トップページ » 初夏のお散歩

初夏のお散歩


朝からが降ったり、だったりのバニラ地方です

関東地方もちょっと早い入梅したとか・・・・



この季節、お散歩へ行けないワンたちは

家の中で運動会



0528_000



家族からの苦情が殺到し、苦情処理班のバニパパは

家の近所へお散歩に出かけました〜☆



0528_001



田植えの季節



0528_002



今年初めて、カッコウ君の鳴き声を聞きました。

この辺を棲家として暮らしているので、

この季節は電柱にとまって鳴いているところをよく見かけます

去年のカッコウ君の鳴き声はこちら(最後の動画 カッ君)



雨さえ降らなければ、気持ちの良い季節なんだけどな〜



0528_003



ビニールハウスでは、

花壇を彩るお花が出荷待ちの状態でした。

買って帰ろうかな



0528_004



藤の花も満開です

あたり一面に良い香りが漂っています



ずーと見てたら、ブドウに見えてきましたよ(笑)




0528_005



ワンコとお散歩していると

いろんな出逢いや発見がありますね



お腹を空かして帰ると

美味しそうなクリームシチューが待っていました

 (^_^)ニコニコ



0528_006



初収穫した“きのこ”

とっても美味しかったです



日頃、お散歩に行きたがらないチェリー姉さんは

疲れたのかな・・・・



0528_008



丸いクッションの上で上手に寝てました(笑)

明日は、どこへ行こうかな・・・・



今日もポチいただけたら嬉しいです

いつもポチありがとう♪
CAQVTMRJ


≪今日のきのこ≫

新しい芽が出てきましたよ〜
バンザ〜イ

0528_007



トラックバックURL
コメント
1. Posted by こもく母   2011年05月29日 02:48
リンクありがとうございます♪

今年は例年よりも随分早い梅雨入り。
こもく地方は梅雨と台風2号の相まった影響でしっかり降ってます。
そちらは今の状況に雨が重なるとまたさらに辛い状況になるのでは・・・と案じております><。

まだ藤が満開なんですね〜
藤のあま〜い香りが漂ってきます^^

初収穫おめでとうございます!
シチューの味も格別だったことでしょう♪
また次の芽がでてきましたね。
順調に育てばいいですね〜♪

今日のシチュー、バニくんはお味見できたのかな?^^

ぽちっ☆☆
2. Posted by sigureinu   2011年05月29日 06:24
おいしそうなシチューですね。収穫したきのこ、入っているんですね。格別のあじだったでしょうね(^^)

こちら福岡も雨模様です。
3. Posted by ラピスまま   2011年05月29日 10:02
雨が降らなければ、ホントにいい季節なんですよね〜。

きのこ収穫しましたね。
お味はいかがでしたか〜?
また小さい芽(?)が・・・。今後の収穫も楽しみですね!
4. Posted by マックス   2011年05月29日 19:09
苦情処理班お疲れ様でした(笑)
ほんとに梅雨は・・・^^;
大切なものなんですけど、わんずにはね〜^^;
<うちもストレス溜まってうちの中で犬っぱしりしてますよ^^;>
藤の花きれいですね〜^^シチューも美味しそう♪
バニパパブログ見てシチューが食べたくなりました(^^♪(次の収穫が楽しみですね(^^)v)

*ちなみに水がはられた田んぼにバニラ君ダイブしようとしませんか^^;マックスやりそうになるので
いつも必死で止めてます^^;
5. Posted by まくまま   2011年05月29日 19:12
↑すみません、まくままです^^;
6. Posted by バニパパ   2011年05月29日 20:26
こもくママさん
リンク遅くなりましてスミマセンでした
台風は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは霧雨といった感じでしょうか・・・
肌寒く、どんよりとした天気です。
沿岸部は復旧作業が遅れているので、
雨による影響は心配ですね
仮設住宅への移転も始まりましたが、
ほんの一部の方のみです。
今日だけで、宮城県沖の余震が7回ありました。
大きな地震はありませんが、まだまだ続きそうです。

きのこは、順調に育っていますよ〜♪
手がかかるけど、とっても楽しいですよ!
新芽も4つぐらい出てきました
7. Posted by バニパパ   2011年05月29日 20:32
sigureinuさん
ついに食べましたよ〜自家製きのこ
次回は焼き椎茸にして本来の味を堪能したいと
思ってます。(一番簡単な料理!?)
自分で育てたものを食べるって、楽しいですね

福岡は台風大丈夫でしたでしょうか?
これからの季節、雨が続きそうですね・・・
しーちゃん、また尻尾が垂れちゃうね(笑)
8. Posted by バニパパ   2011年05月29日 20:37
ラピスままさん
暑くも無く、寒くも無く
気持ちが良い気候ですね〜☆
これで天気が良ければ最高なのに・・・

きのこの収穫は、2つで終わりかな?
と思っていましたが、今日は4つも芽が
出てきました
スーパーで偽きのこを買わなくて
良さそうです(笑)
ブログ掲載したら、みんな信じてくれるかな〜?
9. Posted by バニパパ   2011年05月29日 20:46
まくままさん
田んぼにダイブ
バニラは意外と神経質なので
大丈夫ですよ〜
マックス君、ウヒヒやりますね〜(笑)

久しぶりにホリプロCLUBを覗いたら
マックス君のスリーサイズ
記載されていました。
バニより大きいかも・・・
仙台に来たら、きのこシチューご馳走しますよ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星