トップページ » 思い出のアルバム

思い出のアルバム



今日も一日中雨が降ったり止んだり・・・・

休日だというのにバニラとお出掛けが出来ません




部屋の掃除をしていたら、

懐かしいアルバムが出てきました♪



0625_001
(小学校入学式のバニパパ)


昭和のかおりが・・・(笑)



下の写真は、クイーンエリザベス号が

初めて日本(横浜港)へ入港した時の写真です。



0625_002
(弟とバニパパ)


この頃、初めて飼ったワンコが柴犬♂の“ぺロ”

親戚の家で7匹の子供が産まれ



その中で一番人懐っこかったワンコを

連れて帰りました〜☆



0625_003



そして、高校生になると

学校で禁止されていたバイクを乗り始め・・・・



0625_004



週末は、バイク仲間と箱根や大垂水峠へ行き

ローリング族ごっこ



0625_005



親に心配をかけました



大学では、“自然保護研究会”というサークルに入り

ゴミ拾い登山や野生動植物の観察など

海や山をかけまわっていました〜♪



0625_007



この頃は、畑正憲さんの本が好きで

ムツゴロウの動物王国へも行きましたよ♪





ワンコも2代目となり、♀の柴犬“栗”と生活していました。

このワンコはとても神経質な子で、

バニパパもよく噛まれました・・・(痛)



0625_006



そして、3代目がチェリー姉さん

4代目がマロン兄さん

そして、お待ちかねこのブログの主人公

5代目は・・・・・ ↓ ↓



06185



こんな写真もありました(笑)



いつもありがとう♪
ポチっと押してくれたら嬉しいです

CA4GGKC5




トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラピスまま   2011年06月25日 19:55
バニパパさんの懐かしいお写真ですね!
昭和のかおりに親近感を覚えます(笑)
シバは日本犬らしく、りりしいですよね〜。

バニパパさん!最後の写真〜(笑)
主人公さんが出ていませんよ〜!
2. Posted by まくまま   2011年06月25日 21:17
確かに昭和のかほりが・・・失礼^^;
イケメンだったじゃないですか〜^^
<あっもちろん今もイケメンですよ^^;>
バイクでブイブイいわせてたんですね^^
なぜか一番上のお写真が今のバニパパさんに
近い気がするんですけど^^

やっぱりバニパパさんはムツゴロウさん好き
だったんですね♪

明日はバニラ君達とお散歩行けるとよいですね〜♪
3. Posted by Tokuまま   2011年06月25日 21:45
昭和のかおりがぷんぷんですね〜♪(´ε` )

可愛らしいお坊っちゃま時代からグレてた頃(笑)
そして好青年への転身とバニパパさんの人生の一部を垣間見た気がして嬉しいです(*^o^*)

あれ?最後の写真はもちろん5代目バニラ君ですよね!
ちょっと見ないうちに黒くなったような気が(笑)
日焼けしたのかしら〜(^з^)-☆


4. Posted by チョロ   2011年06月25日 22:12
最後の写真のバニラさんは、随分日焼けしてますねぇー^^
ガン黒バニラさんだったんですね
それにしても、昭和スタイルは良い感じですぅー^^ちょっとだけ見える旧車!!!!
プリンスグロリアとか知ってます??
タテ目ライトのタテグロって呼ばれてた車^^
最高にドツボですねぇー
それにしても、ピチピチバニパパさん、バイクでブイブイ言わせちゃってたんですねぇー
まだまだ、今でも昔の自分に負けてはいませんよょー^^
5. Posted by でゅーまま   2011年06月26日 15:01
きゃ〜〜バニパパさんっ
小さい頃、とってもかわいらしい〜〜!!

ワタクシは高校卒業後、親にナイショで、
バイクに乗っておりました。

でも、バニパパさん今が
一番ステキです。

お互い70歳になっても、
ぶいぶい言わせて、
今が一番ステキ!と
いいあいっこ致しましょうネ。
致しましょう〜!
6. Posted by sigureinu   2011年06月26日 16:06
お〜〜!昭和ですね(^^)
懐かしいかんじがしますよ〜。

ムツゴロウ王国、行ったことありません。北海道にいたころいけばよかったな〜。
バイクですか〜。憧れた時期はありましたが、運動神経がよくはないので、あきらめました(^^;ははは。
バニラ君、黒くなっちゃいましたね(^^)
7. Posted by 巳雪   2011年06月26日 20:49
おー!今回はお宝映像満載ですねー!
バニパパさん!男前じゃないですか〜♪
海がバックっていうのがいいですね〜^^

あれ?もうひとりの男前・・
バニくんはどこに!!?笑
でも熊さんが立ってる!!すごい!!


これって、いつもわんブロガーさんに会ったときに
思うことなんですけど、
わんこのママさん、パパさんのお顔って、
やっぱりそのわんこに似てますよね。
と、思ってたら、この前なんかの記事で読んだんですが、
わんこが、ママパパの表情をまねて育つから、
やっぱり似るんですってね。

バニくんとバニパパさんもやっぱり似てます。

ぽち☆☆
8. Posted by バニパパ   2011年06月27日 23:57
ラピスままさん
よく見ると入学式の写真がモノクロ(笑)
この頃は、カラー写真って無かったのかなぁ〜?

柴犬は可愛い顔をしていますが、
ザ・番犬という感じの性格なので
家族以外の人には攻撃的でした。
本当は室内犬が欲しかったのですが
親に許してもらえませんでした・・・
9. Posted by バニパパ   2011年06月28日 00:06
まくままさん
「イケメン」なんて、女性に言われた事ないですよ!
おせいじでも嬉しいです♪
子供のころから、引き立て役に徹していた
バニパパで〜す(涙)

小さい頃から、動物と触れ合うのが好きで
ムツゴロウさんのような生活を夢見てました。
でも、家族は動物好きではないので
複雑な心境です・・・
10. Posted by バニパパ   2011年06月28日 00:18
Tokuままさん
バニパパは、バイクには乗ってましたが
グレてはいませんよ〜(笑)ヒドイ
更にはバニラと熊を間違えるなんて
知ってるくせに〜

グレてるTokuままさんを垣間見た気がして
嬉しいで〜す!
11. Posted by バニパパ   2011年06月28日 00:29
チョロくん
ガン黒バニラじゃないですよ
チョロくんまで、意地悪言ってるし〜
蛍ツアーの夜は、脅かしちゃうからね(笑)
天気が晴れると嬉しいな・・・

レトロな車が好きなんですね。
うちの車もかなりレトロですが・・・
プレミアつくかな〜
12. Posted by バニパパ   2011年06月28日 00:36
でゅーままさん
>バニパパさん今が一番ステキです。
なんとうっとりする言葉なんでしょう
でゅーままさんのコメ、額に入れて
飾りたいです(笑)

でゅーままさん、早く戻ってきてね!
一緒にツーリングへ行きましょう〜☆
居酒屋も・・・(笑)
13. Posted by バニパパ   2011年06月28日 00:48
sigureinuさん
北海道に住んでいたのですね!
バニパパも真冬に丹頂鶴や流氷、キタキツネを見に
行きましたよ〜
仕事も合わせて4〜5回行きましたが、
すべて冬でした(涙)
今度は、雪のない季節に行って見たいです。

福岡も人気のある街ですよね。
しーちゃんやおーちゃんにも
逢いに行きたいな♪
14. Posted by バニパパ   2011年06月28日 00:59
巳雪さん
写真を載せるのに勇気がいりましたが、
ネタがないのでアップしちゃいました(笑)
モノクロ写真って年代を感じますね。

ワンコも飼い主に似てくるのですね♪
逆のパターンもあるのでしょうか?
頭にトンガリできたら、どうしよう
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星