トップページ » テツパパさん♪

テツパパさん♪

お友達を誘って川遊びへ行って来ました〜♪

今回のメンバーは・・・



チョロママさん、すずかちゃん、あるなちゃん

さくらパパさん、さくらママさん

テツパパさん、テツママさん、テツ姉さん二人とお孫さん

ルナ姉さん

そして、バニパパで〜すイエ〜イ



待ち合わせ時間の前に雨が降ったので

ちょっと川の水が濁ってます・・・



0804-01



今日は、バニラにはお留守番をしてもらい

マロン兄さんを連れて行きました〜☆



早速、近づいてくる

人懐っこいチョロ家のお姉ちゃん



0804-02



マロン兄さん、モテモテでした〜



0804-03



ミニチュア レトリーバーのようなお顔してるのに

川より陸の方が好きみたいです



でも、上手に泳げるんですよ〜♪



0804-04
(バニパパの足にしがみつくマロンとチョロ姫ちゃん)



ちょっと流れが急でバニパパもコケそうになりました(笑)

今日の先生は、泳ぎの達人(犬?)テツくんで〜す♪



0804-05



レトリーブの見本を披露してくれましたよ〜☆



0804-06



さあ、皆さん

頑張りましょう〜♪



0804-07



ルナ姉さん、やる気満々です!

自らずぶ濡れになって泳ぎを教えますが

ハッピー君、泳ごうとしません・・・



すると、テツパパさんが優しく抱っこし



0804-08



そ〜っと川の中へ

怖がらなくても大丈夫だよ!



0804-09



さあ、勇気を出して泳いでごらん♪



0804-10



すご〜い、神技



0804-11



次は、さくらちゃん・・・・



0804-12



ちょっぴり期待するさくらママさん

泳げるようになるかな?



テツパパさんに優しく抱っこされて

川の中へ・・・・



0804-13



参加メンバー、全員が注目です



0804-14



すご〜い!



0804-15



0804-16



さくらちゃんも、泳げるようになりました〜



0804-17
(休憩中のさくらちゃん)


テツパパさんの教え方は、とっても上手です

流石、ゴル3頭のオーナーさんです



バニパパも勉強になりました〜☆



0804-18



チョロくんは、ママのお仕事があるため

途中で帰ってしまいましたが

次は、きっと泳げるようになるよ〜☆



0804-19



やっぱり、マロンでは荷が重すぎたかな〜



最後は、秋保大滝のお茶屋さんで

お食事をして帰りました



皆さんとご一緒できて、本当に楽しかったです

心より感謝致します



0804-20
(左から:バニパパ、テツ家ファミリー、さくらママ、さくらパパ)



今年の川遊びは、これが最後かな?

次は・・・




バニブログを応援してくれる人は、
↓ ↓ をポチっと押してください♪
CA4GGKC5

人気ランキングは、何位かな?



トラックバックURL
コメント
1. Posted by 巳雪   2011年08月10日 01:40
うわ〜ぁ
楽しそうな川遊びーー!!
綺麗なところですね。緑がいっぱいで・・・

バニくんはお留守番だったんですね。
どうしたのかな??
マロン兄さん・・水もしたたるイイ男!(笑)

ゴルゴルの泳ぐ姿・・大好きです!!

昨日今日のWポチ☆☆
2. Posted by Kay   2011年08月10日 06:13
毎度の事とはいえ、笑い満載の水泳教室ですね。マロン兄さんの足では。。。ちょっと荷が重いようですが、いや、彼の場合は『統括』として全体を見渡せば言い訳で。。

それにしても、ルナ姉さんの見事な濡れっぷり、ハッピー君との会話が聞こえてきそうですね。
素敵な景色と楽しい仲間、集まりの〆は美味しい時間、なんか、日本のいいとこどりプログラムです。いいなぁ〜
3. Posted by マロママ   2011年08月10日 06:17
シーワン、続々ですね〜マロン兄さんだったのですね〜今回は〜御一緒したかったのですが・・マロ家、今年は、夏休み(お盆休み)がない為、ちょっとバタバタ〜悔しい(>3<)
4. Posted by ラピスまま   2011年08月10日 06:38
テツパパさん、すご〜い!!
お水嫌がるゴルが魔法にかかったみたいですね〜。
ハッピー君、さくらちゃんよかったね!

マロン兄さんもお疲れ様でした!

今回も楽しい水泳教室でしたね。
5. Posted by ちば   2011年08月10日 09:04
こんにちは!
今回も参加できず残念なちばです・・・

テツパパさんなんてすごい方!
泳げない私もテツパパさんの魔法で何とかならないでしょうか?

・・・・無理か。

6. Posted by シェリルまま   2011年08月10日 10:48
川遊び、楽しそう〜(-^o^-)
今年は、まだ川遊びに行ってない我が家です(^^;
おこちゃま達がおおくて。。。(汗

バニラ君、どうかされたんでしょうか?

ぽちっ。
7. Posted by ルナ姉   2011年08月10日 11:28
バニパパさん、またまた楽しい企画をありがとうございました〜☆

テツパパさんの特訓の甲斐あって、ハッピー、お水大好きになりました!!
川の真ん中で怖くて固まってしまったさくらちゃんまで、
ちゃんと泳げるようになるんですもの〜スゴイ!!

テツパパさんは泳ぎの指導もさることながら、
ほめるタイミングやレトリーブの教え方のポイントなど、
いろいろと教えていただいて、勉強になりましたね〜☆

マロン兄さん、短いアンヨで泳ぐ姿、とってもかわいかったです!
濡れた姿はかわうそさんみたい〜( ´艸`)
8. Posted by ミユラム   2011年08月10日 14:27
たくさんのゴル達の川遊び楽しかったですね
テツパパさん、すごい腕の持ち主さんです
ハリーもテツパパさんに教えて貰ったら泳げるかも〜
昨日ハリーもバニパパさんに教えて頂いた川に行ってきました
結果は・・・想像通りでした
川はとってもキレイでGOODでした
アブがすごくって焦りました〜
バニパパさんが行った時は大丈夫でしたか
また行きたいと思ってます
9. Posted by アース姉   2011年08月10日 18:37
!?
ハッピー君とさくらちゃんまで泳げるようになたんですか!!
やばい・・やばい・・!アースもがんばらなきゃ!
10. Posted by ニクミィ   2011年08月11日 18:02
こんにちは!
キャーーーみんな可愛い〜〜〜

私たちは、午前中行ってきましたよ!
一応、秋保大滝の駐車場を確認してから帰りました〜もしかしてゴル集合してるかも!!って思ったんですが・・・
11時位だったので早すぎましたね〜
アブすごくなかったですか〜??
もう大変でーーー泣きそうでした!沢山刺されたし
バニパパさん大丈夫でしたか〜?
11. Posted by まくまま   2011年08月11日 21:18
お〜油断しました!こんな楽しい画像が♪
バニラ君お留守番とは帰って怒られませんでした?
バニラ君に^^
テツパパさんのご指導はすごいな〜(^^)v
テツ君はだからスイスイなんですね^^
ハッピー君もさくらちゃんも泳げるようになって
よかったですね♪
マロン兄さんミニチュアレトリバー役お疲れ様で
した(^^)vマロン兄さんハンデありすぎだよね^^;
今度はバニラ君の背中に乗せてもらおうね(^^♪

12. Posted by バニパパ   2011年08月12日 06:23
これから秋田へ行ってきます!
帰ってきたらご返事を必ず書きますので、
待っててくださいね〜☆
13. Posted by テツパパ   2011年08月12日 16:12
テツパパです。
バニパパさん、場所取りからおやつまで設定ありがとうございました。直前のすざましい雷雨。濁り水や増水で中止かなと思いましたが、さすが源流部!濁り、増水もなく楽しめました。お世話様でした。
ハッピー君、さくらちゃん、水への恐怖はなくなったと思います。どんどん泳ぎましょう。ゴルと遊べるフィールドが増えますよ。
ちばさん。残念ながら、ゴル限定の魔法です。人間には効かないので、自力でなんとか・・・

まだ暑い日があるようです。もうちょっと泳げますね。ただ、どこもアブの猛攻は避けられないでしょうから、それにめげない人とゴル限定かな。
14. Posted by sigureinu   2011年08月13日 21:35
気持ちよさそうですね〜。
テツパパさん、すごいですね。
みんな泳げちゃいましたね。すいすい〜♪きもちよさそうだわ〜〜。
15. Posted by 巳雪   2011年08月14日 03:57
お盆はどこかお出かけですか〜^^

昨日・今日Wぽちでーす☆☆
16. Posted by みゆきん   2011年08月14日 11:44
秋保は涼しい?
ずっと実家に居るから夏の秋保にいけない(┯_┯)
写真見たし、顔が分かったから、会ったら手を振るよ〜
イケメンバニパパ〜って大声で叫びます♪
何ちゃって(*≧▽≦)σ
17. Posted by Tokuまま   2011年08月15日 23:12
みんなでわらわら水泳教室は楽しそうです〜♪

雨が降った後って事は結構涼しかったのかしら・・?
でもみんなスイスイ元気に泳いでますね〜

あら!マロン兄さんってとってもスレンダーなボディだったのね(笑)
18. Posted by 巳雪   2011年08月17日 00:01
日を越えて、ダブルぽち〜☆☆☆☆^^
19. Posted by シェリルまま   2011年08月18日 14:07
川遊び、楽しそう〜(-^o^-)
我が家はまだ川遊びも海もまだなんですよね(汗
もっぱら、おうちプールです(^^;

みんなの楽しそうな笑顔見てたら、すぐにでも行きたくなっちゃったぁ〜(*^m^*)

ぽちっ。
20. Posted by 巳雪   2011年08月19日 23:11
ダブルぽち〜☆☆☆☆

パパさん・バニくん、お元気ですか〜^^!
21. Posted by バニパパ   2011年08月21日 17:48
巳雪さん
いつも沢山の応援をいただきまして
心から感謝致します!
ありがとうございます♪

いつもバニラばっかりなので
今回はマロン兄さんを連れて行きました。
バニラはとっても悲しそうな表情で
見送っていましたが、仕方がありませんね。
お盆で帰省していましたので、PCから
遠ざかっていました・・・
ご返事が遅れてゴメンナサイ。
22. Posted by バニパパ   2011年08月21日 17:53
Kayさん
川遊びは、やっぱりレトリーバーの方が
適してるかもしれませんね!
マロンも泳げるのですが、楽しいと
感じていないみたいです。

ルナ姉さんは、本気モードで
練習をしてましたよ〜☆
ハッピーちゃんが泳げるようになって
本当に良かったです。
23. Posted by バニパパ   2011年08月21日 17:56
マロママさん
ご一緒できなくて残念です。
マロンちゃんの泳ぎを見たかったな・・・
でも、お仕事だから仕方がないですね!
マロパパさん、体調崩さないように
よろしくお伝えください。
24. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:02
ラピスままさん
テツパパさんの教え方は、本当に上手でした。
どんな子でも泳ぎが好きになるような
褒めて育てるやり方でしたね!

でも、教える側はずぶ濡れ覚悟で
川の中に入る必要があります。
テツパパさんはもちろんですが、
ルナ姉さんもさくらパパさんも
・・・・でした
泳げるようになって本当に良かったです。
25. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:06
ちばさん
お久しぶりです♪
え〜っ、泳げないのですか?
ちばさんには褒めて育てる方法ではなく、
スパルタン教育のメニューを
用意しときますね〜☆
講師は、ゴウ〇さんがいいかな〜(笑)

また、落ち着いたら
一緒に遊びましょうね!
26. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:13
シェリルままさん
いつも沢山の応援、ありがとうございます。
バニラも元気なのでご安心ください♪

川遊びは行かれたことないのですね!
水の事故の危険もあるから、ワンコが多いと
難しいかもしれませんね・・・
うちにも3ワンいますが、川遊びは
1ワンしか連れて行きません。
お家が近かったら、是非一緒に泳ぎたいのに・・・
27. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:20
ルナ姉さん
マロンの姿がカワウソだなんて
酷すぎる〜
カワウソに失礼ですよ(笑)

テツパパさんの指導も素晴らしかったですが
ルナ姉さんの熱心さにも心を打たれました。
ハッピーちゃんへの愛情の深さが伝わって
来ましたよ!
泳げるようになって良かったですね♪
28. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:27
ミユラムさん
テツパパさんは、ゴル3頭のオーナーで
躾や教育も上手ですよ!
きっとハリーちゃんも泳げるようになると思います♪
もし、週末にお休みが取れるようでしたら
連絡くださいね!

アブは多かったです。
私も顎を刺されて血がでました(汗)
これからの季節は、虫除けスプレーが必要ですね〜☆
29. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:31
アース姉さん
さくらちゃんもハッピー君も
温泉部を卒業しましたよ♪
アース君も頑張ろうね!

でも、すーちゃんがいるから安心〜(笑)
30. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:35
ニクミィさん
11時に来てたのですか?
すれ違ってしまったみたいですね〜
私も場所取りをするため10時半に
一度現地へ行ってました!

その後、秋保大滝の駐車場で
散歩したり、食事したり・・・
ゴルではなく、ダックスと一緒だったから
分からなかったのかな〜残念。
31. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:42
まくままさん
マックス君もそろそろ参加しませんか?
温泉部のワンコもだんだん減ってきましたよ!
テツパパさんの教え方は、本当に魔法のようでした。
必ず泳げるようになると確信できます。

バニラはチェリー姉さんに相手をしてもらって
いたので、怒られませんでしたよ〜♪
でも、匂いのチェックをいつも以上に受けました(笑)
32. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:53
テツパパさん
大変お世話になりました♪
こんな教え方があるんだと
私自身も大変勉強になりました!
やっぱり、愛情をもって教えることが
大切なんですね。

さくらちゃんもハッピーちゃんも
泳げるようになって本当に嬉しいです。
これからも受講者(犬)?が増えると思いますが
よろしくお願いします♪
33. Posted by バニパパ   2011年08月21日 18:56
sigureinuさん
テツパパさんの教え方は、
本当に上手でした!
終盤はワンコ達も自信をもって
泳いでました♪
水を怖がっていたのが
嘘のようです・・・

教え方で、ワンコも変わるのですね〜☆
34. Posted by バニパパ   2011年08月21日 19:03
みゆきん
お父様の退院おめでとうございます!
元気になって安心しましたね♪

お盆の時期は家族が帰ってくるから
迎える立場の人は大変ですね・・・
でも、帰ってくる家族がいるって
とても幸せなことですよ〜☆
35. Posted by バニパパ   2011年08月21日 19:09
Tokuままさん
流石、川遊び通のTokuままさんですね!
雨が降った後でしたので、ちょっと肌寒かったです。
でも、みんな元気に泳ぎましたよ〜♪
途中で帰った子以外は、みんな泳げるように
なりました。

次は、ハルるんちゃんのように
岩の上からのハイジャンプが出来るよう
頑張りま〜す!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星