トップページ » ご機嫌ななめ

ご機嫌ななめ

養豚場ではないのに


バニラ家には、突如としてブタが現れます・・・・




0123_11




白ブタちゃんです(笑)


テーブルの上には、ウマウマがありました




0123_12




今日は、三女の誕生日で〜す


毎年恒例の“手作りケーキ”でお祝いをします。


人間用なので、ワンコは食べれません







ウマウマを食べる前に


怖〜い儀式があるのです・・・















見ない方がいいよ















0123_13




お顔に刺すのはちょっと・・・・


ローソクの立てる位置まで考えていないので


いつも大騒ぎ〜 w(゚o゚)w オオー!














バタバタしてたら、お散歩の時間が夕方に・・・・


平日は、町内散歩だけなので


気分転換に仙台港まで出掛けたのですが




0123_14




お日様が沈んでしまいました


大急ぎでお散歩を済ませないと・・・・




0123_15




週末は忙しくて


バニラの相手をしてあげられませんでした




0123_16




来週は、どこかへ遊びに行こうね




いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by 巳雪   2011年01月23日 22:53
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます!!
わ〜素敵な(かわいい)ミニ―ちゃん♪
でも、その下のぶたちゃんの方がもっとかわいいよ〜〜(笑)
ぶたバニくんのふりふりお口をふりふり〜ってしたいです(爆)

バニパパさんも、お仕事がんばってくださいね〜☆

ぽち☆
2. Posted by すもも姐   2011年01月23日 23:59
連日のアップに付いて行けませんでした( ̄□ ̄;)

三女ちゃん、今年は〜ダッフィ??くまちゃん??すみません、流行に疎い姐だす・・・。
お誕生日おめでとうございます〜☆☆

夕方のお散歩、埠頭のライトが綺麗ですね〜♪
続編・『ライトアップ観覧車とバニラ』はないのですか〜??

↓前記事。ウエア、もう少し安くなるまで待ちましょー!!間もなくですよきっと!





3. Posted by ティーママ   2011年01月24日 07:11
可愛いバースデーケーキ
食べるのもったいないですね!
バニママさんって、お料理も手編みもとっても器用にこなすんですね (*´▽`*)

大急ぎでお散歩って、早過ぎ〜♪
4. Posted by sigureinu   2011年01月24日 13:06
三女さん、お誕生日おめでとうございます(^0^)可愛いケーキですね。
手作りなんですね〜。すごいな〜。
バニラ君、おすそわけはなかったかな?
5. Posted by みゆきん   2011年01月24日 17:13
誕生日
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
仙台は雪がないよね
こっちは大雪で自宅が埋まってました(┯_┯)
6. Posted by チョロ   2011年01月24日 17:41

うわー^^手作りケーキ
お誕生日おめでとうございます^^
キャラケーキはチョロ家も毎年恒例なってますけど、ローソク刺す部分いつも困りますよね(笑)でも結局はフォークでグサっと食べられちゃうのですが
バニラさんは、イジイジですか?www
4月にチョロの1歳の誕生日会をするので、良かったらバニラさんも来てくださいね^^
近くなったら、連絡しますにぃー
7. Posted by アース家   2011年01月24日 19:20
おお〜!バニラ姉さん、お誕生日だったんですね
おめでとうございます!!

手作りケーキ!!おいしそうっ
バニラお料理教室ひらいて〜!
8. Posted by まくまま   2011年01月24日 20:09
手作りケーキ素晴らすぃ〜とっても美味しそうです♪
娘さん、お誕生日おめでとうございま〜すヽ(^o^)丿
ローソク立てる位置できゃ〜♪っていうのなんか新鮮でいいですね♪

こんなかわいい白ブタちゃんだったらいっぱい居て欲しいな〜(^^)v
9. Posted by マロンBoo〜   2011年01月24日 21:40
誕生日おめでとうございます☆
・・・バニラはあまり祝ってないようですが(笑)

バニパパさん!
何故に!何故に!!!連絡くれなかったのですか!
我が家から10分程の仙台港!
バニラに会えるのなら、すっ飛んで行ったのに(。・ε・。)

次回、気が向いたらご連絡くださいませ(笑)
10. Posted by ラピスまま   2011年01月24日 22:03
お誕生日おめでとうございま〜す!
手作りケーキ、いいですね〜。
家族でいただくケーキはおいしいでしょうね!

バニラ君、こんどはワンコ用も
作ってもらってね!

そちらは雪ありませんね。
11. Posted by Tokuまま   2011年01月24日 22:30
三女さんお誕生日おめでとうです〜♪
可愛らしいクマさんのケーキ!って思ったら・・
なんとそれが手づくりなんですか!!!
ママさんが作ったのかしら?
すごいですね〜
キャーキャー騒いで儀式をやりながらのお誕生日会は楽しそうですね。

忙しくてお出かけのできない週末でも家族がいっぱいの家庭は賑やかでバニラ君も楽しいはず。
うらやましいですよ〜
12. Posted by Tokuまま   2011年01月24日 22:33
きゃ〜!!!!!!
今もう一度見直したらケーキがクマさんじゃなくて
ミニーちゃんでした。
私ったらすごい失礼だわ。(天然なんです・・)
ゴメンナサ〜イ。
13. Posted by Kay   2011年01月24日 23:25
お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!と、日本の日付はかわっちゃいましたね。。。

日本では、何かとキャラクターものが人気なんですね!最初に「キャラ弁」と聞いた時には、一体ナニモノ?とおもいましたが、やはりケーキになると、とってもかわいい!

女の子は、幾つになってもこういうケーキが嬉しいですよね。手作りしてお祝いしてくれる家族、きっといつまでもお嬢さんの気持のなかで、暖かな思い出として残りますね。

でも。。バニラ君に、フォークひとさじだけ、あげませんか??だって。。。かわいいんだもの!
14. Posted by 巳雪   2011年01月24日 23:35
今日のぽちで〜す☆☆

15. Posted by sono   2011年01月25日 15:47
娘さんお誕生日おめでとうございます〜♪
うわぁ〜!手作りケーキでお祝いなんてすごいですね。
まさかバニパパさんが作ったんじゃ〜?ないよね^^
バニぶ〜ちゃん机の下には落ちてこなかった???
ぶ〜たれてるバニラくん可愛いすぎです☆

16. Posted by    2011年01月26日 21:15
三女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すごーーい!
こんな可愛い手作りケーキ、ウチではお見かけしたこともありませんわ

バニラ君、もっとブーブー言えばケーキのお裾わけが貰えたかもよ?
ウチのももなんて、本当に「ぶひぶひ!」って訴えますよ(^_^;)
あまりにもブーブー言うから、鼻が悪いのかと思って病院に行ったついでに相談したこともあるぐらい(>_<)
娘さんにとって、素晴らしい一年になりますように!
17. Posted by バニパパ   2011年01月27日 19:53
ご返事が遅くなっていてスミマセン

親戚に不幸があり、今週はバタバタしてます。
ご返事は、もうしばらくお待ちください・・・
18. Posted by こもく母   2011年01月27日 22:16

今日の応援で〜す☆☆
19. Posted by バニパパ   2011年01月31日 12:46
巳雪さん
ご返事が遅くなりまして、ごめんなさい!
うちの誕生日は手作りケーキなのです。
でも、子供達限定で〜す。
味の保証はありませんが・・・(笑)

テーブルの下のブタちゃんは、
人間用ケーキということが分かるみたいで
いつもより多く、ぶーぶーと鳴いていました
20. Posted by バニパパ   2011年01月31日 12:50
すも姐さん
ありがとうございます〜☆
バニパパも何をイメージしたケーキなのか
良く分かりません(汗)
何かのキャラクターだと思いますよ〜

ウエア、買っちゃいました!!
ボード/スキーウエアではなく、雨具です(笑)
仙台港のアウトレットで、上着とお揃いの
パンツがあったので即断でした〜♪
雪山ツアーが楽しみです。
21. Posted by バニパパ   2011年01月31日 12:59
ティーママさん
ケーキ可愛いでしょう♪
子供達にも評判なんですよ〜
食材も安く済むようです

>お料理も手編みもとっても・・・
そんなことないですよ〜
ティーママさんの方が、お上手なのでは?

お散歩は超高速回転で終わらせましたよ(笑)
バニラは、ちょっと不満げでしたけど
22. Posted by バニパパ   2011年01月31日 20:05
sigureinuさん
ありがとうございま〜す♪
いつもキャラクターのケーキデザインが
多いので、ロウソクを立てるのが大変なのです
オメメにグサリとか・・・(笑)

ワンコは、ケーキではなく
ご飯のトッピングで我慢してもらってま〜す。
23. Posted by バニパパ   2011年01月31日 20:11
みゆきん
インフルは治りましたか?
ご飯食べずにお酒ばかり飲んでるから
体力が低下するんですよ〜

雪、大丈夫ですか!?
ニュースを見てると青森も凄い雪ですね
14日の夜は青森泊なので、プリメロちゃんに
逢いたいよ〜
24. Posted by バニパパ   2011年01月31日 20:23
チョロちゃん
チョロ家もキャラケーキなんですね♪
子供達の反応が楽しいですよね
ローソクもそうだけど、切り分けるときは
ちょっと残酷ですよね(笑)
バラバラ事件みたい・・・

チョロちゃんの誕生日パーティー楽しみに
していま〜す
25. Posted by バニパパ   2011年01月31日 20:33
アース家の皆さん
ありがとうございま〜す♪
子供達は毎年成長するのですが
バニパパの年齢は、30歳で止まったまま・・・
だんだん辻褄が合わなくなってきました(笑)

バニラのお料理教室!?
そんな、無理ですよ〜
26. Posted by バニパパ   2011年01月31日 20:40
まくままさん
ありがとうございま〜す♪
>ローソク立てる位置できゃ〜♪って
実は新鮮ではないのですよ
次の会話は・・・「楽しい〜、私も刺したい」
と恐ろしいげな会話が続くのです

白ブタちゃんが増えたら大変〜☆
1匹でも手に負えないのに
お家が破壊されてしまいますよ〜
27. Posted by バニパパ   2011年01月31日 21:25
マロパパさん
ありがとうございま〜す♪
仙台港から10分って、そんなに近いのですね!
でも、訪れた時間が時間だったので
公園に居た人は、アベックかローラー族?しか
いませんでした。。。
でも、次回行くときはコールしちゃいますよ〜☆

バニラも私よりマロンちゃんの方が
喜ぶかもしれませんね〜(笑)
28. Posted by バニパパ   2011年01月31日 21:33
ラピスままさん
ありがとうございま〜す♪
豪華なケーキではないのですが
意外と子供達に評判なんですよ
喜んでくれるうちが華です

スポンジは市販のものを買ってくるので
ワンコにはちょっと・・・
人間よりもワンコケーキの方が高いですよね!
信じられませ〜ん(笑)
29. Posted by バニパパ   2011年01月31日 21:42
Tokuままさん
あはは〜、このケーキ
クマにも見えるし、ミニーちゃんにも見えますね!
いったいどっちなんだろう!?
バニパパにも分かりません(笑)

>家族がいっぱいの家庭は賑やかで・・・
ケーキを食べ終わったら、クモの子を散らすように
リビングからいなくなりました
バニパパの相手をしてくれるのは、バニラだけです
30. Posted by バニパパ   2011年01月31日 21:51
Kayさん
ありがとうございま〜す♪
いくつになってもキャラクターって
人気がありますね〜☆
バニパパもキャラクターになりたい(笑)

だめですよ〜バニラに一口あげるなんて
口が大きいから全部なくなっちゃいます(笑)
あっ、フォークひとさじでしたね
31. Posted by バニパパ   2011年01月31日 21:53
巳雪さん
2度目の応援ありがとうございます♪
更新できてなくて、ごめんなさい・・・
32. Posted by バニパパ   2011年01月31日 21:58
sonoさん
ありがとうございま〜す♪
バニパパは、ケーキ作れないですよ〜
レシピを読んでも書いてある内容が
理解できないのです
作れるのは“目玉焼き”ぐらいで〜す(笑)

机の下にはバニラだけではなく、
ライバルのチェリー姉さんとマロン兄さんも
いるので、バニラの口には入りませんでした・・・
33. Posted by バニパパ   2011年01月31日 22:08
べさん?
うんっ誰でしょう?

べんべんさん名前を略し過ぎですよ!(笑)
せめてもう一文字書いてくださいね〜☆

>バニラ君、もっとブーブー言えば・・・
バニラに悪知恵教えないで〜ちょうだい
ももちゃんは、ぶひぶひ作戦なんですね(笑)
ももちゃんだったら、可愛いからあげちゃうかも
34. Posted by バニパパ   2011年01月31日 22:12
こもくママさん
いつも応援ありがとうございます♪
巳雪さんは、また忙しくなったのかな?
応援行けてなくてごめんなさい・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星