トップページ » 復興の誓い その1

復興の誓い その1

先週の日曜日、ワン&オンリーさんで

復興支援のための“義援金バザー”が開催されました




私たちを出迎えてくれたのは、満開の「ワンオン桜」です。

いろんな試練(ワンコ達の攻撃)に耐えながら

見事に花を咲かせました♪




私たちの将来を暗示してるかのようです・・・

さあ、前を向いて歩きましょう




0417_001
(桜の後ろに人影が・・・・誰だろう?)



な・な・なんと! 新潟からラピス家が

応援に駆けつけてくれました〜☆




0417_002
(ラピちゃんとるーたん)



るーたんは、バニラの親戚ワンコ

念願叶って、初のご対面で〜す。




0417_003
(バニラ&るーたん、似てるかな?)



ラピ家は前日から、ワンオンさんに泊り込んで

バザーの準備を手伝ってくださいました・・・・ありがと




それでは、撮影した順番にご紹介です。




まずは、ルナ姉さんの登場です。

被災されたお家のワンコをお預かりされています。

今日は、そのハッピー君と登場です。




0417_005
(写真は、ハッピー君ではありませんでした・・・汗)



美味しそうな焼き菓子も作ってきてくれましたよ〜☆




0417_028




そして、北海道から駆けつけ

被災地のボランティア活動に参加中のちょもさん、

イベントに参加してくれました・・・・




0417_006
(看板犬マイキー君とちょもさん)



ワンオン出身のフリルちゃん

愛らしいスマイルに癒やされました〜




0417_007




おなじみのレックス君

余震がくると怖くて震えていたそうです・・・・




0417_010




色白の小春ちゃん

ワンコが苦手だったけど慣れたみたい・・・・

楽しそうに遊んでましたよ〜☆




0417_012




今日も新作「ももこまち」を携えて

♂ゴルたちを魅了したすももちゃん



お着替え中をパシャリ




0417_011
(いや〜見ないで!!)



バニラが大好きなハニーちゃん

赤いバンダナが似合ってましたよ〜☆




クンクン攻撃しちゃって

ごめんなさい・・・・




0417_013
(数ヶ月年上のお姉さん)



次々と集まり、総勢59名34ワン




0417_016




おいらの出番が無いと怒り出すバニラ・・・

ヤンチャ坊主の本領発揮中




0417_017




それに比べて

親戚ワンコのマロンちゃんは・・・・




0417_014
(身動きひとつしません・・・置物みたい



るーちゃん対決

ラピス家 vs ティアラ家

ご挨拶中です・・・・



0417_018
(赤:ラピス家るーたん ピンク:ティアラ家るーちゃん)



そして、この後姿は誰でしょう・・・・アース君?




0417_022




いや、違います

ヒントは・・・・




0417_021
(ぐるままさんと麻人くん)



正解は、ぐるんちゃんでした〜☆




0417_023
(今日も張りきって、イタズラするじょー)



ワン友さんとの楽しい会話が弾みます。

この和やかな雰囲気がたまりません・・・(^_^)ニコニコ




0417_020
(中央左から、ラピままさん、ティーママさん、マロパパさん)



ワン&オンリーのオーナーさんより



「張りつめた日々からちょっと抜けだし、

束の間の休息をして今後の活力にしてください」



と開催の挨拶がありました。




0417_024
(みんなで、お散歩に行きま〜す)



「バニパパの後について行ってください」だって・・・・

いつもの無茶振りだ〜




道に迷ったら、どうしよう




0417_025
(先頭はレモンちゃんだよ!)



すっ、すごい行列・・・・




0417_026




横断歩道も大混雑・・・・

道行く人が、目を丸くしてみていました




0417_027




どんな珍道中になるのでしょうか・・・・

この続きはお友達のブログをご覧ください♪




なんちゃって(笑)

次回お楽しみに♪




いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ


すも姐さん、マロパパさん・ママさん
誕生日ありがとうございました〜☆



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラピスまま   2011年04月19日 21:42
こんにちは〜!!
バニパパさん、たくさん写真撮られましたね〜!
すごくいい写真ばかりです。

とてもいい集まりでしたね。
はるばるお邪魔させていただいて
本当によかったです。

ホントにすごい行列でしたね(笑)





2. Posted by マロンBoo〜   2011年04月19日 21:52
今回も本当にお世話様でした。

色々な思いや考えがあったと思いますが、この会が開催されて
皆の笑顔に合えた事で、すごく前向きになりました。

バニラが繋いでくれた縁に心から感謝です。

またゆっくりバニパパツアー!?お願いしますね。。。
3. Posted by Tokuまま   2011年04月19日 22:11
すごいたくさん集まりましたね!

まだ余震もあるし、大変な生活をしているとはおもいますが…
みんなで一緒に元気でお散歩できてよかったですね(^O^☆♪

ゾロゾロワンコの大行進はきっと道ゆく人達の注目の的でしたね〜(*^◯^*)

4. Posted by ティーママ   2011年04月20日 01:01
すごーく綺麗な写真で、あの日のレポートありがとうございます。
皆と再会し、わんこ達と触れ合って心機一転出来たような気がします。
バニパパさんも頑張ってるし、私も頑張ろう!と思えたあの日でした。

このレポートって、続きがあるんですよね? …ね?
5. Posted by Kay   2011年04月20日 07:35
沢山の笑顔の写真!カメラをもつバニパパさんの笑顔をかいま見た気がします。

ワン子ちゃんたちが笑顔なのは、飼い主さん達の心に、ほっとした優しいエネルギーが沢山生まれたからだと思うんです。

きっとバニパパさんも、みなさんの中で元気筆頭でいらしたと思います。
今回も、また違った場所でのボランティアですよね。「みんなを元気にしようプロジェクト」の成功、おめでとうございました!
6. Posted by nami   2011年04月20日 10:53
いいですね〜。
顔の表情が見えなくても、皆さまが笑顔で歩いている姿、想像できます。
参加もしたかったですが、大勢の人とワンコが歩いている姿を見る通行人にもなりたかったです(笑)
ワンコ達の笑顔、うれし涙が出るのは私だけではないハズ。
沢山の写真、ありがとうございました。


7. Posted by アース家   2011年04月20日 20:23
ワンコの数にビックリです!!
みんなビックリしたでしょうね・・(^o^)

次回は・・参加します!
次はバニパパツアーか・・・
8. Posted by すもも姐   2011年04月21日 00:22
お会いするのは一度目の地震前以来でしたが、ずっと電話やメールもしてましたけど、
直接バニパパさんにもバニラくんにも、みなさまにもお会いできて、本当に嬉しかったです!!

・・・続きますよね??
まさか、次回ブログは噂されてる「バニパパツアー」じゃないですよね??
(きゃー!ワタシしばらくは休みが少な〜い!!)
9. Posted by 巳雪   2011年04月21日 16:05
らぴままさんのブログでも、楽しく読ませていただいてました。
いろいろあっても、この子たちの笑顔はいつも私達を自然に笑顔にしてくれますよね・・。
バニくん、宮ゴル会のみんな、ありがとう。
私には桜より、ゴルの笑顔です!(笑)

バニくんとる〜たん、やっぱりちょっと似てる!
毛色とか・・。
二人とも、美形ゴルだわ(惚

ぽち☆☆
10. Posted by まくまま   2011年04月22日 00:15
バニパパさんお休みの度のボランティア頭が下がります、身体壊されなようになさってくださいね。
きっとバニラ君も心配してますよ^^
みんなの笑顔に力をいただきました^^
ほんとにいい笑顔〜♪
11. Posted by sono   2011年04月22日 01:28
わあ〜 みんな集まったんですね^^

ワンちゃんたちの笑顔、そして飼い主さんたちの
笑顔&笑い声が聞こえてきそうです♪♪♪
ワンたちの大行列をナマで見たいですー。
この大行列はそれはそれは目立ったことでしょ〜^^
でもきっとみなさんの気持ちも和らいだのではないでしょうか❤

続きも楽しみにしています♪

ねっ!福山さん(笑)
私の感が当たってればあのコメントは...!!
12. Posted by sigureinu   2011年04月22日 12:26
わんわん大行進ですね。
どれもみんないい写真ですね。
みんなすごく楽しそう(^^)
みているだけで楽しくなりましたよ。
13. Posted by バニパパ   2011年04月23日 09:17
ラピスままさん
ラピ家が来てくれたお陰で
イベントがとっても盛り上がりました!
たくさんのバザー提供品や支援物資を
いただき、ありがとうございました〜☆

前夜祭(笑)からのご参加でしたので
とってもお疲れになったことでしょう・・・
また、遊びにきてくださいね♪
待ってますよ〜
14. Posted by バニパパ   2011年04月23日 09:23
マロパパさん
イベント楽しかったですね♪
BOWさんに聞きましたよ〜
当日、シャンプーに来てましたって。
フワフワのマロンちゃん、
とっても素敵でした

ワンオンさんのイベントで
たくさん元気をもらいましたね!
ゴウコさんに感謝・感謝です。

バニラにお誕生日をいただき
ありがとうございました。
写真を撮る前に奪われてしまい
あっという間に無残な姿に・・・(笑)
とっても喜んでいましたよ〜☆
15. Posted by バニパパ   2011年04月23日 09:39
Tokuままさん
今回参加されたメンバーには、
津波の被害に遭われた方も
たくさんいらっしゃいました。
大変な生活が続いていますが、
元気な笑顔をみれて安心しました。

でも、中にはまだイベントに参加するような
気持ちになれない方も沢山いるのが現実です。
ゆっくりと時間をかけて、前向きな気持ちに
なれるようにサポートできたらと思います。
16. Posted by バニパパ   2011年04月23日 09:44
ティーママさん
お逢いできて感激しましたよ〜
セルフィちゃんに(笑)
もちろんママもです!

ご家族は大河原へ行かれたのに
ティーママさんはワンオンさんを
選んでくれて、嬉しかったです。
来年は、一緒に大河原へ行きましょうね♪
17. Posted by バニパパ   2011年04月23日 09:52
Kayさん
いつも応援メッセージをいただき
ありがとうございます。

今回のイベントは、私は絡んでいないのです。
ワンオンさんが皆を元気にしたいと言う願いから、
単独で企画・開催してくれたのです。
ゴウコさんにとっても感謝しています。

Kayさんの言われるとおり、
ワンコ達にも飼い主を通して
元気が伝わったかもしれませんね
これを機に一歩ずつ前進して行きたいです。
18. Posted by バニパパ   2011年04月23日 09:57
namiさん
本当は参加されたメンバーの“笑顔”を
一番お伝えしたかったのですが、
許可をいただいていないので
モザイク写真となりました・・・
でも、このブログから想いが伝わった
と聞いて嬉しく思います。

まだ、「その2」もありますので
遊びに来て下さいね〜☆
19. Posted by バニパパ   2011年04月23日 10:01
アース家の皆さん
こんなに参加者が増えるとは
思いませんでした・・・
ゴウコさんが、皆に電話して参加を
呼びかけたそうです。
頭が下がりますね・・・

アース君が来なかったので
寂しかったですよ!
また、一緒に遊んでくださいね♪
20. Posted by バニパパ   2011年04月23日 10:09
すも姐さん
チーム近所の皆さんとは毎週のように
会っていたので、1ヶ月も会わないと
とても長い年月に感じてしまいますね(笑)
お逢い出来てとても嬉しかったです。
「バニパパツアー」も企画したいけど
どこも被災してしまい場所を探すのが
難しいですね(涙)

バニパパへのお誕生日プレゼント
ありがとうございました♪
一生懸命、育てますね!
21. Posted by バニパパ   2011年04月23日 14:24
巳雪さん
ほんとうにワンコの笑顔って
最高の癒やしですね〜☆

天候にも恵まれて
気持ちの良いお散歩が出来ました。
ラピスちゃん家は、2度目の来訪でしたが
る〜たんに会うのは初めてでしたので
とっても嬉しかったです。
親戚ワンコなので、やっぱり似てましたよ〜☆
性格も似てるかも・・・(笑)
22. Posted by バニパパ   2011年04月23日 14:32
まくままさん
いつもありがとうございます。
ボランティア活動は、いろんな人との
交流がありますので楽しいですよ〜☆
自分を必要としてくれる人がいる喜びと
仕事が終わった時の達成感があり、
今後も続けていきたいと考えてます。

いろいろご支援いただきまして
ありがとうございました♪
23. Posted by バニパパ   2011年04月23日 14:44
sonoさん
福山さんに似ても似つかないバニパパです。
一度で良いから、女性にキャーって
言われたいです・・・
あっ、気持ち悪いのキャーならあるかも(笑)

沿岸部のエリアは、復旧活動がなかなか進まず
未だにヒドイ惨状です。
今日の笑顔と笑い声が少しづつ広がり、
復興への足がかりになってくれればと願っています。
暖かいメッセージをありがとうございました。
24. Posted by バニパパ   2011年04月23日 14:52
sigureinuさん
すごい行列で私もびっくりしました!
こんなに参加希望者がいたとは・・・
未だに余震が続き、不安な毎日を過ごしているので
明るく楽しいイベントに飢えていたのかも
しれませんね。

桜の名所でも何でもない
近くの土手を散歩しただけですが、
とっても楽しい一日となりました。
お友達って大切ですね〜☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星