トップページ » そらまめ〜♪

そらまめ〜♪


昨日は、近くの公園へ行ってきました

ワンコ連れがいっぱいです。




バニパパ、この日が来るのを

ずーと待ち望んでいました ('▽'*)ニパッ♪



0618_001



でも、バニラは・・・・



0618_002



それもその筈

狂犬病の予防接種でした(笑)



仙台市は震災の影響で、

予防接種の実施が遅れておりました。

これで安心で〜す



0618_003



午後は、ドッグフードを買いにワンオンさんへ出発です

ロミロミちゃんが実家(ワンオンさん)に帰省していました。



パパの前で、兄妹仲良く遊んでましたよ〜♪



0618_004



ワンオンスタッフのサーフ君

バニパパにも大サービスしてくれました〜



0618_005



ワンパク盛りのサーフ君は、疲れ知らず・・・・

バニパパの傍から離れませんでした〜☆

助けてよ〜(嬉しい悲鳴)



そして、

見覚えのある青い車が止まっていました。

仲良しのすももちゃんも来てましたよ!

2週間ぶりの再会で〜す



0618_006



え〜〜〜っ、すももちゃん

なんだか、オチリが広がったみたい・・・・



0618_007
(“どっしり”と読んでね・・・笑)


ちょっと見ないうちに貫禄がつきました

堂々たる風格です☆

すも姐さんを食べちゃったの?



0618_008



あはは〜、お預かりのメリーちゃんだったようです。

お顔や毛色が似てたから

すーちゃんかと思いました ホッ



本物のすももちゃんは、シャンプー中でした。



0618_009



この後、マロ家が訪ねてきて

お土産の“そらまめ”を炭で焼いてくれました

しあわせ〜



0618_010
(左から、すも姐さ・マロパパさん・マロママさん)


新鮮、取れたての“そらまめくん”

青虫にも見えるけど・・・(笑)



口の中に入れると濃厚な豆の香りが広がり

とっても美味しかったです〜☆



0618_011



その頃、隣の犬舎は

不気味なくらい静まり返っていました・・・



0618_012



そんなに見つめないで〜

食べ辛いよ〜



更には、家に帰っても・・・・



0618_013




いつもありがとう♪
私も食べたいという人は、下のポチを押してね!

CA4GGKC5




トラックバックURL
コメント
1. Posted by マロママ   2011年06月19日 12:44
昨日はありがとうございました!!また、よろしくお願いします!!
2. Posted by べんべん   2011年06月19日 21:20
食べたいっ!
食べたいっ食べたいっっ!!
強烈な眠さのため、ぽちぽちで失礼しまっす(>_<)
3. Posted by Wan&Only   2011年06月20日 07:35
先日はありがとうございました。
久々にバニパパのダジャレネタがでしたよ。
ロミロミとサーフは兄妹ではありませんよ。まっ、従兄弟同士ですけどね
4. Posted by sigureinu   2011年06月20日 12:33
狂犬病の予防接種、無事に終わって何よりです。

食べ物を前にすると、わんこの集中力ってアップしますね(^^;
そら豆って、焼くとまたおいしそう。私はさやから出して、塩ゆでならよく食べます。今度焼いてみよう。
5. Posted by ラピスまま   2011年06月20日 12:41
そらまめって、わんこ大好きですよね〜。
うちも旦那の実家から大量そらまめいただいて
殻をむきむきしていたら・・・
クレクレ大変でした(汗)
ゆでたらもっと大騒ぎ(笑)

焼きそらまめ・・美味しそうですね〜。
食べてみたいです!
6. Posted by まくまま   2011年06月20日 21:36
うふふっ♪
すももちゃんとこでも拝見しましたが、
なんて立派なそらまめ(^^)v
滅多にお目にかかれない大きさですよね♪
いつもこんなにわんこに囲まれていいな〜ヽ(^o^)丿
こんなにいっぱいの視線に見つめられてみたい〜(笑)

バニラ君、パパが何してるとこ、じ〜って
見てたのかな(^^)v
7. Posted by Tokuまま   2011年06月20日 23:22
ワンオンさんっていつもワンコがいっぱいで楽しそうですね〜♪
バニパパさんがぺろりんこされてる〜
ほんとにうれしい悲鳴が聞こえてきそうです(笑)

そら豆はビールのおつまみに時々買うんだけれど、
焼きそら豆って食べた事ないです〜
今度絶対やってみようっと!
8. Posted by こもく母   2011年06月20日 23:30
予防注射、無事終えられてよかったですね^^

こもくの事、ご心配いただいて有難うございます。
残念ながら未だ痛み止めも効果ないようです;;
でも、こもく家一同、頑張ります!

ぽちっ☆☆
9. Posted by みゆきん   2011年06月21日 12:51
バニちゃん
痛いの痛いの〜
って知らない内に終わっちゃった?
何ーーーーーーーんて
蚊に刺されたようなもの?
プリンは泣いたよ
( p_q)エ-ン
10. Posted by バニパパ   2011年06月21日 18:43
マロママさん
こちらこそ深夜まで(笑)
お付き合いいだだき、
ありがとうございました。

大きなそら豆、とっても美味しかったです!
いつもスミマセン〜♪
11. Posted by バニパパ   2011年06月21日 18:49
べんべんさん
子育て頑張ってますか?
夜も眠れないと思いますが、
赤ちゃんの成長は早いので
あっという間ですよ〜

時間があるときに
ブログで赤ちゃんのお顔を
見せてくださいね〜☆
12. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:11
ゴウコさん
こちらこそ、いろいろお世話になりました!
ワンオンさんは居心地が良いので
時間が経つのが早いですね〜♪

ミニーちゃんの赤ちゃん
新しい家族が決まると良いですね
13. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:13
sigureinuさん
私も焼いて食べるそら豆を
初めて経験しました!
周りが焦げても皮をむいて食べるので
大丈夫ですよ〜♪

旬の食べ物は、やっぱり最高ですね!
誰かが剥いてくれたら、もっと最高です
14. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:26
ラピスままさん
そら豆を塩茹でするのも
美味しそうですね♪
人間が美味しそうに食べてると
ワンコ達は、何でも欲しがりますね(笑)
視線が気になり、食べ辛かったです

ラピ家でも焼きそら豆
是非是非、試してくださ〜い!
お薦めですよ〜
15. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:33
まくままさん
すもブログでもご覧になったのですね♪
マロ家がたくさん買って来てくれたので、
お腹いっぱい堪能出来ました〜☆
梅雨が明けたころ、水泳教室を開催しますので
また、遊びにきてくださいね♪

バニの視線は・・・
0時過ぎまで続いた焼き焼きのため
午前様のパパを見ているオメメでした(笑)
16. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:41
Tokuままさん
ワンオンさんに一度遊びに来て下さいね!
ゴル仲間がいっぱい集まって来ますよ〜♪
オーナーさんの人柄が良いので、いつも長居を
してしまいます。
ゴールデンも触り放題で〜す
来る時は連絡くださいね

一度に沢山は作れませんが、
焼きそら豆も美味しいですよ〜☆
是非、お試しください。
17. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:48
こもくママさん
痛み止めもダメですか・・・
これは深刻な状況ですね。
ブログが更新されていなかったので、
ちょっと気になっていました。

こもくちゃんは、まだ若いので
きっと回復してくれると信じています。
一日も早く元気に歩けますように・・・
18. Posted by バニパパ   2011年06月21日 19:58
みゆきん
予防注射で、プリンちゃんは泣いたの?
可愛い〜
バニは無表情でした(笑)

でも、チェリー姉さんが・・・
うんPとシッコを同時に漏らしました(汗)
いつもの事ですけどね
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星