トップページ » 朝の行事

朝の行事


バニラ家で、毎朝繰り広げられる賑やかな行事・・・・












どんなに体が大きくても(白クマのようでも

チェリー姉さんには敵いません



0324_002



急所の首をガブリ



0324_003



反撃もヒラリとかわす身のこなし



0324_004



最後は押さえ込み、カウントダウン チーン



0324_005



午後のバニラは・・・・



0429_001



遊び相手がいないのです

遊び相手してくれるボランティアさん、いないかなぁ〜











その頃、バニパパは?



0429_002



楽天 vs オリックス

お帰りイーグルス、マー君 勝利をありがとう



いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ



≪今日のきのこ


栽培を始めて1週間が経過しました。

変化がありましたので・・・・


ご報告で〜す (*・ω・)ノ



0429_003



毎日朝晩と霧吹きで水分をかけてたのに

水分が足りなかったみたいです・・・・



0429_004



温度は20℃を保っているのでOK

水洗いし、お水をタップリとかけました〜☆



0429_005



きのこの発芽らしきものは、まだありません・・・・

意外と難しいです ( p_q)エ-ン



トラックバックURL
コメント
1. Posted by くるみ   2011年04月30日 15:27
一発目から不吉なコメントで申し訳ありませんが…。
ウチのシイタケは全滅でした。
数年前、夫が張り切ってホダ木??で栽培をしたのですが、一個も生ることなくホダ木は朽ちていきましたとさ。
いや、ホントに不吉なお話で恐縮です。アハハ。
その後の長女ちゃんのBFのお話を是非聞きたいで〜す。
2. Posted by ラピスまま   2011年05月01日 19:38
しいたけ栽培がんばって!
ラピままやくるみさんとこみたいに全滅させないで!!
(不吉なコメでごめんなさい)

チェリー姉さん、さすがですね〜。
長女の貫禄です。
ラピも見習ってもらいたい(笑)
3. Posted by バニパパ   2011年05月02日 20:44
くるみさん
え〜っ、全滅ですかぁぁぁ〜(汗)
やっぱりキノコって難しいのですね・・・
栽培を始めてから2週間が経過しますが
なんの変化もありません
説明書の通りに育てているのですが・・・

長女のBFの件は、お酒を飲まないと
語れません・・・(笑)
4. Posted by バニパパ   2011年05月02日 20:51
ラピスままさん
だんだん挫けそうになってきました(汗)
スーパーで買えば簡単に手に入るのに
なんで、なんで〜

でも、栽培に成功したら
超嬉しいでしょうね!
もったいなくて食べられないかも・・・
頑張りま〜す♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星