでなでした〜〜い。
5. Posted by みゆきママちゃん   2010年12月22日 14:25
その日は仙台にいないもの(┯_┯)
行きたかったなぁ〜(-ω-。`)
6. Posted by アース姉   2010年12月22日 15:06
わ〜(^_^)
きれいです♪行きたかった(>_<)

アースパパ?!
いつの間にっ・・・
しかも、バニラ君のお隣にっ<`ヘ´>
7. Posted by ラピスぱぱ   2010年12月22日 22:17
わー!楽しそうー!
いーなー!いきたかったなー!

こ、これが皆既犬食なのか〜。
はじめてみましたよ!

バニラ君のお顔がーー!!!
治るかな〜。

そちらは今日、大変な大雨だったとか・・・。
大丈夫でしたか?
8. Posted by Tokuまま   2010年12月22日 23:00
ひかペーツアーいいですね〜
イルミネーションを見ながらみんなでお散歩なんて
いつもとは違う感じで絶対楽しそうです〜♪

お顔が潰れちゃう程(笑)みんなにナデナデもバニラ君うれしかったかな?
9. Posted by すもも姐   2010年12月22日 23:09
バニラくん、お顔戻りましたか??
すごく心配です(笑)
でも大笑いしました(笑)

そうそう!白菜を持ちやすいための手袋です!・・・。
ってバニパパさんも白菜持って、ページェントの下歩いたんですよね?(笑)
10. Posted by でゅーママ   2010年12月23日 07:17
えっ?白菜?

あ☆わかりました!
バニ君も、すもちゃんもかわいいから
かわいいで賞でいただいたんでしょう?
なんつって!
11. Posted by みゆきママちゃん   2010年12月23日 17:12
だから・・・・
光のページェントってカップルで行くと別れるって呪いが掛かってるって知ってた?
誰かが思いつきで言ってたよ
誰?
誰よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
私です(`ヘ´) フンダ!!!
12. Posted by まくまま   2010年12月24日 00:17
ふふっバニパパさん!すもも姐さんの手袋はオシャレ手袋ですよ♪でも白菜はどこで(笑)

バニラ君大人気だったんですね、いいな〜なんでマク家近くじゃないんだろ〜^^;
みんなかわいいお顔で写ってますね〜♪
それにしても一番下のバニラ君、お顔戻りました?
(笑)まくままこういうお顔大好きです♪
13. Posted by みゆきママちゃん   2010年12月24日 23:00
雪になったか〜
私はちょっと離れた所からブログを見てました
仙台の雪は最初から、なごり雪だべさ(^o^)ゞ
14. Posted by バニパパ   2010年12月26日 19:57
チョロさん
ご返事が遅くなり、すみませんでした
ひかけペー、30日は参加者多数になりそうです。
チョロさんも来て下さいね〜☆

バニラの変顔は、左右にブルブルと顔を
振ったときに撮影したら、こんな顔になりました(笑)
今は普通の顔に戻りましたよ〜

一眼レフは難しいけど
奥が深いのでハマりますよ♪
30日の後は、初日の出ツアーもあるみたいです。
マロパパさんが幹事してますよ〜☆
15. Posted by バニパパ   2010年12月26日 21:25
Kayさん
光のページェントは、街頭募金活動や
期間中の清掃活動などボランティアの方々の
協力で成り立っているイベントです。
街頭で活動している姿を見ると
本当に頭が下る思いでいっぱいになります。

やはり、ゴールデンが4匹並んで歩いていると
目だちますね(笑)
写真を撮っていると人だかりが出来て
撮影が出来なくなってしまいました
でも、みんなに可愛いと言われて
とっても嬉しかったですよ〜
16. Posted by バニパパ   2010年12月26日 21:32
sonoさん
バニラの顔、面白いでしょう(笑)
撮影した写真をチェックしていたら、
偶然面白い写真が撮れていたので
オチとして使いましたよ〜

ゴールデンは大きいから目だちますね!
「可愛い」という人もいれば、「デカくて怖い」
という人もいます。いったいどっちなんだろう・・・(笑)

白菜の件は、本当はツアーが終わったときに
ブリーダーのワンオンさんにお土産として
もらったものなのです。
紹介する順番が早すぎましたね〜(笑)
17. Posted by バニパパ   2010年12月26日 21:36
sigureinuさん
本当は、しーちゃんも一緒に参加して
欲しかったのですが、仙台は遠いですね・・・
2時間程度のツアーでしたが、仲の良い
お友達と一緒でしたので、あっという間でした。

30日も新しいお友達が加わり、再チャレンジ
しますよ〜
天気だけが心配です・・・
18. Posted by バニパパ   2010年12月26日 21:40
みゆきママちゃん
3つもコメ買いていただいて
ありがとう♪
仙台には来る機会ないのですか?

30日もひかペーツアー行いますので
来れるようでしたら参加してくださいね
プリメロちゃんに会いたいな・・・
ママ何処にいるの?
19. Posted by バニパパ   2010年12月26日 21:43
アース姉さん
アースパパさん、来てくれましたよ〜☆
でも、忙しそうでしたので
集合写真だけ一緒にとって、お仕事に戻られました。
30日は、来れる良いですね・・・

元旦は、アース家に大勢で伺いますが
本当に大丈夫ですか〜?
20. Posted by バニパパ   2010年12月26日 21:49
ラピスぱぱさん
そろそろまた、仙台へ遊びに来て下さいね〜
30日はひかぺーリベンジツアー
元旦は初日の出ツアー(起きれるかなぁ〜?)
がありますよ〜☆

“皆既犬食”に触れていただき
ありがとうございました(笑)
結構、自信作だったのですが
みんなにスルーされてしまい寂しかったです

天気予報が当たり、豪雨となりましたが
電車が遅れたぐらいで特に問題はありませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございました。
21. Posted by バニパパ   2010年12月26日 22:01
Tokuままさん
イルミネーションの下をみんなでお散歩して
楽しかったですよ〜
でも、ワンコが一緒なのでお店に入れないのが
辛いですね・・・

前日までは、駐車場に空きがあるかな?とか
大勢の人で怖がるワンコはいないかな?など
いろいろ心配しましたが、大丈夫でした

家に帰るとバニラも流石に疲れたようで
ソファーの上で寝てしまいましたが、
とても満足そうなお顔をしてましたよ〜
22. Posted by バニパパ   2010年12月26日 22:10
すも姐さん
バニラの顔は、大丈夫ですよ〜(笑)
首を左右に振ったら、こんなお顔になりました
今度、すーちゃんで試してくださいね

楽しいイベントを企画いただきまして
本当にありがとうございました。
30日も楽しみにしてますよ〜

そして、昨日はお疲れ様でした。
すも姐さんって、子供好きなんですね・・・
23. Posted by バニパパ   2010年12月26日 22:24
でゅーママさん
何で“白菜”なの?って
気になりますよね(笑)

この白菜で、きれいな写真が撮れるのです。
重量感があるので、バランスが良く
手振れ防止にもなるのですよ〜と
記事を書こうと思いましたが・・・

実際は、すももちゃんではなく
すも姐さんが「かわいいで賞」でワンオンさんより
白菜をいただいたのです。
ツアーが終わり、帰る時の写真でした
24. Posted by バニパパ   2010年12月26日 22:30
まくままさん
白菜を持って歩いてるなんて
可笑しいですよね〜
実際はツアーが終わって、帰るときに
ワンオンさんがお土産としてくれたもの
なのです。
バニパパが意地悪して最初の記事に
載せちゃいました(笑)

>まくままこういうお顔大好きです♪
バニパパも変顔しようかな・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星