トップページ » クリスマスの大掃除

クリスマスの大掃除

クリスマスの朝


窓を開けると雪景色




1225_11




一年ぶりの積雪です


バニラも嬉しそうな顔をしてました




1225_12




猛スピードでお庭を駆け回った後、


朝のお散歩へ出発です (p_q)エ-ン








外はとっても寒かったですよ〜




1225_13




今日はクリスマスだし、外は雪が降っているので


のんびり家の中で寛ごうかな・・・・







暖かいコーヒーを飲みながら、ブログチェックをしていたら


ワンオンさんで大掃除をします」という記事を発見







その後ろには


「ケーキを用意してあります」の文字が・・・・







行くしかない(笑)




1225_14




この悪天候の中、


たくさんの人が集まっていました







クリスマスだというのに


お店の掃除にお客さんが手伝いに来るなんて


不思議な世界・・・・







憩いの場を提供していただいてるワンオンさんに


日頃の感謝を込めて、皆で大掃除をしましたよ〜




1225_15




お店のオーナーさんも




1225_16




宝石店のような美しいお店に変身〜☆














30日まで営業してますので


皆さん、見に来てくださいね〜














お待ちかねケーキタイムです




1225_17




みんなで食べるケーキの味は、最高でした


ちょぴりだったけど・・・ (^_^)ニコニコ







そして、マロママさんすも姐さん、ワンオンさんより


プレゼントをいただきました







皆さん、ありがとうございました




1225_18




家に戻ると荷物が届いていました・・・・


送り主は、住宅工房のちばさん




1225_19




似顔絵入りのフルーツケーキ


お顔がリトル君にソックリでした (´▽`)







しっとりしていて、とっても美味しかったです


ちばさん、ありがとうございました







夜、7時からワンオン大掃除に参加したメンバーで


ご苦労さん会を開催しました。




1225_21
(左から、アース姉さん、アースパパさん、すも姐さん、マロママさん)



反対側は・・・・




1225_22
(左から、マロパパさん、私、ワンオンさん、
         アースママさんが見えなくてスミマセン)



そして、本日の大掃除で一番働いた人・・・・












すも姐さんに抱っこされてる「りょう君」です。




1225_23




夜の部でも、コーヒー牛乳3杯も飲んで


一番活躍してましたよ〜







次は、30日の“ひかぺーツアー”で会おうね





いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by りょう&みなみ   2010年12月26日 19:13
5 昨日は、お掃除お疲れ様でした(^_^)
ピカピカになって、よかったですよね〜!
次の大掃除する場所は、バニラ家!?

夜も、楽しかったですね!
りょうも、楽しんでましたよ(^O^)/
コーヒー牛乳は、飲みすぎました・・
2. Posted by ラピスまま   2010年12月26日 21:19
お客さんが大掃除集まるお店って
素敵ですね〜!

それからプレゼントもたくさん!
いそがしくてもいい年末ですね。

雪、まだ積もっていますか?
こちらはすっかり消えてしまいました〜。
3. Posted by マロンBoo〜   2010年12月27日 18:09
先日はお世話様でした。

軽い気持ちで伺ったのですが、結構本格的に掃除が始まってたので、
一瞬通り過ぎてしまいました(笑)

・・・あれで戻らなかったら・・・宮ゴル会罷免されてたかも!?

それにしても郷湖さんの普段の行いが良いせいか?凄い雪でしたね。
外のテント、、、雪で壊れなかっただろうか???

でもあんな風に集まれる場所がある事は、とても幸せな事ですね。
全く売り上げに貢献はしなかったですが(汗)とても楽しい時間でした。

2次会も楽しく、次の日は掃除疲れ、もとい、二日酔いで寝てました(笑)
4. Posted by Tokuまま   2010年12月27日 21:55
ホワイトクリスマスだったんですね〜♪
2枚目の雪の中のバニラ君カッコイイ〜

そして・・遊ぶだけじゃなくて大掃除もみんなで一緒にって素敵な集まりですね!
大掃除後のみんなで食べるケーキはすごくおいしかったでしょうね〜
ホールケーキを丸ごと1人で寂しく食べるよりうらやましいです。
雪にプレゼントに仲間との集まり・・
楽しいクリスマスになりましたね。
5. Posted by sigureinu   2010年12月28日 12:35
ホワイトクリスマスだったんですね。
きれいですね〜。
なじみのお店のお掃除、みんなでやれば早く終わるし、ご褒美の?ケーキの味もすごくよかったでしょうね(^^)そういうお店とお客さんの関係、いいですね〜。
6. Posted by みゆきママちゃん   2010年12月28日 16:08
忙しいよ〜
応援ポチ逃げーーーーっ
7. Posted by バニパパ   2010年12月28日 19:09
りょう&みなみ姉さん
お掃除お疲れ様でした♪
バニ家のお掃除は、バニラが床をぺろぺろ
してるので大丈夫ですよ〜(笑)

夜も楽しかったね〜☆
りょうちゃんは、パパに似て
酒豪になりそうだね(笑)
30日も来れるといいですね
8. Posted by バニパパ   2010年12月28日 19:20
ラピスままさん
お客さんが大掃除集まるお店って
聞いたことないでしょ?
ワンオンさんは不思議なお店です(笑)

昨日はお節介メールすみませんでした
ブログも新しい機能がいろいろ追加され、
バニパパはついて行けません
攻略本とか欲しいですね・・・
9. Posted by バニパパ   2010年12月28日 19:26
マロパパさん
昼間も夜もお疲れさまでした♪
ワンオンさんを素通りしたくなる気持ち
共感出来ますよ〜(笑)
でも、楽しかったですね♪

特に夜の部のマロパパさん
弾けてましたよ〜
たくさんのお土産、ありがとうございました。
10. Posted by バニパパ   2010年12月28日 20:48
Tokuままさん
2枚目の写真、バニパパのお気に入りです♪
褒めてくださってありがとうございます
掃除は大変でしたが、みんなで一緒に作業すると
楽しいですね
あっという間に綺麗になりました。

ホールケーキを1人で食べちゃったんですか?
羨ましいというか、凄いです オオーw(*゚o゚*)w
バニパパもチャレンジしたいよ〜
11. Posted by バニパパ   2010年12月28日 20:54
sigureinuさん
仙台地方は、クリスマスに雪が降る確立が
高いのです
でも、今年は各地で降ったみたいですね♪
サンタさんもそりが使えて良かったです

ここのお店は、商売っ気がないから
とっても居心地が良いのです。
この日もたくさんの人が集まり
ケーキとコーヒーをいただきました。
でも、買い物をした人はいません(笑)
12. Posted by バニパパ   2010年12月28日 20:58
みゆきママちゃん
忙しくて走り回ってると転ぶよ〜
青森は雪が多いんだから・・・(笑)

次回は、もっとゆっくり遊んでいってね!
ケーキ出すから・・・

13. Posted by sono   2010年12月28日 23:57
わわわぁー! 雪だっ!!
名古屋はあまり雪が積もらないのでこ〜んな雪の中
ワンズたちを遊ばせてみたいな〜^^


今年の汚れ 今年のうち〜に♪♪ですね^^

みんなで一緒に大掃除なんて楽しく出来そうですね!
そして夜は宴会☆
最高ですね!!
みなさまお疲れ様でしたーーー^^
14. Posted by バニパパ   2010年12月29日 07:36
sonoさん
クリスマスは、雪が積もりましたよ〜
でも、翌日には融けました!
ワンコって、雪が好きみたいですね♪
歌にあるみたいに庭を駆け回っていました(笑)

お店はきれいになったのですが、
自宅はこれからです
手伝う人が少ないから(バニラ?)
大変で〜す
15. Posted by みゆきママちゃん   2010年12月31日 11:04
バニパパママちゃん今年はどんな年だったかしら?
来年はバニラちゃんに会いたいわ
来年も宜しくd《´∀`●》ネ
16. Posted by バニパパ   2010年12月31日 11:21
みゆきママちゃん
いろいろお世話になりました♪
来年、仙台に来るときはプリメロちゃんも
連れてきてね☆待ってるよ〜

来年も素敵な年になりますように・・・
17. Posted by まくまま   2010年12月31日 14:05
バニパパさん、すみません最近パソコンを開いては眠ってしまう毎日が続いてまして^^;

今年ほんとにバニパパさんにはお世話になりました、来年も懲りずに宜しくお願いします!
良いお年を♪
18. Posted by バニパパ   2010年12月31日 15:10
まくままさん
こちらこそお世話になりました♪
挫折しそうになったこのバニ劇場を
まくままさんのコメントで
何度も救っていただきました
来年もいっぱいコメくださいね〜☆

マックス君のブログ、来年こそスタート出来るかな?
お正月ネタをいっぱい仕入れて、書き込んでください。
楽しみにしてますよ〜

素敵な年をお迎えください
19. Posted by 巳雪   2011年01月01日 18:49
バニパパさん♪
あけましておめでとうございます〜〜!

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

今年もバニくん&マロン兄さん&チェリー姉さんの活躍を
楽しみにしていますよーー!!
たくさん、ハッピーを分けてください♪(笑)

いつかバニくんとこもくのデートも叶いますように・・!

新年ぽち☆

20. Posted by バニパパ   2011年01月01日 21:17
巳雪さん
明けましておめでとうございます!
去年は、こもくちゃん?(巳雪さん?)に
いっぱい楽しませていただきました♪
今年もいっぱい笑わせてくださいね☆

ブログの再開を楽しみにしています。
必ず復活してくださいね!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星