トップページ » メグちゃんと再会♪

メグちゃんと再会♪


最終日は、実家近くに住むメグちゃんと遊びました〜☆

去年10月の宮ゴル会オフ会以来の再会です♪



港の見える丘公園のちょっと先にある

「根岸森林公園」へ連れて行ってもらいました♪

30年も横浜に住んでいたのに

こんな素敵な公園があるとは知りませんでした・・・・




0821_032




お互いに照れてるのかな?

久しぶりの再会なのに、知らん振りしてる(笑)



でも、すぐに仲良くなり・・・




0821_033




競馬場の跡地につくられた公園だそうです。

広大な敷地に芝生が敷きつめられていました〜☆




0821_034




メグちゃんの妹、ピクシーちゃんも一緒です

マロン兄さんも連れてくれば良かったな・・・




0821_035




水飲み場もいっぱいあるので、安心です♪

どこも貸しきり状態でした〜




0821_036




昔(競馬場)の面影を残す博物館もありましたよ




0821_037




乗馬の訓練を見学で〜す

背筋をピンと伸ばし、馬の歩調に合わせて腰を上下に

動かしていました。



なんだか難しそうです・・・・




0821_038




メグちゃんは、歩き疲れちゃったみたい・・・




0821_039




女の子は甘えん坊さんなのかな〜(笑)

さらに進むと・・・




0821_040




お友達と合流で〜す♪

どの子もみーんな笑顔でした




0821_041




途中、雨が降って来たので

雨宿りです・・・



可愛い先客がいましたよ




0821_042




このにゃん子、ワンコや人間にまったく動じません

バニラが吠えても知らん振り・・・




0821_043




こんな光景も目撃(笑)




0821_044




もちろん、バニラもお裾分けを頂戴しました♪

メグ姉さん、ありがとう




小雨になったところで車へ移動です。




0821_045




メグ家の皆さん、大変お世話になりました

宮城に来たら、また皆で集まりましょうね!


メグちゃんとは、ここでお別れし

帰路についたバニラでした




帰りの首都高速では・・・・




0821_046




0821_047




0821_048




すみません・・・・

豪雨のあとは、渋滞が待ってました(涙)




0821_049




でも、首都高速を抜けるとあとはスイスイ。

東北道も渋滞はなく無事、帰り着きました




0821_050




ふわふわのケーキまで頂いちゃいました

しっとりしていて、とても美味しかったです。



ありがとうございました〜☆


CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラピスまま   2011年08月26日 12:25
帰郷先でお友達に会えてよかったですね〜。
広くて立派そうな公園!
お散歩の途中の雨は、困るけど
雨宿りしている様子も、なんだか楽しそうです。
2. Posted by まくまま   2011年08月26日 21:22
あ〜バニラ君かわいこちゃんとデート〜(^^)v
いいな〜♪バニラ君かわいこちゃんの前で
プーしちゃうと嫌われちゃうぞ(笑)
<マックスはしょっちゅうブーってして
しらばっくれますけどね(笑)>
ふふっ^^メグちゃんがウマウマもらってるところ
は見逃さなかったのね、バニラ君(^^♪

バニパパさん、ご実家近くの良いところを
いっぱい発見しましたね〜素敵な公園♪
バニラ君もパパさんとずっと一緒でうれし
かったでしょうね〜(^^♪
3. Posted by こもく母   2011年08月26日 23:48
お友達とよかったですね〜^^
広くていい場所ですよね、根岸森林公園♪

写ってるチョコラブ?黒ラブちゃんが、体型とか感じが、すごーくこもくに似ていて、巳雪と
もしかして、生き別れの姉妹(笑)なんて言いながら、拝見しましたよ〜。

バニくん、パパさんとのんびりよかったね〜♪

ぽちっ☆☆
4. Posted by マロママ   2011年08月27日 06:24
バニラ君、嬉し恥ずかしデートはどうでしたか?きっと楽しかったね〜マロンがこんなふうに、ゴル友と遊べるのは、いつのことやら・・おばあちゃんになったときかな?
5. Posted by シェリルまま   2011年08月27日 13:30
お友達と再会♪
たのしそ〜(-^o^-)
雨宿りの先客さん、バニ君は追いかけたりしないんですね(*^m^*)
なんて、お利口さん(-^o^-)/

ぽちっ。
6. Posted by sachi   2011年08月27日 15:47
先日は、ありがとうございました。また横浜にお越しの際には、また別の公園に行きましょうね。 ポチ|^▽^)ノ
7. Posted by ムスカママ   2011年08月27日 21:36
いい所ですね〜♪
夏休みなのに、人少なくて、貸切状態ですね!
ちょうど遊んでる時は雨降らなくて良かったですね。
ところで、パパさん横浜の方だったんですか?
横浜は、我が家から1時間とかからないんですよ〜
次回、お越しの際は、是非、お会いしたいです(^_-)
8. Posted by sigureinu   2011年08月27日 21:45
おつかれさまです〜。
豪雨、渋滞はつらいですね〜。目と肩、つかれませんでした?

バニラ君、たのしそうですね〜(^^)
9. Posted by バニパパ   2011年08月28日 10:44
ラピスままさん
木陰が多く、とっても整備された公園で
気持ちが良かったですよ〜☆
でも、お昼近くに天候が崩れ
激しい雨となりました・・・
傘を持っていなかったので
雨宿り出来るところがあって
ほっとしました♪

先客のにゃん子が気になって
バニラがソワソワしていました(笑)
喧嘩しないバニラに驚きです。
大人になったのかな〜?
10. Posted by バニパパ   2011年08月28日 10:53
まくままさん
メグちゃんがウマウマもらうと
すぐ欲しくなるバニラでした。
メグちゃんより、バニラの方が沢山
食べてたような気がします
とっても恥ずかしかったですよ〜(笑)

バニラが家族になってから
いろんな発見があります。
公園散策なんて、普段しなかったですからね!
これからもいろんなところへ
行ってみたいです〜☆
11. Posted by バニパパ   2011年08月28日 11:04
こもくママさん
メグちゃんは、お住まいが横浜で実家が
宮城というバニパパとは逆のパターンで
なかなかお逢いする機会がありませんでした。
久しぶりの再会でしたが、すぐ打解けましたよ!

こもくママさんも「根岸森林公園」行かれた事
ありますか〜?
広くて整備されていて、ワンコ連れには
最高のロケーションでした♪
確かに写真のチョコラブちゃん、
こもくちゃんに似てますね・・・
でも、写真を拡大したら男の子のシンボルが
ついてましたよ〜残念。。。
12. Posted by バニパパ   2011年08月28日 11:15
マロママさん
メグちゃんとバニラは、「つかず離れず」の
関係でしたよ〜(笑)
意識はしてるみたいだけど
メグちゃんは大人しくて優しい感じの
ワンコなので、流石のバニラもプロレスの
お誘いは出来なかったみたいです

マロンちゃんも3歳ぐらいになれば
落ち着いてくるから大丈夫ですよ♪
心配しないで見守ってあげてね〜☆
13. Posted by バニパパ   2011年08月28日 11:34
シェリルままさん
メグ家の皆さんとは共通の話題も多く、
時間が経つのがあっという間でした♪
ダックスのピクシーちゃんも一緒だったので
うちのチェリマロ姉弟も連れてくれば
良かったです・・・

この雨宿りの先客にゃん子は、
バニラが近づいてもまったく動じず
平然としていました。
バニパパが突っついても
寝てましたよ〜(笑)
14. Posted by バニパパ   2011年08月28日 11:40
sachi さん
いろいろとお世話になりました
お勧めの公園だけあって、
素敵な場所でしたね〜☆
皆さんとお逢いできて
とっても楽しかったです
お土産のケーキまでいただき、
ありがとうございました

宮城に帰省された時は
連絡くださいね!
スルーしたら怒りますよ〜(笑)
15. Posted by バニパパ   2011年08月28日 11:47
ムスカママさん
天気が心配だったのですが
なんとか持ち堪えてくれたので
良かったです〜☆
ムスカちゃんも神奈川県でしたね!
次回は一緒に遊びましょうね

イチデジ使いこなせる様になったら、
バニパパにも教えてください・・・
いっこうに上達しなくて困ってま〜す(涙)
16. Posted by バニパパ   2011年08月28日 11:54
sigureinuさん
被災地支援で高速道路が無料なので
今年は特に混雑していました。
でも、お財布に優しいので
とっても助かっていま〜す

バニラが一緒のときは
サービスエリアの度に休憩しています。
周りの人から注目されるので、
その反応をみて楽しんでいる
バニパパでした〜(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星