トップページ » 公園散策♪

公園散策♪


前回のつづきで〜す




翌日は特に予定が無かったので

公園散策に出掛けました〜☆




ここは、バニパパが小学生まで住んでいた街

宮ゴル会のメグちゃんの家の近所でもあります。

お勧めの場所を紹介してもらい行って見ると・・・




0821_010




周りの景色も大分変わっていて驚きました〜☆




グランドの横には自動車学校があり

高校生のときにバイクの免許を取りに通ったところです。




初めて勤めた会社もこの近くに事務所がありましたが

社屋が老朽化したため売却し、ペットショップになっていました。

何だか懐かしい〜♪



あの頃一緒に仕事していた人達は、どこへ行ったのだろう?

元気にしてればいいな・・・




0821_011




強い日差しを受け、バニラもハアハアしています(笑)

ナビで近くの公園を検索し、移動しました〜




0821_012




木陰や大きな池があり、快適な公園でした♪

ワンコ連れの方も沢山いましたよ〜☆




園内には水遊びスポットもありました




でも、「犬の水遊び禁止」って看板に書いてありました

ニャン子はいいのかな?

牛や馬は、どうなんだろう?








ひょっとして、白くまなら・・・(爆)




0821_013




バニパパの実家から20分弱で来れる公園でした。

こんなに近くなのに知りませんでした・・・




自然豊かで、綺麗な公園でしたよ〜




0821_014




0821_015




0821_016




帰りに横浜アリーナの前で記念撮影

今日はコンサートもなく、静かでした・・・




0821_017




アリーナの向かいは、バニパパの勤務する会社です

あ〜っ、仕事を思い出しちゃう



せっかく休日モードだったのに〜


CA4GGKC5


次回につづく



トラックバックURL
コメント
1. Posted by Tokuまま   2011年08月22日 23:35
お墓参りに行って来たんですね。
大渋滞お疲れ様でした。

バニラ君が一緒のお陰で昔なつかしい場所の散策も出来ましたね〜♪
町並みは変わっていても子供の頃の思い出とかが蘇って来たんではないでしょうか。

そして休日なのにお仕事を思い出しちゃうって悲しいですね・・
私も旅先でホームセンター(会社のお客さん)を見かけると仕事の事で頭がいっぱいになります(涙)

バニラ君の最後の写真、いつもながら見事なとんがりですね〜
最近ハルるんもちょっと頭がとんがってる時があるんですよ〜(笑)
2. Posted by まくまま   2011年08月22日 23:44
バニラ君涼しい公園の中はとってもうれしそう♪
笑顔がキュートじゃないですか(^^)v
水遊び場はわんこ禁止のところ多いですよね^^;
一緒に遊べるところ作ってくれないかな〜って
ついつい思っちゃいますよ^^;

バニパパさん思い出に浸ってきましたね(^^)v
でも休みの時に仕事は思いだしたくないですよね^^;

むふふ涸沼ね〜♪今回はこっそり偵察です(笑)
ヘタレなんで^^;
茨城にはマックスの愛しの彼女もいるんですよ♪
(まだ実際に会えてないですけど・笑)
バニパパさん今度は是非是非ご一緒しませう(^^♪
3. Posted by こもく母   2011年08月22日 23:59
私も懐かしいです〜^^
大学時代から10年程大倉山に住んでました。
綱島あたりはよく散歩した場所です♪
綱島の教習所あたりから三ツ池公園・・・
ウサギ達を連れてよく歩きました(笑)

白くまちゃんは泳ぐのOK!かも(笑)
カルガモちゃん達、葱しょってなかったの〜〜^^

ぽちっ☆☆
4. Posted by ラピスまま   2011年08月23日 06:23
私は生まれ育った町から出たことないのですが
それでも以前すんでいたところとか久しぶりに行くと懐かしいです。
バニパパさんも、新たな発見があったのでは〜?

バニラくん、きっとシロクマは大丈夫だと思うよ(笑)

休日に会社のことは思い出したくないですね(汗)
5. Posted by シェリルまま   2011年08月23日 13:15
以前住んでたところって、ほんと懐かしく感じますよね.
元職場の同僚のことも思い出してみたり(*^-^*)

パパさんの白くまなら・・・の言葉に大ウケしちゃいました(笑

ぽちっ。
6. Posted by でゅーまま   2011年08月23日 13:17
バニパパさん、おかえりなさ〜い!!
バニラ劇場、続けて更新されていて、
とっても嬉しいデス。
綺麗な公園ですね。

私もラビスままさんとおんあじで、
シロクマなら大丈夫だと思いマスよ〜。笑。
7. Posted by ファビママ   2011年08月23日 13:27
バニパパさん、こんにちは。
以前ティアラちゃんのブログで、「バニラ君に
兄弟が二人出来ました!」とありましたよね??
気になって毎日ブログを見ているのですが…
まだ非公開なのですか?
8. Posted by sigureinu   2011年08月23日 20:51
お散歩するのによさそうな公園ですね(^^)
バニラ君、いいお顔(^^)

昔住んでいた場所って、再訪するとすごく懐かしいですよね(^^)

応援ポチしていきますね(^^)
9. Posted by バニパパ   2011年08月24日 19:17
Tokuままさん
バニラがいなければ公園でお散歩するなんて
なかったと思います。
私が生まれた街へ行けたのも
何かの縁なんでしょうね〜♪

>ハルるんもちょっと頭がとんがってる・・・
え〜っ、それはそれは大変なことに(汗)
徳ちゃんの妹だから、何かの拍子に
DNAが受け継がれたのかな〜(笑)
そのうち、白くなってきたりして
10. Posted by バニパパ   2011年08月24日 19:28
まくままさん
ホントと水遊びができる施設を
作って欲しいですね〜☆
選挙のマニフェストで公約してくれたら
投票しちゃうのに(笑)
やっぱり、涸沼で集結ですかね?
こちらは、日曜日ならグッドですよ〜

なぬっ、マックスくんに彼女?
やるじゃない〜 ヒューヒュー
バニラは永遠の独り者です・・・
寅さんみたい(爆)
11. Posted by バニパパ   2011年08月24日 19:35
こもくママさん
なんと偶然なの!?
バニパパも1987年から6年間、
大倉山で仕事してたんですよ〜☆
どこかですれ違ってたりして・・・
なんとなく見たような(笑)

ウサギちゃんを飼ってたんですね
お友達のメグ姉さんも
三ツ池公園でウサギと遊んでたって
言ってましたよ〜
お知り合いだったりして・・・
12. Posted by バニパパ   2011年08月24日 20:05
ラピスままさん
ずーと新潟なんですね〜☆
住み慣れた場所が一番ですよ!
お友達もいるし・・・

街の景観や道路、お店なども
どんどん変わってしまうので
ナビがないと迷ってしまうように
なりました(笑)
完全な東北の人と化している
バニパパで〜す
13. Posted by バニパパ   2011年08月24日 20:15
シェリルままさん
わ〜い!ウケた、ウケた〜
でも、白くまのところって(笑)
こもくママさんのように
カルガモちゃんのネギのところで
ウケて欲しかったです(^_^)ニコニコ

大倉山で勤務していたときは
20名ほど社員がいたのですが、
全員退職してしまいました・・・
1名だけ復職したと聞きましたが
後はみな行方不明です(涙)
仲が良かっただけに再会したいです〜☆
14. Posted by バニパパ   2011年08月24日 20:20
でゅーままさん
ニュージーランドからのコール
とっても嬉しかったです♪
久しぶりに声が聞けて安心しました。
帰国を楽しみにしていたのに
今年は無理なんですね・・・
そのうち顔を忘れちゃいますよ〜(笑)

でゅーちゃんだけでも・・・
ダメだよね〜
15. Posted by バニパパ   2011年08月24日 20:26
ファビママさん
毎日ブログを見てくれてたんですね〜☆
とっても嬉しいです。
バニラの兄弟は、イケちゃんでした
ファビママさん怒らないでね・・・

でも、とっても肌触りがよくって
可愛いんですよ!
見たら絶対欲しくなること間違いありません♪
ファビ君の遊び相手に如何ですか〜?
16. Posted by バニパパ   2011年08月24日 20:33
sigureinuさん
家からとても近いのに
この公園の存在を知りませんでした。
その当時飼っていたワンコ(柴犬)は、
車に乗せて出掛けるなんて
想像も出来ませんでした。
(車酔いして、暴れるので・・・)

バニラのお陰で行動範囲が広がりました。
本当に感謝したいです〜☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星