トップページ » お墓参りへ

お墓参りへ


父の墓参りのため

実家(横浜)へ帰省してました〜☆




ブログ更新出来なくて、ゴメンナサイ

応援のコメいただいた皆さん、ありがとう




今回も車での移動です。

新幹線に乗せられない、あのお方がいるので・・・・




0821_002
(車内では大人しいバニラです)



東北道は上下線とも混雑していました




0821_001




気が遠くなりそうな長旅になりそうです。

仕方がないですね〜




でも、バニラがいるから少し気が楽です。

意外と頼りになるんですよ(笑)




0821_003




確か“ドッグラン”があったと思ったのですが

下り線のSAだけみたい・・・残念。




ベンチに座っていたら

いろんな人にナデナデしてもらいましたよ〜♪

あ〜ぁ、ワンコになりたい




そして




0821_004




う〜む




コメントを期待した皆さん、ゴメンナサイ・・・

想像した通りのお味でした(笑)














結局、首都高速の浅草近辺でも事故(2ヶ所)があり

実家に着いたのは深夜1時過ぎ

玄関の鍵が閉めてあって家の中へ入れません

どうしよう〜




でも、玄関脇の窓が全開(笑)

鍵を閉める必要がないのでは・・・・




翌朝のバニラのお散歩はパスしたい気分でしたが、

このお方は許してくれません




0821_005




日差しが強くなる前の5時半ごろに出掛けます。




バニラは家の中でトイレが出来ません。

意外と神経質なんですよ〜☆




0821_006




古い住宅街なので、空き地や公園がありません。

トイレスポットがなく、いつも苦労します。




でも、懐かしい景色を見ながら歩いていると

幼い頃のいろんな思い出が浮かんで来て楽しいですね〜♪




横浜は坂の多い街なので、

学校へ通うのも大変でした




0821_007
(バニパパの母校)



この辺は外車の所有率が高く

クルマウォッチングも楽しめますよ〜☆




0821_008




ミニクーパーがお気に入りなんですが、

小さくてバニラを乗せられないのでNGです・・・




朝食後、父の墓参りへ




0821_009




今日も暑くなりそうな一日です。


つづく



CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by アース姉   2011年08月21日 20:29
バニラくん、バニパパさん、お帰りなさい〜★
ブログの更新待ってましたよ〜!!
 
バニラくんは神経質なんですね(笑)
アースはどこでもOK〜って感じですね(^_^.)

続きを楽しみにしています
2. Posted by ラピスまま   2011年08月21日 21:40
バニパパさん、お帰りなさい。
お墓参り、渋滞おつかれさまでした。
バニラ君も長旅、大変でしたね!
ラピもトイレはお外派なのですが、
街中や住宅街は場所がなくて苦労しますよね〜。
3. Posted by ルナ姉   2011年08月21日 23:13
わ〜い♪バニパパさんお帰りなさ〜い(´∀`*)
お盆中はどこも暑かったし、渋滞も大変でしたね〜
帰りは無事にドッグランで遊べましたか??
後半も楽しみにしていまぁす(´ω`)
4. Posted by まくまま   2011年08月21日 23:20
バニパパさん、おかえりなさ〜いヽ(^o^)丿
そうですよね〜大事なバニラ君が居るから
車ですよね〜♪
<でもどこでもドア欲しくなりません?^^>

バニラ君は繊細なんですね、我が家もマックス
さんもアース君と一緒でどこでもですよん♪
横浜は素敵な街ですよね(^^)v坂道大変でしょう
けど風情があっていいな〜って思います(^^)v

*レモン牛乳、まくままも少し前に得意先の
差し入れでいただきました^^
確かにコメントが・・・^^;
5. Posted by こもく母   2011年08月21日 23:31
お盆、お疲れ様でした。
行き帰りの渋滞さえなければ、ほんと、楽でしょうに・・・。
でもバニくんが元気そうで、なによりでした!

レモン牛乳・・・
これって、想像通り・・・と思っていいんですか?!たんぱく質と酸が混ざって・・・ん・・^^;


こもくも、うちの中では、悲しい事に、絶対してくれません;;
今回、足を傷めてつくづくうちでしてくれたら・・・と痛感しました。
動けなくなるとワンちゃん本犬が可哀想で;;

続き、楽しみにしてますね〜♪


ぽちっ☆☆
6. Posted by マロママ   2011年08月22日 06:15
バニパパおかえり〜です!レモン牛乳、たしかに、レモン味の牛乳ですよね(笑)バニパパが帰って来て、さぁー遊ぶぞーってところですが、マロパパは、またまた中国出張に出発しました!フゥ〜
7. Posted by シェリルまま   2011年08月22日 16:45
バニパパさん、お疲れさまでした(*^-^*)
道中、バニラ君と楽しかったでしょうね♪

こちらでは、レモン牛乳のアイスが、売ってありますよ(*^m^*)
食べたことはないけど。。。(笑

ぽちっ。
8. Posted by バニパパ   2011年08月22日 20:10
アース姉さん
白くまが戻って来ましたよ〜☆
ブログ更新頑張りま〜す♪
イエーイ

アース君は、お家でトイレが出来るから
偉いですね!
バニラは草の中に頭を突っ込んで
見えないように隠れてしないと
ダメなのです。
オシリは見えてるんですけどね(笑)
また遊んでくださいね〜☆
9. Posted by バニパパ   2011年08月22日 20:14
ラピスままさん
ラピちゃんも一緒なんですね〜☆
ドッグカフェやお友達の家では
とても助かるんだけど
普段しないのは困りますね

「トイレ」というコマンドを出して
させるように訓練してるのですが、
なかなかうまくいきません・・・
やっぱり、バニパパがお外で手本を
見せないとダメなのかな〜?
10. Posted by バニパパ   2011年08月22日 20:26
ルナ姉さん
押忍バニパパッス
師匠、ただいま仙台へ戻りました。
ご報告が遅れ、申し訳けないッス
な〜んちゃって(笑)

帰りは那須高原のドッグランで
遊んで来ましたよ〜☆
でも、真っ暗でお友達は誰もおらず
蚊にいっぱい刺されて帰りました(涙)
11. Posted by バニパパ   2011年08月22日 20:41
まくままさん
ただいま戻りました〜☆
お盆の時期は混みますね
眠気防止に車の中で歌い続け
咽が痛くなったバニパパです
バニラの耳が垂れ耳で良かったです。
音痴な歌声の防護壁の役割を
担っているようでした(笑)

ひぬまのドッグプール行かれたのですね!
なんでなんで教えてくれなかったの?
次回行くときは、必ず連絡くださいね。
現地で合流しましょう♪
12. Posted by バニパパ   2011年08月22日 21:01
こもくママさん
この時期は本当に混雑しますよね〜
東北道が復興対策で無料になっており、
今年は特に混雑していました(汗)
でも、お財布にとってもやさしいので
助かってま〜す♪

レモン牛乳は懐かしい栃木の味として、
長い間親しまれてきた乳飲料だそうです。
レモン味の飴を舐めながら、牛乳を
飲むようなイメージかな〜(笑)

こもくちゃんもトイレは外派なんですね。
水洗トイレの便座に座って出来れば
最高なんですが・・・
13. Posted by バニパパ   2011年08月22日 21:09
マロママさん
戻って来ましたよ〜♪
さあ、行きますよ!
と思ったら入れ違いでまた中国ですか?
え〜ん

なかなか予定が合いませんね。。。
パパさん体調大丈夫かな?
ちょっぴり心配ですね
14. Posted by バニパパ   2011年08月22日 21:16
シェリルままさん
え〜っ、レモン牛乳のアイスなんて
あるのですか?
製造元の栃木乳業さんではヨーグルトしか
売ってないです。
どんな味がするのでしょう・・・
想像はつきますが(笑)

長時間の移動は大変ですが、
バニラが居てくれるだけで
ルンルン気分になりますよ〜♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星