トップページ » バニラの水泳教室 2011

バニラの水泳教室 2011


前回のブログの呼びかけに集まってくれたお友達・・・

あれれっ、真ん中の子は誰?



0724_001




マーリーちゃんで〜す



偶然、待ち合わせ場所で出逢った女の子

とっても仲良くなりました♪



マーリーちゃんは、ひと足先に泳いで

帰るところでした・・・残念



この日は気温が低く、水がとっても冷たかったです

川の中に入っていると足がしびれる〜



0724_002



さて、バニラ先生も川の中へ



0724_003
(蛇に睨まれたハッピーくん)


バニラの水泳教室に進入部員が入りました♪

アース君とハッピー君で〜す



0724_004



テニスボールをレトリーブ中の先生



0724_005



それでは授業開始です

まずは浅瀬で練習



ボールを取ってこれるかな〜?



0724_006



ボールに向かうハッピーくん

でも、途中で・・・



0724_007


し〜〜〜ん

辺りが一瞬静まり返ったと思ったら








ドボーン



0724_008
(ずぶ濡れの撮影隊長)


お笑い芸人のすも姐さん

ウケ狙いすぎだよ〜(笑)



0724_009
(さ・す・が)


私たち以外にも沢山のワンコが遊んでました〜☆

一緒に遊んだクロラブちゃん



男の子なのにバニラと仲良く遊んでくれました〜♪



0724_010



そしてこの子も・・・・



0724_011



アースくんとすーちゃんは、ちょっとお水が怖いみたい・・・

夏休みは補習授業に参加すること!(笑)



お昼はテレビでも有名な

さいちのおはぎをいただきました〜☆



0724_012



すもパパさんにズームして見ると









すーちゃん、おはぎゲット



0724_013



すーちゃんにとっても甘〜い、すもパパさんでした

そして恒例の竹とうふのお店へ



0724_015



14時頃行ったのですが、既に竹どうふは完売(涙)

人気があるんだね〜



別のメニューをオーダーしました・・・



0724_016



0724_017
(左から、アースママさん、りょうちゃん、アースパパさん、ルナ姉さん)



0724_018
(左から、バニーパ、すも姐さん、すもパパさん)


みんな笑顔だけど洋服はずぶ濡れ状態・・・・

風邪引かないでね



最後に秋保大滝の前で集合写真を撮りました♪



0724_014



バニラの水泳教室

まだまだ続きますよ〜



補習授業は、またブログで告知しま〜す

見逃さないでね♪



いつもポチ作業ありがと♪
CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by こもく母   2011年07月27日 02:29
みんなで楽しかったでしょ^^
それにしても、川の水、そんなに冷たいんですね〜!
その中にどぼーん!!だなんて・・・
かわいそうに;;

おはぎ、美味しそうです!
バニくんはゲットできたんですか??^^

続き、楽しみです!

昨日今日、ダブルぽちでーす☆☆☆☆
2. Posted by ラピスまま   2011年07月27日 06:22
今年も開催されましたね、水泳教室!
新しいおともだちとも知り合えてよかったですね〜。

あはは、みなさんずぶぬれ・・。
やはりこれがなくては、泳げないのかな〜。

ラピもる〜たんも参加したいな〜。
3. Posted by アース家   2011年07月27日 06:57
いつも楽しい企画ありがとうございます。
おはぎもご馳走様でした。

補習授業よろしくお願いします。
4. Posted by シェリルまま   2011年07月27日 10:48
ワンコと一緒だと、ズブ濡れも楽しいんですよね〜(*^m^*)
でも、お風邪には気をつけて(笑
み〜んな、本当に楽しそう〜♪
おはぎがすご〜〜〜く食べたくなった私です(^^)ゞ

ぽちっ。
5. Posted by Kay   2011年07月27日 11:32
足が冷たい川の中で、みなさんこんなに濡れちゃって大丈夫?でも、ワン子ちゃんたちはみんな、とっても気持良さそうですね。

川の水が澄んでいていいなあ。島の海は遠浅なので、水の色も灰色みたいなんです。うらやましい〜。

それに、アメリカ東部は北から南までず〜っと暑いです!!最高気温更新しっぱなしです。
バニパパさんのブログで、涼をとらせていただいてま〜す。
あ、おはぎによだれが。。。でそうになってます。



6. Posted by マロママ   2011年07月27日 20:55
この度は・・すも姐におきましては・・撮影隊長〜お笑い隊長に〜ダブル昇格、おめでとうございます(笑)〜次回、御一緒しましょう!ぽちっ!!
7. Posted by まくまま   2011年07月27日 21:45
まっ!楽しそう(^^)v
いいな・いいな〜♪
バニシーは今年も健在ですね(^^♪
まじかでみた〜いです^^

あららっすもも姐さん転んじゃいましたか^^;
まくままもこの間川ですってんと^^;
(コンデジ、オシャカにしてしまいました〜^^;)
お豆腐といい、おはぎといい美味しそうなものが
いっぱいですね♪

こちらはなまぬる〜い川ですよん^^;
8. Posted by Tokuまま   2011年07月27日 23:03
我が家も先週の水遊びで川の水の冷たさに足がしびれる体験してきましたよ〜
冷たい川で泳いでみんな風邪ひかなかったかしら?
転んでずぶ濡れのすも姐さんは要注意ですね(笑)

今年のバニシーはみんなの泳ぎのお手本ね〜
バニちゃん張り切って泳いだかなぁ♪
9. Posted by シェリルまま   2011年07月28日 11:35
今日の応援★で〜す(-^o^-)

ぽちっ。
10. Posted by sigureinu   2011年07月28日 12:37
水泳教室、いいですね!
みんな楽しそうdすね。わんこも人も(^^)
お水もきれいだし、こういう場所でのお水遊びは最高でしょうね。

おはぎもおいしそう(^^)
今日、おはぎ買って帰ろうかしら。
11. Posted by ミユラム   2011年07月28日 13:04
水泳教室、いいな〜いいな〜
ハリーもバニラ君に泳ぎを教えて貰いたい
しかし・・・ハリー家は土日休みではないのです
自力でなんとかするしかないね〜
頑張ります
川遊び、たくさんのワン達も居るんですね
楽しそうだし、涼しそう
おはぎに、お豆腐、休日を満喫しましたね
12. Posted by みゆきん   2011年07月28日 15:41
何て素敵な夏休み〜

そこにまだ居てね〜
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
13. Posted by ルナ姉   2011年07月28日 21:23
先日は楽しい企画ありがとうございました〜☆
おはぎも美味しかったです(´∀`*)
新入部員のハッピーですが、どうやら温泉部に
入部してしまいそうです・・・(;´Д`)

バニラ先生、ハッピーにも補習授業をお願いしま〜す!
14. Posted by ムスカママ   2011年07月29日 01:04
楽しそうですね〜!
バニラ先生の水泳教室、好評なご様子♪

川の水は冷たいんですよね?
我が家は、まだ川デビューしてないので、これから楽しみなんですが、
宮城の川だったら、こっち(神奈川県茅ヶ崎市)の水は、そんなに冷たくないのかな〜。
次回の水泳教室では、バニラさんの鶏冠の写真を期待してますよ〜(^_-)
もちろん、泳ぎもね♪
15. Posted by ニクミィ   2011年07月29日 17:22
こんにちは!
先日、秋保でバニラ君達と絡ませてもらったマーリーのママです
かわいく撮れてました〜
ありがとうございます!!!

ミユラムさんから、バニラ君のブログにマーリーが載ってるよ!って教えてもらったんです〜
晴れたらまた行く予定です!!!
それと、竹豆腐チャレンジしてみようと思います

ではまた覗かせてくださ〜〜〜い
16. Posted by 巳雪   2011年07月29日 20:33
こもく家にご心配いただき、
本当に本当にありがとうございました!!

今日はポチ逃げですみません!
また後日ゆっくりお邪魔させていただきます。
☆☆
17. Posted by バニパパ   2011年07月31日 08:37
こもくママさん
寒い日が続き雨も降っていたので、
1週間前に下見で訪問したときと様子が
違っていました。
濡れてもすぐ乾くと思っていましたが
日差しが無いので乾きません(涙)
でも、楽しい仲間と一緒だったから
あっという間の一日でした。

こもくちゃん、手術成功!
おめでとうございます♪
これからの生活が楽しみですね〜☆
バニパパもとっても嬉しいです
18. Posted by バニパパ   2011年07月31日 08:40
ラピスままさん
昨日は心配しましたよ〜
でも、ご無事で何よりです。
困ったことがあったら何でも遠慮なく
連絡くださいね!

写真では分かりませんが
下着までずぶ濡れでした・・・
予想通りですよ〜汗
19. Posted by バニパパ   2011年07月31日 08:43
アース家さん
いつも一緒のアース家が
水泳教室は初参加って聞いて
ちょっとビックリです。
次回は水深の深いところへも
行きましょうね!

アースパパさんの
秘密のスポットへも
連れて行ってくださ〜い!
20. Posted by バニパパ   2011年07月31日 08:57
シェリルままさん
ほんとお友達と一緒って
何しても楽しいですね〜☆
びしょ濡れになってもまた来たいと
思うんだから、不思議です(笑)

ここのおはぎは有名なんですよ〜
小さなスーパーなんですが、
お客さんを大事にする経営手法が
共感を呼び、全国からたくさんの人が
研修に来ています。
おはぎの味にも従業員の皆さんの心が
表れているように思います
21. Posted by バニパパ   2011年07月31日 09:12
Kayさん
この川の下流が家から歩いて10分ぐらいの
ところにあるのですが、泳ぐ気にはなれません。
少し濁っていて、匂いもします。
毎年、秋には鮭も溯上してきますので
もう少し綺麗な川になればと思っています。

>アメリカ東部は、最高気温更新しっぱなし?
地球温暖化の影響なのでしょうか?
でも、日本と違って湿度が低いから
過し易いかもしれませんね!
熱中症にならないように水分補給を
こまめに摂ってくださいね〜☆
22. Posted by バニパパ   2011年07月31日 10:58
マロママさん
すも姐さんは、ネタの宝庫ですね♪
こんなこと書いたら怒られちゃうかな?(笑)

すもパパさんの特訓を期待してましたが、
すーちゃん、温泉部になってしまったようで
最後は車の中で休憩してました
次回は、マロンちゃんも行こうね!
23. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:03
まくままさん
バニシーをまじかで見ると危険ですよ!
ビショビショの状態で抱きついてくるので
濡れちゃいますよ〜(笑)

今回は竹とうふが売切れでした(涙)
他のメニューを頼みましたが
やっぱり味が違います・・・
次はマックス君も是非、一緒に行きましょう!
24. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:09
Tokuままさん
ハルるんちゃんが来たら
きっとヒーローでしょうね〜♪
岩の上から飛び込む、あのハイジャンプを
披露してもらいたいです〜☆

川遊びを始めたら、急に寒くなってきた
仙台地方です。
今日も最高気温23度!
これから8月だというのに変な気候です(涙)

ずぶ濡れは、参加者み〜んなです(笑)
川の中でのカメラの撮影は危険ですね・・・
25. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:10
シェリルままさん
いつも応援☆ありがとう♪
ご返事が遅くてスミマセン
26. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:15
sigureinuさん
前日に突然開催が決まった川遊びだったのですが、
みんな直ぐに集まってくれました〜☆
仲間って本当に嬉しいですね♪

でも、仙台でも遊べるところが少ないので
場所探しが大変です・・・
一般の方もいらっしゃるので、ノーリードに
させてあげられず残念です。
27. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:20
ミユラムさん
ハリーちゃん家は、土日お仕事なんですね
ガックリ・・・
秋保大滝の道を更に突き当りまで進むと
この会場ですよ〜
ワンコ連れの方も多いので
一度、行かれたら如何でしょうか?

マーリーちゃんって、お友達だったのですね!
なんと偶然なんでしょう。
ご紹介いただき、ありがとうございました♪
28. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:23
みゆきん
まだ、夏休みではないですよ〜
ここにプリメロちゃんが来たら
溺れちゃうかも・・・汗

でも、みゆきんのコロりんも
見てみたいです(爆)
待ってますよ〜☆
29. Posted by バニパパ   2011年07月31日 11:27
ルナ姉さん
先日はお疲れ様でした〜☆
濡れたまま帰って風邪引かなかったかな?
ハッピー君ももう1〜2回練習すれば
温泉部から脱出できますよ〜(笑)
ハピシーの雄姿をはやく見たいです!

でも、最近気温が低いのが気になりますね
このまま秋になったりしないかな〜
30. Posted by バニパパ   2011年07月31日 21:23
ムスカママさん
茅ヶ崎にお住まいなんですね!
であれば、川より海かな〜☆
仙台は今日も気温が23度でした。
これから8月なのに気温は秋の気配です。
また、泳げると良いのですが・・・

今度、バニの感度の悪いアンテナ(鶏冠)
を赤く塗っておきますね(笑)
いつも応援ありがとうございます♪
31. Posted by バニパパ   2011年07月31日 21:27
ニクミィさん
いらっしゃ〜い!!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ミユラムさんのお知り合いだったのですね。
ビックリしましたよ〜

また、川でご一緒出来たら嬉しいです。
パパさんにもよろしくお伝えください
因みに宮ゴル会のHPはこちらです↓↓
http://www.ne.jp/asahi/golden/miyagi/
32. Posted by バニパパ   2011年07月31日 21:31
巳雪さん
手術を頑張ったこもくちゃん
今日は退院出来たかな?
いつも応援ありがとうございます!
でも、今はポチよりも
こもくちゃんの傍にいてあげてくださいね〜☆

早く元気になりますように
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星