トップページ » 肝試しツアー?

肝試しツアー?


来週末は、「ホタル観察ツアー」を行います。



久しぶりにツアーを企画したバニラ&バニパパ

開催1週間前となりましたので



現地へ下見に行って来ました



0625_001



公園へ降りる階段は、ご覧の通り真っ暗闇です・・・

バニラの尻尾はオチリに格納され

なかなか前に進んでくれません




バニパパが先に進んでよ〜って感じ




三歩進んで二歩下がるを繰り返し、階段を下りると

墓地で見かける火〇玉が、お出迎え・・・・



0625_002



ひゃあああ〜っ、呼んでる?

ツアー名を変更した方が良いかも(汗)


 








夜8時を過ぎると人気もほとんどありません。

当日の参加者がいなかったら、

バニと二人だけになっちゃう・・・・




こうなったら、参加者が増えるように

楽しそうな記事を書かないと。


 








公園の一角では屋台が軒を連ね

地元の美味しい食材を焼いて食べさせてくれましたよ♪



0625_004



でも、屋台が出るのは25日だけみたい・・・・(笑)



ワンコのトラブルを避けるため

ホタルまつり終了後に開催としました



0625_003



ほらっ、こんな子もいますからね(笑)




ホタルが見れるのは、公園内にある池の周辺です。

鬱蒼とした木々に囲まれ、暗闇は増すばかり・・・・



0625_005
(入口から先は、お一人づつの入場となります)



さあ、皆さん

肝試しツアー 蛍観賞ツアーでお逢いしましょう



ある意味、いろんなところが涼しくなりますよ(笑)



0625_006



参加希望される方は、バニパパまでご連絡ください。

雨天は中止となります。




いつも応援ありがとうございます♪
CA4GGKC5




トラックバックURL
コメント
1. Posted by Kay   2011年06月27日 08:44
ほたる!日本では、なかなかお目にかかれない。。けど、この公園、ほたる以外でも人を集められそうですね〜。あ、それともバニパパさんの写真の腕があがって、暗闇と妙な明かりのバランスが、絶妙なのね!
バニラ地方にいたら、ぜひ参加したいです!恐いもの見たさ!(ちょっと違うか?)

そういえば、ノースキャロライナ在住時代、家の裏庭といわずそこら中で蛍が飛んでました。
水の近くにいるものだと聞いていたのですが、アメリカンな蛍は、おおざっぱなのね〜、と妙に感心したものです。

島は暑過ぎて、蛍はいません。が!鹿が出歩いています。あと、ウミガメの巣も、でき始めました〜!夏ですよ〜!
2. Posted by ミユラム   2011年06月27日 11:47
こんんちは
初コメです〜たまにこちらにはお邪魔していましたがコメントを残さず失礼してました

ハリーのブログにコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

蛍観賞ツアーですか〜ここは森林公園ですか
私も宮城在住なのでこちらのブログに知ってる場所が多いので楽しく見てたんですよ〜

また、ちょくちょくお邪魔しますね〜
バニラ君&バニパパさん宜しくお願いします
3. Posted by sigureinu   2011年06月27日 12:30
ホタル、ほとんど見たことありませんよ。きれいな水のところしかいないんですよね。
うちの市でもホタル公園とかあるみたいですが、なかなか行く機会がなくて(^^;
きれいでしょうね〜。
たくさん、わんこ&飼い主さん、集まるといいですね。
4. Posted by ラピスまま   2011年06月27日 12:42
ホタル観賞会、お天気にになるといいですね〜。
参加者もたくさん集まるといいですね!

新潟でもホタルの名所とかあるらしいですが
行ったことがありません・・。

風情あっていいだろうな〜。
5. Posted by アース   2011年06月27日 20:55
バニラくん、いつから関西弁しゃべるようになったの?
6. Posted by まくまま   2011年06月27日 21:32
行きたかった〜^^;
(で、バニパパさんを後ろからおどかしたかった〜
ウソで〜す^^;)
尻尾インのかわいいバニラ君も見たかったです^^

アース君の突っ込みに同じく!(笑)
7. Posted by 巳雪   2011年06月27日 23:11
怖そ・・イヤ、楽しそうな観賞会ですね!
バニくんがゆらゆらしてる写真(笑)
かわいいですよー!

いいなぁ、近かったらこもく家も参加するのになぁ。

ぽち☆☆
8. Posted by ムスカママ   2011年06月28日 01:01
はじめましてm(__)m
早速、お邪魔してしまいました〜♪

ブログに、コメント下さって、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(*^_^*)

ホタルがいる公園、羨ましいです!
これからの季節でホタルが見れるんですね。
なんだか、とっても涼しくなりそうな場所ですよね(汗
当日、たくさん集まるといいですね〜。
私も近くにいたら、参加したいなって思います!
たくさんのゴールデンに会えそうですし(^^♪
また、お邪魔しますね。
よろしく、お願いしますm(__)m
9. Posted by マロママ   2011年06月28日 22:45
蛍ツアー、きもだめしツアーに変更?(笑)
10. Posted by 巳雪   2011年06月28日 23:03
今日の応援で〜す☆
11. Posted by Tokuまま   2011年06月29日 00:04
わぁ〜肝試しツアーじゃなくて・・ホタル観賞ツアーイイですね♪

ホタルが見れるかどうかもその日の運次第なのかしら?
それともいつ行ってもホタルは見れるのかしら?
ホタルが見れたらうれしいし、見れなくて真っ暗で肝試しみたいでも・・
どちらにしても夏の夜遊びってなんだかワクワクしますね〜♪♪

たくさん集まるといいですね!
12. Posted by sono   2011年06月29日 15:58
バニパパさん お久しぶりです。

ブログさぼり中のsonoです^^;
忘れないでねー(笑

先日蛍鑑賞へ行って来ました。
期間限定の最終日ですっごい人でしたが・・・
蛍鑑賞が出来るまでの道のりは真っ暗><
人がたくさんいても明かりは少しだけしか
付いてなく、懐中電灯も近くではNG。
めーっちゃくちゃ暗かったです。
でも光るたくさんの蛍を見て感動でした☆

当日はお天気になってたくさんの蛍が
出迎えてくれるといいですね〜^^
まらレポ楽しみにしています♪
13. Posted by こもく母   2011年06月29日 22:06
素敵なプレゼント、ありがとうございました!!
お忙しい中、無理を申しましてすみませんでした!
大切にしますね^^

それから、美味しいお菓子に、美味しいミルク♪
パパさんやバニくんを思いながらいただきますね^^♪

ぽちっ☆☆
14. Posted by シェリルまま   2011年06月30日 15:18
ご無沙汰してました(^^)ゞ
ようやく、復活できました(笑

ホタル観察ツアーですか(*^-^*)
ホタルのほんのりした淡い光って、いいですよね。
た〜くさん見れるといいですね♪
くれぐれも、肝だめしツアーになりませんように(*^m^*)

ぽちっ。
15. Posted by こもく母   2011年06月30日 21:14
今日はパパさんのブログ、
最初からず〜っと読ませてもらいました^^
バニくんの赤ちゃんの時も可愛い〜〜♪
最初はほんとに4コマだったんですね(笑)
でも、こうしてひとこま、ひとこまが振り返ると
大きな宝物ですよねー。
これからも、楽しみに読ませていただきま〜す!!

ぽちっ☆☆
16. Posted by バニパパ   2011年07月02日 06:47
Kayさん
この公園のホタルは、ボランティアの方々が
大切に育てているのです。
そのお陰で毎年、綺麗なホタルの舞を楽しむ事が
出来ます。
アメリカでも見る事が出来るのですね!
なんとなく日本固有のものかと思ってました。

>この公園、ほたる以外でも人を集められそうですね〜
そうなんです。
当日は木の陰に隠れて、バニラと一緒に脅かそうかな〜(笑)
17. Posted by バニパパ   2011年07月02日 06:54
ミユラムさん
いらっしゃ〜い♪
遊びに来てくれてありがとうございます!
ここは地下鉄「旭ヶ丘駅」前の台原森林公園です。
ボランティアの方々が、大切にホタルを育てて
いるので、たくさん見る事が出来ますよ。
でも、今週末がピークかもしれません・・・
宜しければ遊びに来てくださいね〜☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

18. Posted by バニパパ   2011年07月02日 07:04
sigureinuさん
都会でホタルを見るのは難しいでしょうね!
ホタルは成虫になると何も食べないので、
幼虫の時にに食べたエサ「かわにな」の栄養分
だけで生きます。
農薬散布を止め、エサとなる「かわにな」が
繁殖しないと生きていけませんので、
だんだんと少なくなってしまったのでしょうね。

ほたるの光で、勉強できたなんて
本当なのかな〜?
19. Posted by バニパパ   2011年07月02日 09:04
ラピスままさん
週間天気予報ではだったのですが、
みんなの願いが叶って、当日はのようです♪
ルナ姉さんのご協力もいただいて
準備もバッチリ整いました。

ホタルは6/中〜7/初の限られた期間しか
見られませんが、今ならまだ間に合うと思いますよ!
光の舞を楽しんでみては如何でしょうか?
20. Posted by バニラ   2011年07月02日 09:25
アースくん
僕ちんの大阪弁は、うちのオトンが大阪で仕事を
していた時に覚えたものやねん!
でも地元の人には・・・
大阪弁とちゃうねん、ナメとんなよ〜!って
笑いながら怒られます(爆)

この会話の後の“ボケ”ができへんので
あきまへん
21. Posted by バニパパ   2011年07月02日 09:54
まくままさん
>バニパパさんを後ろからおどかしたかった〜
そんな事したら、まくままさんに化けて出ますよ!
薄暗い部屋の壁にドロドロ〜んと
はり付いちゃいます(笑)

マックス君も来れるといいのにね(涙)
バニラは意外と臆病なので、
ちょっとした物音でもビクッと反応します。
尻尾インのバニラは可愛いですよ〜♪
22. Posted by バニパパ   2011年07月02日 10:02
巳雪さん
たくさんの応援ありがとう♪
本当はこの公園、怖くないんですよ!
バニパパの撮影技術の問題で
電燈の明かりが火の玉のように
見えてしまうのです(笑)
これでも三脚を用意して撮ったのに・・・

バニラはじっとしてないので、
シャッタースピードを遅くすると
どうしても“ゆらバニ”になって
しまいます(涙)
23. Posted by バニパパ   2011年07月02日 10:10
ムスカママさん
いらっしゃ〜い♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
当日は9匹のゴルちゃんが集結する予定です。
バニだけでも、“白熊がでた〜”と園内で
大騒ぎなのにどうなることやら・・・
でも、周りの人の反応も楽しみで〜す(笑)
ワンコ連れの方も多いので楽しめますよ!

こんなブログですが、宜しければまた
遊びに来て下さいね〜☆
24. Posted by バニパパ   2011年07月02日 10:17
マロママさん
>蛍ツアー、きもだめしツアーに変更?(笑)
あはは〜、せっかく皆が集まるから
両方楽しみますか?
さて、お化けの役は誰が適任かなぁ〜
〇〇パパさん、〇〇ネエさん、〇〇ママさん
う〜ん、みんな怖くない・・・

適任はバニパパだけでした(爆)
25. Posted by バニパパ   2011年07月02日 10:29
Tokuままさん
ハルるんちゃんも参加しませんか〜?
でも、夜だから帰るの大変ですね(涙)
ホタルは雨が降らなければ、たくさん飛んでます
6/中〜7/初の3週間ぐらいが、ホタルの恋の季節です♪
とっても綺麗ですよ〜☆

蒸暑い梅雨の時期でも夜はとっても涼しいので
気持ちがいいです。
一度、仙台にも遊びに来て下さいね♪
26. Posted by バニパパ   2011年07月02日 10:44
sonoさん
え〜と、どなたかしら?(笑)
なんて忘れたりしませんよ〜
でも、ブログはサボりすぎです(`ε´)プンプン

ホタル見に行かれたんですね♪
5ワンも一緒に行ったのかな?
明かりを嫌うから、ホタルの生息地は
真っ暗ですよね〜
でも、とっても神秘的な世界で
天気が良い日は何度も出掛けています。
写真が撮れれば最高なんだけど・・・
何度トライしてもうまくいきません(涙)
27. Posted by バニパパ   2011年07月02日 10:55
こもくママさん
喜んでもらえて光栄です。
出来栄えはイマイチですが、
こころを込めて作りました。
蒸暑い日は、皆さんで使ってくださいね!

こもくちゃんの足の件で、
暗い話題が多くなったこもく家に
何かしてあげたいと思っていたら
タイミングよく巳雪さんから
コメをいただきました。
何か通じるものがあったのかな〜?
嬉しかったです
28. Posted by バニパパ   2011年07月02日 11:01
シェリルままさん
ブログで読みましたが大変でしたね・・・
でも、一生懸命看病されているままさんをみて
逆にこちらが励まされました!
これから暑い季節になりますが、
体調管理には気をつけてくださいね。

あはは〜
肝だめしツアーなのかホタルツアーなのか
バニパパも分からなくなってきました(爆)
当日は両方楽しみたいと思いま〜す
29. Posted by バニパパ   2011年07月02日 11:12
こもくママさん
バニブログ、全部読んでいただいたなんて
とっても嬉しいです

ちょうど2年前の6月30日からスタートして
3年目に突入しました!
何度か挫折しそうになりましたが、
皆さんの応援メッセージのお陰で力をいただき、
今日に至っております。

遠く離れたこもく家と毎日のように
会話が出来るなんて、不思議ですね〜♪
また、宜しければいっぱい遊びに来てください!
待ってますよ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星