トップページ » マロン兄さん大活躍

マロン兄さん大活躍


3ワンコ連れてのお出掛けです

みんな嬉しそうな顔をしているけど・・・・



0529_001



行き先は、動物病院で〜す(笑) チーン



診察中、オシッコとうんPをして抵抗するチェリー姉さん
今回もやってくれました・・・ (´;ω;`)


バニラは自分から診察台に飛び乗ったけど
採血するのに大暴れ〜


良い子にしてたのは、マロン兄さんだけでした



0529_002



そして、嬉しいニュースです
いつも嫌がるフィラリアのお薬が
新しくなりました〜☆


なんとビーフ味 


美味しくなって、
2か月分まとめて食べちゃうところでした











夕方、小雨が降ってたけど
3ワンコと一緒に河川敷へお散歩に行きました。


マロン兄さんは
ここでも“ナイスフォロー”をしてましたよ



0529_003



シッポの高さを微妙に調節してま〜す(笑)

兄弟愛


0529_004


お散歩コースでは、
初夏の野草が花を咲かせていました


何という花だろう? ハルジオンかな?


0529_005



シロツメ草に似たような花も咲いてました

でも葉っぱの形が違うみたい・・・


0529_006


そして、こっ、これは

え〜ん、分かりません・・・・誰か教えて


0529_007


どこかで見たような・・・


0529_009


バニラの“匂い”ではなく、“臭い”が漂ってきそう・・・・




いつもポチありがとう♪

CA4GGKC5



≪今日のきのこ≫

最近、気温が低いのでカビも生えてきません
芽を出したきのこも順調に育っています。

0529_010


よく見ると新芽がいっぱい出てきました〜


0529_011


成長が楽しみです



トラックバックURL
コメント
1. Posted by シェリルまま   2011年05月30日 12:16
病院、みんなお疲れさまでした(*^-^*)
フィラリアのお薬、変わったんですね♪
これで、みんな大喜び間違いなしですね(*^m^*)
我が家も、ジャーキータイプなんですよ。
お花・・・私も全くの無知で〜す(^^ゞ
バニラ草には、興味津々ですけどね(笑

ぽちっ。
2. Posted by ラピスまま   2011年05月30日 12:42
病院はチェリー姉さんもバニラ君も
苦手ですか?
マロン兄さん、落ち着いていますね!
ビーフ味のお薬か〜。
それならみんな喜びそうですね。

ちなみにラピもる〜も
薬、普通にぱくっと食べます・・。
3. Posted by sigureinu   2011年05月30日 20:51
豪雨、大丈夫ですか〜?
大ごとになりませんように・・・。

動物病院、疲れ様でした。
3わんず、なかよしですね。いいな〜〜。
フィラリアのお薬、うちも大好きです。おやつタイプはいいですね(^^)
4. Posted by Tokuまま   2011年05月30日 21:04
ハルるんもビーフ味のフィラリアのお薬は大好きデスよ〜
もっとちょうだいの催促がすごいです(^◇^;)

お散歩コースでお花発見ですね!
そのお花はハルジオンっていうんですか〜?
我が家の玄関先にもたくさん咲いてます(^^;;
なぜだかわからないけど昔から貧乏草っていってます(⌒-⌒; )

キノコが育ってますね!
新芽の小さなキノコがちょっとシメジみたいにもみえるけど…
それは本物ですよね(笑)
5. Posted by まくまま   2011年05月30日 22:20
チェリー姉さんは獣医さんが怖いんだろうなって解かる気がします^^;バニラ君は・・・大きい身体でも怖いものは怖いんだよね^^;マロン兄さん流石です^^

うちのマックスは獣医さんの助手のお姉さんにギュッとしてもらって幸せ気分の中・へっ?もう終っちゃったの?みたいな感じで終了〜になります(笑)

バニラ君に対してマロン兄さんまたまた流石のナイスフォローですね(笑)ナイス高さです(笑)

*フィラリアの薬ビーフ味になって良かったね♪
6. Posted by 巳雪   2011年05月31日 01:55
出遅れちゃったー(><)涙

あはは、病院嫌いはみんな同じですね・・
バニパパさんの「チーン」が最高です(笑)

うちもビーフ味なんですよ〜!
バニくんたちとおそろい〜(笑)

えっ、バニ草・・そんなかわいい草、
見たことありません!
抜いちゃうぞ〜(爆)

ぽち☆☆
7. Posted by レックスママ   2011年05月31日 09:59
こんにちは〜!
マロン兄さん、ナイスフォローですね〜!!
我が家にもマロン兄さん貸して欲しいなぁ〜。
そして、「隠して」欲しいです(笑)
8. Posted by シェリルまま   2011年05月31日 17:22
昨日は、温かいコメントありがとうございました。
これから先、何が起こるかはわかりませんが
前向きに頑張っていこうと思えました(^-^)
ほんとに、ありがとうございました!

ぽちっ。
9. Posted by チョロ   2011年05月31日 19:22
病院お疲れさまでしたぁー3ワンもいると大変ですねぇーでも、毎日賑やかで楽しそうです^^ダックスちゃんはホントゴールデンと似てますよねぇーミニチュアゴールデンって犬種がいてもおかしくないくらい似てるナイスホローなお兄さんバニラさんはただもんじゃありませんからねぇー^^
そう簡単にバニラチンは拝めませんwww

残念・・・・・・・・(笑)
10. Posted by sono   2011年06月01日 14:41
3ワン一緒に病院は大変ですねー。
うちもだけど・・・^^;

みんな頑張って採血出来たのね!!
フィラリアのお薬はチュアブルかな?
ワンたち喜んで食べますよね♪
毎月決めた日にあげれれば良いのですが、
ついつい忘れて日にちがずれてしまうのは私だけ?!

↓カッコウの鳴き声久しぶりに聞いたかも〜^^
自然がいっぱいで良いところですね〜♪
11. Posted by みゆきん   2011年06月01日 20:41
何?ビーフ味の薬が出来たのか?
楽ちんだね〜
喉の奥まで手を突っ込まなくても良くなった?
バニラちゃんが一番の食いしん坊らしいから、高い場所か冷蔵庫の中に保存だね
茶々は愛子バイパスの側にあったよ
愛子のある店のファンになっちゃった〜
愛子の駅の側で〜す♪
12. Posted by 巳雪   2011年06月01日 21:48
本日のぽち応援に参上〜☆☆
13. Posted by シェリルまま   2011年06月02日 11:20
今日の応援で〜す(-^o^-)

ぽちっ。
14. Posted by シェリルまま   2011年06月04日 13:49
今日の応援★で〜す♪

ぽちっ。
15. Posted by バニパパ   2011年06月18日 12:32
皆さまへ

暖かいメッセージを残してくれて
ありがとうございます。
自宅に1台しかないPCを
家族で使用しているので、
ご返事を書く時間が最近とれなく
なりました。

でも、皆さんのメッセージはが
ブログを更新する原動力となっています。
これからもバニラ劇場を宜しく
お願いします。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星