トップページ » 母の来仙

母の来仙


皆さんからいただいた応援メッセージですが、

ご返事が遅れており、ごめんなさい・・・・











先週の3連休は実家からバニパパの母と姪が

数年ぶりに遊びに来てくれました〜☆



お目当ては、東北六魂祭

東北6県の夏祭りを結集して仙台で行うイベントです。

会場へ行ってみると・・・・



0716_001



人垣で、祭が見えません(涙)



更には、運営者が危険と判断し

青森の「ねぶた祭」と秋田の「竿灯祭」は

中止となりました



0716_002
(不満そうな表情のバニラ姉)


大混雑の中、クタクタになって家にたどり着きました・・・・。

バニラを連れて行かないで良かった



0716_011



そして翌日は、また秋保大滝へ



0716_005



いつものお茶屋さんに立ち寄り、一休みです。



お店の中は落ち着いた雰囲気で

バニパパのお気に入りで〜す



0716_004



前々回の記事で、ラピスままさんが気になったメニュー

「竹どうふ」を頼んでみました。

お店の看板メニューだそうです・・・・



0716_003



濃厚な味の豆腐に塩をちょっとふっていただきます

甘味が増して最高

人気がある理由が分かりました♪



こんなに美味しい豆腐は、なかなか食べられません。

秋保へ行かれたら立ち寄ってみてくださいね〜



0716_006



渓流に生息するカジカガエルのおたまじゃくしかな?



0716_008



この蛙は、とっても美しい声で鳴きます

この声を聞くと子供のころに川遊びをした記憶が甦ります

あ〜、自然って最高!!




ワンコ達もたくさん遊びに来てましたよ〜☆



0716_009
(牛ではありません・・・汗)


最後の夜は自宅で花火大会・・・・



0716_010



姪っ子ちゃんも楽しそうに遊んでました♪

仙台を満喫できたかな?

また、遊びに来てね・・・・




今日もポチお願いします       
   CA1H8I9Z


明日24日も秋保で川遊びしてま〜す!
暇な人は遊びに来てね〜♪

(ご返事が出来ませんが、コメ入れてくれると嬉しいです)



トラックバックURL
コメント
1. Posted by 巳雪   2011年07月23日 22:19
東北六魂祭!テレビで観ましたよ〜!
にぎやかでしたね。日本ならではって感じですね^^
でも二つ中止になってしまったのは残念でしたね〜。

バニくん、混雑を逃れたのはよかったけど、
すごく不満げな顔してる・・^^;
お留守番がつまらなかったのかな?

川遊び楽しそうです!
すごく澄んだお水ですね〜。

ぽち☆☆
2. Posted by べんべん   2011年07月23日 23:30
東北六魂祭、テレビで見ました!
すごい混雑ですね。
せっかくなのに、中止なんて〜〜
何かあった方が大変なんでしょうが、残念ですね。

川の水、とってもキレイ!!
こんな所で遊べて、羨ましいとももバディが申しております。
仙台に行ったら、牛タン以外にもお豆腐の楽しみが出来ました♪
3. Posted by Tokuまま   2011年07月24日 00:37
お祭りすごい盛況でしたね〜
人がいっぱいで大変だった上に中止になったお祭りもあったなんて残念ですね。
(不満そうな顔でも娘さんは可愛いわぁ〜)
小さい頃に仙台の七夕祭りに行った事があるけど・・
記憶に残ってるのは人混みだけですね(汗)

大きなオタマジャクシ!
カジカカエルってはじめて聞きました!
カエルの鳴き声が美しいなんて想像がつかないんですけど〜
聞いてみたいです。

姪っ子ちゃん楽しい夏の思い出が出来ましたね♪
4. Posted by ラピスまま   2011年07月24日 09:43
連休はお母様と姪御さんたちと楽しく過ごされたんですね。
お祭り・・すごい人ごみですね。
中止になってしまったのは、残念でした。

わ〜い!竹とうふ!
バニパパさん、写真ありがとう。ますます食べたくなりました。

暑いときは川で水遊びが一番ですね〜!
5. Posted by バニパパ   2011年07月24日 18:34
巳雪さん
東北六魂祭で中止になった祭りは
人気の高い「ねぶた」と「竿灯」でした・・・
どちらも母に見せてあげたかった祭です(涙)
でも、運用を中止にしたのは正しい判断だと思います。
あのまま継続していたら、明石大橋の事件と
同じ惨事が繰り返されたことでしょう!

バニはこの後、いっぱいお散歩しましたので
満足なお顔をして寝てましたよ〜☆
6. Posted by バニパパ   2011年07月24日 18:41
べんべんさん
東北六魂祭、テレビ中継されてたのですね!
現地ではまったく何をしているのか
分からない状態でしたので、テレビで楽しむ方が
良かったと思います。
バニパパ、映ってないかな〜(笑)

仙台に来られた際は、牛タンもお豆腐も
お任せくださいね♪ワクワク
7. Posted by Wan&Only   2011年07月24日 18:49
あの後ろ姿はまぎれもなく牛です。
犬種は何ですか?
川すごい気持ちよさそうですね

六魂祭の人は凄かったですね。
ボクはパレードも見ず人だけ見て、牛タンを食って帰ってきましたよ。
8. Posted by バニパパ   2011年07月24日 18:50
Tokuままさん
祭り当日は、電車も車も大渋滞して
市内はパニック状態でした。
会場となった定禅寺通りは狭いので、
無理があったようです。

こんなにお客さんが来たのに
周りのお店は閉店してしまい
夕食を食べる場所探しも苦労しました(涙)
人手不足なのかな〜?

昔の人は、スズムシのようにカジカ蛙を
籠に入れて鳴き声を楽しんだそうですよ!
ネットで「カジカガエルの鳴き声」で検索すると
ヒットしますので、聞いてみてくださいね〜☆
きっと聞いたことある筈で〜す♪
9. Posted by バニパパ   2011年07月24日 18:56
ラピスままさん
竹とうふ食べましたよ〜☆
メニューをみても気がつきませんでしたが
お店の看板メニューだそうです。
お塩で食べるのって初めてでしたが、
濃厚な豆腐の味を引き締めてくれるような感じで
とても美味しかったです。

次回は、一緒に行きましょうね♪
今日も行きましたが14時で売り切れに
なっていました(残念)
10. Posted by バニパパ   2011年07月24日 19:06
ワンオンさん
>あの後ろ姿はまぎれもなく牛です。
そんな〜
ブリーダーさんが牛と犬を見間違えるなんて!
さすがワンオンさんです(笑)ナンチャッテ
このワンコの犬種は、たぶん「黒毛和犬」ですよ〜
こんな返しで良かったでしょうか?(笑)

六魂祭の混雑は凄かったですね
うちもパレードはまったく見れませんでした。
来年から「六混災」に改名した方が良いかも・・・
11. Posted by まくまま   2011年07月24日 23:01
東北六魂祭ニュースで見ました、見物される方が予想を大幅に上回ったんで、ねぶた祭と竿灯祭中止に
なっちゃったんですね^^;
バニパパさんの娘さん残念そう^^;
バニパパさんのお母さん、姪っ子ちゃんも
残念でしたね^^;
<でもお母さんと姪っ子ちゃん、きれいな秋保大滝や花火、バニパパさんご一家と過ごされてうれしかったでしょうね(^^)v>

むふっ^^お豆腐とっても美味しそうです♪
12. Posted by 巳雪   2011年07月24日 23:55
今日の応援で〜す☆ぽち☆☆
13. Posted by シェリルまま   2011年07月25日 13:25
賑やかなお祭りですよね(*^-^*)
う〜〜ん、2つも中止だなんて寂しいですね。

お豆腐、濃厚そうで美味しそう〜(*^o^*)
バニラパパ母さま、姪御さま、
きっと、満喫できたことだと思います♪

ぽちっ。
14. Posted by バニパパ   2011年07月25日 20:46
まくままさん
六魂祭は大変でしたよ〜涙
仙台にいながら、東北6県の夏祭りを堪能しようなんて、
考えが甘かったようです(笑)
やっぱり、それぞれの地元へ行って
地場の美味しい料理やお酒を味わいながら
祭りを楽しむのが正解なのかもしれませんね

秋保大滝は週末、3連チャンとなりました〜☆
まだまだ行きますよ〜♪
15. Posted by バニパパ   2011年07月25日 20:52
巳雪さん
いつも応援ありがとうございます♪

最近、忙しくてこもくちゃんのブログへ
遊びに行けなくてごめんなさい・・・
手術、決心されたんですね!
成功することを祈ってます
16. Posted by バニパパ   2011年07月25日 21:27
シェリルままさん
いつも応援、ありがとうございます♪

>2つも中止だなんて寂しいですね。
そうなんです。
特に人気のあるねぶた祭りと竿灯祭りが
中止だったので、とても残念です。
でも、祭りが行われても間違いなく
人混みで見ることは出来なかったでしょう(笑)

美味しくて、「竹どうふ」にハマッてしまいました♪
毎週、来る度に食べてますよ〜☆
17. Posted by 巳雪   2011年07月25日 23:51
今日の応援で〜す☆☆
18. Posted by シェリルまま   2011年07月26日 13:49
今日の応援★で〜す(-^o^-)

ぽちっ。
19. Posted by バニパパ   2011年07月26日 19:58
巳雪さん
応援ありがとうございます♪
20. Posted by バニパパ   2011年07月26日 19:59
シェリルままさん
応援ありがとうございます☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星