トップページ » 悲しいお出かけ

悲しいお出かけ

今週はバタバタしていて


ブログをお休みしていました (p_q)エ-ン







向かった先は・・・




1030_11
(バニラはお留守番です



大学受験!?




1030_12




ちっ、違います


これは新幹線の車内アンケートでした







とっても質問が多くて、大変〜


揺れながら文字を見てたら、気持ち悪くなりそうでした・・・


でも、美人のお姉さんに頼まれたので断れません ズルイ







そして、大宮駅で電車を乗り換えて




1030_13
(写真撮るのって、超恥ずかしい・・・)



更にここで、乗り換えます


でも、ターミナルの場所が分かりません・・・・どうしよう







何度も同じところに戻ってきてしまい、新宿は迷路のようです


とても恥ずかしくって


ブログになんか書けません (´;ω;`)




1030_14




ひたすら走り続けます


トイレ休憩のサービスエリアで・・・・




1030_15




少しだけ癒やしの時間をもらいました







家を出発してから6時間以上経過・・・・


山梨県に突入です







車窓の景色は




1030_16




更に進むと長野県へ




1030_17




そして、目的地の長野県飯田市に到着〜☆


お尻が痛くなりました







ここは、母親の実家です。


伯母の告別式に参加するため、やって来ました。


家の裏には、私が小さい頃遊んだお寺(幼稚園)が・・・・




1030_18
(憩いの場所です)



昔と変わらない光景です。


数年ぶりに従兄弟たちとも再会しましたが


最近、会う時は決まって喪服を着ています







それぞれ家庭を持って、生活をしているので


こんな時でないと会えません。




複雑な心境です・・・・




1030_19




翌日、告別式が終わり


高速バスで新宿まで戻りました・・・・




1030_21




ネオンに誘惑されそうになったバニパパ


でも、その時でした・・・・







スタジオ“ALTA”のスクリーンに




1030_22




可愛い息子の姿が・・・・


帰らなくっちゃ







帰りは、経費削減のため新宿から仙台まで


夜行バスで更に6時間・・・・ちかれた







荷物を玄関に置き


自宅には上がらず、まず散歩へ出発〜☆


長野へ連れて行けなくてごめんね




1030_24




口が尖っていたバニラでしたが


だんだん穏やかな顔に戻りましたよ〜




1030_25




ブログをお休みしてまして、すみませんでした・・・




いつもポチありがとう♪
CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by こもく母   2011年01月30日 22:47

お疲れ様でした!
移動の時間長くて大変でしたね〜。
いちいち新宿経由じゃないといけないんですか。
大周りですね〜。

自分が年を取るってことは、
お世話になった方達は当然、お別れが近づいて
くるって事。寂しいことです。

一日でも離れると、心配ですよね!
その気持ち、痛いほどわかります。
どんなに疲れて帰っても、お帰りなさいのあの笑顔
を見た途端、幸せいっぱいもらえます♪
愛おしくてたまりませんね!

ぽちっ☆☆
2. Posted by ラピスまま   2011年01月31日 12:41
大変でしたね、お疲れ様でした。
仙台から長野は直通でいけないんですね。
長期間の高速バス、お疲れだったでしょう。
すぐにお散歩に連れて行ってもらえた
バニラくん、良かったね〜!!


3. Posted by Kay   2011年01月31日 12:47
おばさまのこと、御愁傷様でした。
ながーい旅をしてお別れに訪れたバニパパさんのこと、おばさまはきっと嬉しく、そして頼もしく思われたことでしょうね。

それにしても、バニパパさんの体力に敬服です。高速バスの眺めはいいかもしれないけど..お尻も背中も、体中が痛くなりそうです。
それなのに、お家についてすぐお散歩に出してもらえるバニラ君、めちゃくちゃラッキーな幸せワン子ですね。

雪の中、暖かくお過ごし下さいませ〜!!

4. Posted by みゆきん   2011年01月31日 13:47
凄く分かる・・・
従姉妹たちと会うのは喪服
結婚式で会ったのはいつだったっけ・・・
新宿で迷子になったのね
いいっていいって、素敵な風景を有難う
私は仙台の国分町以外は迷子になります(*^^*ゞ
5. Posted by アース   2011年01月31日 20:08
バニラくん アルタデビューしたんだね
いいともにでるときは、僕を紹介してね!
お土産は何をもらったのかなぁ?
6. Posted by でゅーまま   2011年01月31日 20:12
バニパパさ〜ん、
おかえりなさ〜い!!

ブログをアップしてくださっただけで
でゅーママはHAPPYです。

お疲れ様でした!

7. Posted by マロンBoo〜   2011年01月31日 20:26
ご親戚のご不幸、お悔やみ申し上げます。

我が家もここ最近親戚と会う時は、喪服ばかりで寂しい思いをしております。
その分、自分も年を取ったのだと思うと尚更ですね。。。

バニラは留守番で我慢してた分、お出迎えが激しかったのかな?
長旅で疲れただろうに、即散歩に行くとは、さすがバニパパですね☆

落ち着きましたら、またマロンと遊んでやって下さいませ。
8. Posted by まくまま   2011年01月31日 21:09
伯母様のご不幸お悔やみ申し上げます。
長い距離でしたね、バニパパさんのお母さんの
ご実家は長野だったんですか?

別のご用でお母さんのご実家お帰りになる際は途中に群馬があることを思い出してくださいまし^^バニラ君に負けず劣らずのダイナミックなおもてなしをマックスがさせていただきますんで^^

美人のお姉さんに頼まれたので断れません←流石はバニパパさんです^^;
でも新宿でネオンの誘惑よりバニラ君の顔が浮かんで寄り道せず帰ったバニパパさんもこれまた流石です(^^)vバニラ君うれしそうですね♪


9. Posted by バニパパ   2011年02月01日 21:47
こもくママさん
高速バスを乗り継いだので、流石に
疲れました〜
長野県と言っても一番山奥の街なので
交通手段がないのです・・・
新宿が飯田行きのバスの出発点なんですよ〜
リニアモーターカーの運行が始まれば
楽チンなんですけど・・・

身近な人が旅立つのは寂しいですね(涙)
去年の10月に一度、お見舞いに行ったのですが
その時はとても元気でした。
今でも信じられません・・・
10. Posted by バニパパ   2011年02月01日 22:01
ラピスままさん
仙台からの直通便は無いのです・・・
あれば、きっと新潟経由で走るので
帰りに途中下車して、ラピちゃんの秘密の
場所へ行けるのに〜♪
あっ、バニラはバスに乗れませんね・・・

家に帰ってソファーに座ったら、
立てなくなるので散歩を先に済ませました。
その後、お風呂に入ってグーです(笑)
11. Posted by バニパパ   2011年02月01日 22:29
Kayさん
>おばさまはきっと嬉しく、そして頼もしく
思われたことでしょうね。

ありがとうございます
そう言って頂けると行って良かったな〜と思います。
でも、夜行バスはやっぱりキツイですね
迷惑になるのでリクライニングも出来ないし、
なかなか寝れませんでした。

でも、帰りは新幹線を利用しなかったので
半額で帰って来れました
12. Posted by バニパパ   2011年02月01日 22:48
みゆきん
従兄弟たちとは、小さい頃から遊んでいたので
とっても仲が良いのです
でも、遠く離れているので
なかなか会うことが出来ません。
話したいことは山のようにあったけど
告別式ではちょっと・・・

新宿では迷子になり、バスに乗り遅れるかと
思いました(笑)
かっこ悪いバニパパで〜す!!
13. Posted by Tokuまま   2011年02月01日 22:53
遠くまでお疲れ様でした。
確かに喪服を着るような事がある時に兄妹が揃う・・
寂しいけどそういう感じになっちゃいますよね。

それにしてもギラギラノのネオンに誘われずバニラ君の為にまっすぐお家に帰るなんて愛ですね〜
バニラ君はアルタの画面にまで出てお土産の催促してたみたいだけど(笑)
土産もらえたのかなぁ?
14. Posted by バニラ   2011年02月01日 22:53
アースくん
お友達だもんね♪
タモさんに紹介頼まれたら
アースくんに連絡しちゃいますよ〜☆
来てくれるかな?

お土産は・・・
信州名産、野沢菜ですよ〜(汗)
トイレ休憩が15分間しかなく
お土産を買う時間がありませんでした
15. Posted by バニパパ   2011年02月01日 22:58
でゅーままさん
ただいま〜♪
ブログネタがないので、ただの日記に
なってしまいました(汗)
主役が留守番では、どうしようもありませんね。

2月は仕事が忙しくなるので
更新が滞りがちになってしまいますが、
バニラのこと忘れないでね〜
16. Posted by バニパパ   2011年02月01日 23:13
マロパパさん
そうなんです。
親戚と会う機会って冠婚葬祭になりがちですね!
次回は従兄弟会をやろうといことになりました♪
愛知・長野・神奈川・東京・宮城の中間地点って
何処なんでしょうね?

バニラは、ムチのような尻尾を振り回し
飛び掛ってきましたよ〜
週末、また一緒に遊びましょうね
17. Posted by バニパパ   2011年02月01日 23:26
まくままさん
そうなんです〜
バニパパの両親は長野産なのです(笑)
でも、長野と言っても愛知県との県境なので
どちらかというと名古屋に近いのです。
でも、マイカーで行けばマックス君に会いに
行けるかもしれませんね〜♪
雪の無い時期だったら良かったのに。。。
マックス君にも会いたいな〜

>ネオンの誘惑よりバニラ君の顔が・・・
バニパパは、あまりお酒を飲まないので
ネオンの誘惑には強いのですよ〜(笑)
18. Posted by バニパパ   2011年02月01日 23:38
Tokuままさん
長野では周りに何も無いバス停と葬儀場、
母親の実家のみの滞在でしたので、
お土産屋さんに立ち寄ることが出来ませんでした
式場でもらったお茶がお土産で〜す(笑)

ギラギラのネオン見てたら、
家の電球が切れているのを思い出し
1つ持ち帰りたくなったバニパパです(笑)
19. Posted by みゆきん   2011年02月02日 21:47
良かった
仲間がいて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
20. Posted by ティーママ   2011年02月03日 00:29
バニパパ、おかえりなさ〜い♪

私だって寂しくなかったよ! ふんっ!
なんて強がってみましたが
やっぱり バニラの4コマ劇場、開店休業は
寂しかったですわ

21. Posted by こもく母   2011年02月03日 02:49

昨日・今日、応援済みで〜す☆☆♪
22. Posted by くるみ   2011年02月03日 14:33
昨年の甲府行きで遠すぎると思い知ったワタクシでしたが、さらに長野まで…、それも帰りは夜行バスの強行スケジュールとは…。
バニパパ凄過ぎです、偉いっ!!。
ホントにね〜、この年になると親戚の集まりは黒いお洋服のことばかり。
そして「今度は従兄弟会をやろうね」と約束して別れるのですが、今だ一度もその会は催されないのでした。
23. Posted by みゆきん   2011年02月03日 17:45
応援よん(*^^*ゞ
24. Posted by sono   2011年02月04日 21:14
バニパパさん こんばんわ^^

仙台から長野まで結構距離があるんですね。
お疲れ様でした。

お寺様、知ってるところかな〜っと目を凝らして
見ましたが...知らないとこでした><
同じ飯田市と言っても広いですもんね^^

遠いところから会いに来てくれて
伯母さまもきっと喜んでることと思います。
伯母さまのご冥福を心からお祈りいたします。
25. Posted by バニパパ   2011年02月05日 11:41
みゆきん
東京は、すごい高級外車がたくさん走ってたよ〜
お金持ちがたくさんいる傍らで、駅のホームには
路上生活者もたくさん居ました・・・

バニラ家は裕福ではないけど
普通の暮らしか出来ているので
幸せで〜す
26. Posted by バニパパ   2011年02月05日 11:45
ティーママさん
美人オーラが漂うティーママさんに
そんなこと言われたら、照れる〜

ブログがんばって更新しよっと!
でも、既に1週間経過・・・(汗)
27. Posted by バニパパ   2011年02月05日 11:48
こもくママさん
いつも応援ありがとう〜

バニパパ、昨日と一昨日
ブログさぼってました
これから応援に行きま〜す
28. Posted by バニパパ   2011年02月05日 11:57
くるみさん
いらっしゃ〜い
遊びに来てくれて嬉しいです!

そう言えば、昨年ご一緒したパーティーの後
甲府へ行かれたんですよね
同じルートですね〜
新宿−仙台間の夜行バスは、3列シートの
ゆったりしたバスなので、意外と快適なんですよ!
1便しかないので乗り遅れたら大変だけど・・・
くるみちゃんに今年も会いに行きますよ〜
29. Posted by バニパパ   2011年02月05日 11:59
みゆきん
いつも応援ありがとう〜
14日の夜は青森へ行きますよ♪
東京−青森間を完走しま〜す

30. Posted by バニパパ   2011年02月05日 12:15
sonoさん
リニアモーターカーが開通すれば、
飯田市も近くなりますよね♪
でも、まだ遠い先・・・

母の実家は、正確には飯田市ではなく
その隣の喬木村なのです。
小さい頃、里帰りして川で魚を捕ったり
して遊んでました
飯田城の城主だった、堀さんは
バニ母の同級生で仲良しだったんですよ〜

市田柿をいっぱいお土産にもらって
帰ってきました
31. Posted by べんべん   2011年02月05日 20:13
ええ〜?!
仙台から長野って、新宿経由しないと行けないんですね(*_*)
ビックリです〜f^_^;
しかし、バニパパさんったら、すごい体力!
ホントにお疲れ様でした!

ALTAの大画面のバニラ君、サイコー!
いつもイイコのバニラ君、それぐらい自己主張しちゃわないとね♪
そうそう、先日シロクマのキーホルダーが売ってたんですが、
そのパッケージの写真がバニラ君にそっくりで笑っちゃいました!
バニラ君、もしかしてバイトしてた?
32. Posted by 巳雪   2011年02月05日 20:56
バニパパさん、お元気ですか〜〜??
ぽちっとしていきまーす♪

私も25日に東京へ行かねばなりません。。。

33. Posted by バニパパ   2011年02月06日 17:01
べんべんさん
長野県も縦に長い県なので、飯田市は
長野新幹線では行けないのです・・・
どちらかと言うと名古屋から行った方が
近いかもしれませんね〜(交通費が高いけど)

しっ、しろくま!?
バニラはワンコですよ〜
バディ君の親戚なんですから(笑)
34. Posted by バニパパ   2011年02月06日 17:04
巳雪さん
忙しそうですね〜☆
何かテストでも受けられるのですか?

25日は東京なんですね
私も14日に東京へ行きます
日程が合えばお逢いできたのに。。。残念
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星