トップページ » アメリカからの支援の輪

アメリカからの支援の輪


今日の最高気温は26℃



8月も終わりに近づき、虫たちの涼やかな声に

秋の足音を間近に感じるバニラ地方です



窓を開けると心地よい風が入り

ようやく夜もぐっすり眠れるようになりました〜☆














昨日は、ワン&オンリー ゴウコさんからの協力依頼で

被災地へ支援物資を届けに行ってきました



向かった先は宮城県七ヶ浜町

仙台湾に突き出した半島で、日本三景の「松島」の南部を形成する

風光明媚な場所です。




0827_003




美しい砂浜には、漂着したコンテナや瓦礫が散乱しています。

震災により町の一部は消滅・・・・




0827_004




地元のボランティアセンターは既に閉鎖されていますが、

今日も関東圏から支援者の皆さんが駆けつけてくれて

復旧作業をされていました。




0827_005




私たちが向かった先は・・・・




0827_006




避難所も閉鎖されているため、

地元の小学生が集まる少年野球チームに

支援物資を届けに行きました



送り主は、ブログを通じてお友達になったKayさん

アメリカ在住のゴルのオーナーさんです。

(去年は、仙台にも遊びに来てくれました)


被災された子供たちに元気になってもらいたいと

箱の中は、心のこもった贈り物で溢れていました〜☆




0827_007




練習中の子供たちも駆け寄り・・・・




0827_008



0827_009
(ゴウコさんは、元甲子園球児)



真剣な表情で、ワン&オンリー ゴウコさんの話を聞く子供たち

時折見せる笑顔が、とても印象的でした



Kayさん、ありがとうございました














お店に戻ると

アース君の熱烈なお出迎えが・・・・




0827_010




プロレス相手のバニラは、家でお留守番でした

ごめんね、アースくん



CA4GGKC5



《おまけ》 七ヶ浜へ行く途中のコンビにで見つけた☆ウマウマ〜(笑)

0827_011



コメント
1. Posted by ラピスまま   2011年08月28日 11:03
遠く海の向こうからの暖かい支援に
子供たちも喜んでくれたことでしょうね。

支援を継続されているKayさん、素晴らしいです。

贈呈式(?)のワンオンさんのキンチョ〜が
伝わってくるようでした〜。
2. Posted by みゆきん   2011年08月28日 15:37
綺麗な浜だったのに・・・
去年は、その近くに住む身内の叔母様と潮風を感じながら、牡蠣の澄まし汁を頂きました。
その叔母様は津波に飲み込まれ帰らぬ人となっちゃった・・・。
まだ沢山の品々が届いているんだね。
バニラパパも頑張ってる
みんなが頑張ってる
頑張ろう自分(*^^*)
3. Posted by アース家   2011年08月28日 18:51
土曜日は、却ってすみませんでした。
今度はバニラ連れて寄ってください。
また作っておきます。

4. Posted by ムスカママ   2011年08月28日 22:24
こうしたブログを読むと、忘れてはいけないって、
心の底から思います。
こちら、関東では、のど元過ぎれば・・・ってあると思うんです。
でも、まだまだ不自由な生活を余儀なくされている方々がいる事を思っていかなくてはいけないですよね。
どことかの誰かが引退した話題をテレビで長時間放送するヒマがあったら、スポンサー料を寄付とかしたら?って思ってしまったりするのです。
私も、ムスカと必ず宮城に行きます!
それは、震災された方々が、訪問を喜んで下さるって聞いたから。
思い上がりかもしれないけど、被災したワンコや飼い主さんに会って、こんなズボラな私のパワーでも、迷惑でなければ受け取って欲しいって思うから。
バニパパさんや、皆さんの事、いつも応援してます(^_-)
5. Posted by 巳雪   2011年08月28日 22:29
Kayさんからのあたたかい贈り物・・
こういう写真を見せていただくと、
胸にぐっときますね。
ずっと伝え続けていかなければならない「あの日」ですね。

バニパパさん、お疲れ様でした!!


バニパパさんが下さったコメントで思いだしたんですけど、
本当!こも兄の名前、バニくん白くまちゃんと親近感が・・・(笑)

ぽち☆☆
6. Posted by Kay   2011年08月28日 23:39
わはっ。。。照れちゃいますね〜、こんな大げさに披露していただいて。
ごうこさん、緊張が伝わってきます!
バニパパさんにも付き合い頂いて、お二人にはかえってご足労をお願いすることになって、申し訳ないです。
もっと早く送ることができたら、避難所に間に合ったのね〜!
でも、サイズもいろいろ入れたつもりなので、野球チームや家族の方に喜んで頂けたら、うれしいなあ。

ところで、白クマアイス、バニラアイス、バニラ君大人気の夏ですね!?ぷぷっ!とついでにポチッ!
7. Posted by マロママ   2011年08月29日 06:22
お疲れ様でした〜みんな、喜んでいた事でしょう!!避難所はなくなり、仮設住宅がアチコチにできて…だいぶ落ち着いてきたようにみえますが…まだまだ大変ですね!!白くまアイス、美味しいですよね〜バニラ君と同じで、お値段もリッチ、大きさもBIGですよね!
8. Posted by sigureinu   2011年08月29日 12:46
みんなうれしかったでしょうね(^^)
復興が少しでもすすむことを願ってます。

あ、白クマくんだ〜。
コンビニブランドですか。大きいサイズですね!おいしそうです(^^)
9. Posted by シェリルまま   2011年08月29日 14:26
お疲れさまでした!
復旧、進んでいりようですね。
まだまだ大変でしょうが、頑張ってほしいと願っています。

白くまアイス、ほんと美味しいですよね〜(*^m^*)

ぽちっ。
10. Posted by まくまま   2011年08月29日 23:17
ほんとにいつもいつも頭が下がります。
お疲れ様でした^^

美しい砂浜・街並み戻ってほしいですね。

頑張られた郷湖さんにアース君とお姉ちゃんが
お出迎え・うれしかったでしょうね^^

頑張ったバニパパさんには愛しのバニラ君
のあつ〜いお出迎えがあったことでしょう♪

*白くまアイスいっぱい・美味しそう♪
11. Posted by Wan&Only   2011年08月30日 07:19
バニパパ!
先日はお付き合いありがとうございました。
Kayさんのお心遣いを無事お渡しできたことに、とても安心しておりますよ。
そして、こんな立派にブログにしてくれて感謝致します。
12. Posted by バニパパ   2011年08月30日 20:28
ラピスままさん
ありがたいことですね♪
Kayさんの暖かい心づかいに
感謝したい気持ちでいっぱいです。

少年野球の子供たちは、
礼儀正しいですね〜☆
ゴウコさんの話を真剣に聞いていました。
どの子もみーんな可愛かったです
13. Posted by バニパパ   2011年08月30日 20:44
みゆきん
叔母さんも七ヶ浜に住んでいらしたんですね。
このエリアは初めて行ったのですが、
住宅地が野原に様変わりしていました・・・
本来なら観光客で賑わっている時期ですが、
砂浜には誰もいませんでした(涙)

みゆきんも二胡の演奏を
聴かせてあげられるように
頑張って練習してくださいね〜☆
14. Posted by バニパパ   2011年08月30日 20:49
アース家さん
自宅へ突撃訪問してしまって
すみませんでした〜
芝生って伸びるの早いんですね!

お出掛けしていたのに
ワンオンさんへ立ち寄ってくれて
とても嬉しかったです。
そして、本日も素敵なプレゼント
ありがとうございました♪
15. Posted by バニパパ   2011年08月30日 21:19
ムスカママさん
暖かいメッセージ、ありがとうございます♪
ガレキ撤去や家屋の掃除、仮設住宅への引越しなど
被災者からの依頼件数もほとんどなくなり
各地域にあったボランティアセンターも
閉所するところが多くなってきました。
しかしながら、ボランティアを希望される方が
あとを絶たないようです
とっても嬉しいことですね♪

もし、宮城に来られる時は連絡くださいね!
バニラのプロフィールのところからメールを
受け取れま〜す。
16. Posted by バニパパ   2011年08月30日 21:34
巳雪さん
七ヶ浜へ行く途中に野球場がいくつか
あったのですが、すべてガレキ置き場となり
子供たちの練習する姿はありませんでした。
小学校は高台にあったので津波の被害は
受けなかったようです。

こんな小さいのに悲惨な経験をした子供達ですが、
アメリカからの暖かい支援に笑みがこぼれていました♪
17. Posted by バニパパ   2011年08月30日 21:47
Kayさん
いろいろご心配いただきまして
ありがとうございます♪

本来ならもっと早くに
被災地へ届けるべきだったのですが、
避難所も必要なもの意外は受け取らないので
受け入れ先探しに時間がかかってしまいました。
子供たちや父兄の方々から沢山の感謝の言葉を
いただきました。
改めて御礼申し上げます。

先日のハリケーンは大丈夫でしたでしょうか?
心配しています・・・
18. Posted by Tokuまま   2011年08月30日 22:53
まだまだ瓦礫などたくさんあるんですね。
被災地の方々が未だに大変なおもいをしているって改めて感じました。
Kayさんの贈り物にはお子さん達もきっと喜ばれたでしょうね〜
アメリカからの支援なんて素敵ですね!

白熊アイス〜♪♪
それそれ!美味しいんですよね〜
でもコンビニのって結構お高いですね。
19. Posted by 巳雪   2011年08月30日 23:00

今日の応援でーす☆☆
20. Posted by バニパパ   2011年08月30日 23:16
マロママさん
最近マロンちゃんを見かけなくて
寂しいですよ!
ママさん、ブログ更新にチャレンジしては

七ヶ浜の海も夏だというのに
ひっそりしていました・・・
そして、ワンオンさんも(笑)
みんなでワンオンさんに集合しましょう♪
21. Posted by バニパパ   2011年08月30日 23:44
sigureinuさん
きっとこの子達が大人になった時、
同じように困った人を見かけたら
手を差し伸べる優しい人間に
なってくれると思います。
まだまだ大変な生活が続くと思いますが、
前を向いて一歩一歩確実に歩いていって
欲しいです。

最近、白くまグッズに強い反応を示す
バニパパです(笑)
このアイスはちょっと大き過ぎて
買いませんでした・・・
22. Posted by バニパパ   2011年08月30日 23:59
シェリルままさん
ルナちゃんが大変な時に応援に来てくれて
ありがとうございます。
その後、具合は如何でしょうか?

これからの復興支援は、被災者の方々が
自立出来るように雇用の確保や公共施設の
復旧、放射能に対する賠償問題など
国や自治体が主導で取り組まなければならない
問題が山積みされています。
一日も早い解決を祈るばかりです。
23. Posted by バニパパ   2011年08月31日 00:09
まくままさん
ゴウコさんの支援活動には
本当に頭が下がりますね!
いざとなるとなかなか行動に移せませんが、
背中をそっと押してくれるのが
ゴウコさんです。

アース家の来訪は、
嬉しかったですね〜☆
アースパパさん、お出掛け中だったのに
わざわざ戻ってきてくれました♪
こんなことなら、白くまアイス
買っておけば良かったです
24. Posted by バニパパ   2011年08月31日 00:14
ワンオンさん
お疲れ様でした〜☆
子供たちを前に素晴らしい演説でしたよ!
流石、元甲子園球児ですね。
円陣を組む様子が様になっていました

ブログのめちゃ振りは
プレッシャー掛かりましたよ(笑)
こんなんで伝わったでしょうか?
お昼ごはん、ご馳走様でした♪
25. Posted by バニパパ   2011年08月31日 00:28
Tokuままさん
自衛隊やボランティアの皆さんのお陰で
だいぶ綺麗にはなったのですが、
人が生活するには時間が掛かりそうですね。

Kayさんは、アメリカで支援者を募り
子供が喜びそうなものを選んで送って
くださいました。
ゴルのオーナーさんでもあるのですよ!
どんな所に住んでいるのか、一度訪問して
みたいです
26. Posted by バニパパ   2011年08月31日 00:29
巳雪さん
いつも応援ありがとうございます♪
とっても嬉しいです
27. Posted by シェリルまま   2011年08月31日 14:02
ルナの事では、大変ご心配をおかけしました!
パパさんからの暖かいお言葉、本当に嬉しかったです(*^-^*)
今は、元気いっぱいでワンプロしたりしようとして
ハラハラさせられたりするくらいなんですよ(^^;

本当にありがとうございましたm(--)m

ぽちっ。
28. Posted by バニパパ   2011年08月31日 21:53
シェリルままさん
ルナちゃん、元気になって良かったです。
安心しました〜☆
検査結果が吉となるよう
祈っております・・・
29. Posted by 巳雪   2011年08月31日 23:50
今日の応援で〜す☆☆
30. Posted by バニパパ   2011年09月01日 00:12
巳雪さん
いつもありがとうございます♪
リハビリ始めたんですね!
こもくちゃん、とても元気そうで嬉しいです。
手術して良かったですね〜☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星