トップページ » 気分転換♪

気分転換♪


昨日は、お昼休みにヨドバシカメラまで行き

カメラのレンズを買いました〜☆







・・・・・と言いたいところですが

予算不足のため、別のものを買いました♪



皆さん、何だか分かりますか?



1103_001



ニヒヒ・・・

これは普通のカメラです(笑)



新しく買ったのはこちら ↓ ↓



1103_002



ちょっとお洒落仕様に変えてみました〜☆

どうどう良いでしょっ 

ストラップを変えただけでイメージが随分かわりましたよ〜




翌朝、カメラを持ってリビングへ行くと

バニラが大騒ぎしていました



1103_003



ストラップを変えても写真の写りは変わりません

被写体の動きが激しすぎてブレブレ〜



1103_004



チェリー姉さんを追っかけまわし・・・・



1103_005



ソファーの陰に隠れたチェリー

毎朝、繰り返される鬼ごっこ



でも、どちらも楽しそうに遊んでいます



バラチェリ



小さい子の面倒を見てくれて

本当に助かります



1103_007



ちっ、違いますよ



1103_008



チェリー姉さんは、バニラとマロンの面倒を

本当に良く見てくれま〜す



いつもありがとね・・・・



1103_009




今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ライチまま   2011年11月03日 19:17
小さい子ってのはそういう意味でしたか
なるぼど、確かにそうですね

バニ家でもドタバタ賑やかで我が家と同じで、なんだかホッとしました
2. Posted by ラピスまま   2011年11月03日 20:40
ストラップひとつで雰囲気変わりますよね〜。
ますます、カッコイイカメラになりましたね!

チェリー姉さん、エライです。
さすが長女ですね。
3. Posted by ムスカママ   2011年11月03日 21:55
カメラのストラップ変えても、すっごい感じが変わるもんですね〜♪
私は、まだ純正のつけてます。
やっと寒くなってきたので、汗で汚れることもないかと思って、そのままです。
このワンコの動きのブレブレ感は、どうしても出てしまいますよね。。。
でもブレブレがあるうちが華ですよ♪
写真がキレイに撮れる時って、ワンコがおとなしすぎるって事ですから(;^_^A
先日、身をもって体験しました(笑
バニラパパさんに、改めて、お礼です。
いつも、応援して下さって、本当に嬉しいです!
ありがとうございます(⌒-⌒)
4. Posted by すもも姐   2011年11月03日 23:05
・・・奇遇ですな。。。
ワタシも先週同じお店でストラップ買いました!!
や〜でも柄が被らなくて良かったです(笑)

写真は変わらない?!?!

でも最後の4コマ(?!)・・・ブログがレベルアップしてる。。。
5. Posted by でゅーまま   2011年11月04日 04:23
おお〜、やはりバニパパさんは、
ブルーがお好きなんですね。

まあ、なんとでかい小さい子ですこと、、、。
みんなかわいこちゃん☆
6. Posted by フリル母   2011年11月04日 09:38
うんうん!
ストラップ変えただけで
雰囲気変わってますネ(*^_^*)
私も買おうかなぁ

チェリーちゃん、みんなの面倒みてお利口さんですね♪
勘違いしてるバニラ君も可愛い〜(笑)
7. Posted by ぐるまま   2011年11月04日 09:42
バニパパさん、とっても素敵なストラップですね。
すも姐も買ったんだ!
ぐるままも変えようかな〜
いつも、ティママさんとルナ姉さんの見て素敵だな〜と思ってましたけど、バニパパさんまでも。そしてすも姐までも。

チェリーちゃん本当に良いお姉さんですね。
ぐるんにも見習ってほしいです。

8. Posted by ユウラママ   2011年11月04日 10:48
オシャレなカメラに早変わりですね
ストラップ何種類か用意して、その日の気分で変えてみたら写真もノリノリになるかも

どこのお家でも上の子はチビの面倒をよく見るんですね。
チェリーちゃん、小さい体で大きなバニラ君のお相手をしてあげていて偉いなぁ
9. Posted by シェリルまま   2011年11月04日 14:54
カメラのストラップに笑ってしまいました(^^;
バニパパさん、ごめんなさいm(--)m
でも、おしゃれですよ♪

チェリーちゃん、本当にいいお姉さんなのね(*^-^*)
我が家も、誰か見習ってくれないかしら(苦笑)

コメント、いつもありがとうございます(*^-^*)
私も住所を教えていただきたくて、こもく母さんにお願いしたんです♪

10. Posted by マロママ   2011年11月04日 15:15
気分、かわりますね〜とてもステキですよ!!バニパパがレンズ買ったら、うちのパパには、内緒にしてね(笑)!!
11. Posted by ティーママ   2011年11月04日 21:49
明るいレンズ、買ったんだ!と思った。
ストラップでしたのね。
NIKONのカッコいいと思ってましたけど、
たまには気分転換もイイかもですネ。

上の子はどこのお宅も大変。。。
12. Posted by Kay   2011年11月04日 21:58
どこまでも面倒見の良いバニパパさんと過ごしていると、おねえちゃんも優しいワン子に育ったのですね!

ストラップもかっこいいですね〜!!!
バニパパさん、いつもおしゃれですっ!

それにしてもソファの陰にかくれているチェリー姉さんの写真、腕があがってますね!
13. Posted by Tokuまま   2011年11月04日 22:05
ストラップ変えるだけでも気分は上がりますよね〜

チェリー姉さん遊び盛りの大きな子を相手に毎日追いかけっこはご苦労さまですね♪
ソファの陰に隠れちゃうなんて可愛いわ。

バニパパさんコメントありがとうございました♪
メール送らせてもらいます〜
14. Posted by べんべん   2011年11月06日 21:12
チェリー姉さん、素晴らしい〜〜!!
これだけ小さい子(?!)の面倒見てくれてるなら、お散歩ぐらい行かなくったって良いよ!!
こんな大きな小さい子と遊んでたら、お散歩以上のエネルギー使いそう(^o^)丿
姉さん、ぜひともウチの小さい子の面倒見に来てください♪
15. Posted by こもく母   2011年11月06日 23:27
何度みても、がうってるバニくんかわいいー!
そんなことないでしゅよ!のちらっと見える
あのピンクの舌がキュートだし
あー・・・ぎゅ〜っしたいなあ・・・

ストラップ、おしゃれですよ〜^^!
カメラ持つの、益々楽しくなりますね〜♪

ぽちっ☆☆
16. Posted by シェリルまま   2011年11月07日 13:34
携帯からメール遅らせていただきました(*^-^*)

17. Posted by バニパパ   2011年11月13日 22:43
ライチままさん
小さい子って言うとマロンやチェリーかと
思いますよね〜☆
今日もお散歩していたら、すれ違った子供に
「大きいお母さんと子供が歩いてる」って
言われてしまいました(笑)

説明するのが大変なので、そのまま放置です
せめてお父さんって言って欲しかったです。
18. Posted by バニパパ   2011年11月13日 23:02
ラピスままさん
ありがとうございます♪
ストラップもいろんな種類があるので
選ぶの迷いますね〜☆
直感的にピーンと来た柄にしてみました。

チェリーは、本当に弟たちの面倒を
良く見てくれるので助かります。
小さな体だけど、頑張り屋さんなんですよ〜♪
19. Posted by バニパパ   2011年11月14日 07:33
ムスカママさん
いろいろ心配なことが多いと思いますが、
前向きにムスカちゃんと接しているママさんの
姿にいつも感心しています。
自分がもし同じ境遇だったら・・・
と考えるとママさんのように振舞えるか心配です。

何もしてあげられませんが、
ムスカちゃんにパワーだけ送り続けます!
20. Posted by バニパパ   2011年11月14日 07:36
すも姐さん
え〜〜〜っ、ストラップ買ったの?
考えることは一緒ですね!
何色?どんな柄?メーカーは?
柄がかぶったらラブラブだったのに〜(笑)
21. Posted by バニパパ   2011年11月14日 07:42
でゅーままさん
いろんな柄のストラップが売られていましたが、
女性向のものが多かったですよ♪
大人しそうなデザインをチョイスしましたので、
これなら男性でも大丈夫かな〜と思って買いました。

バニラは大きいけど、小さい子に属します。
なんだか不思議ですね(笑)
22. Posted by バニパパ   2011年11月14日 19:27
フリル母さん
メーカーのロゴ入りストラップだと
本格的なカメラマンのようなイメージがあるので、
ちょっとラフな感じのデザインに変えてみました♪

長さも多少長めなので、横掛けしても
ゆとりがあってきつくないんですよ〜☆
少し幅広タイプにしたので、肩にくい込んだり
することもありません・・・
お勧めしますよ〜♪
23. Posted by バニパパ   2011年11月14日 20:25
ぐるままさん
ぐるままさんもストラップ変えますか?
ぐるパパさんも使うから、男女兼用の
デザインが良いかもしれませんね〜☆
バニパパとお揃いで色違いとか・・・

ぐるんちゃんもアチボーちゃんのこと
ちゃーんと見てくれてると思いますよ!
24. Posted by バニパパ   2011年11月14日 20:31
ユウラママさん
その日の気分でストラップを変えるって
良いアイデアですね〜♪
でも、脱着が大変なのが玉に瑕(涙)
簡単に外れたらカメラ壊れちゃうもんね〜

バニラは、チェリー姉さんに服従のポーズを
とってます。でも、マロン兄さんには
歯向かうんですよ〜(笑)
25. Posted by バニパパ   2011年11月14日 20:40
シェリルままさん
ストラップの変更なら、お小遣いの少ない私でも
簡単に出来ました〜(笑)

本当は望遠レンズとか、明るい単焦点レンズとか
パソコンに大型バイクにスーツなど欲しいものが
いっぱいあるのですが、一番欲しいものが
手の中にありますので今は何も要りません・・・
バニラがいてくれるだけで十分で〜す♪
26. Posted by バニパパ   2011年11月14日 20:49
マロママさん
バニパパがレンズを買う頃には、
マロ家はレンズの博物館と化している
ことでしょう!
良かった同じメーカーで(笑)

今週から、また海外出張ですね。
ファイト☆
27. Posted by バニパパ   2011年11月14日 21:32
ティーママさん
明るいレンズ欲しいですよね〜
でも、カメラの本体より高い!
バニパパの場合は、レンズより
腕を磨くことの方が先決かも(笑)

多頭飼いに憧れてましたが、
ONEちゃんもいいな〜と感じる
今日この頃です(笑)
28. Posted by バニパパ   2011年11月14日 21:41
Kayさん
>バニパパさん、いつもおしゃれですっ!
なんだかテレちゃいますね〜
>バニパパさん、いつもおしゃれですっ!
>バニパパさん、いつもおしゃれですっ!
夢見てるみたい・・・
>バニパパさん、しゃれですっ!
やっぱり(笑)

明日はいよいよアメリカへ帰国される日ですね。
キャメロンちゃん、首を長くして待っているのでは・・・
どうぞ気をつけてお帰りくださね〜☆
29. Posted by バニパパ   2011年11月14日 21:48
Tokuままさん
いつも仕掛けるのは、バニラではなく
チェリーの方なんですよ〜(笑)
チェリーに挑発されるとバニラは横になり
されるがままに・・・
やっぱり大きいので、手加減してるみたいです。

でも、バニラが興奮すると手がつけられないので
チェリーは狭い場所に逃げ込みます。
一枚も二枚も上手なんですよ〜
30. Posted by バニパパ   2011年11月14日 22:18
べんべんさん
こんな大きな小さい子・・・
あはは〜、ほんと紛らわしいですね(笑)
バニパパもどの子が小さくて
どの子が大きいのか分からなくなって
きましたよ〜☆

ももちゃんとバディくんの相手は
バニパパが喜んでお受けしますよん♪
31. Posted by バニパパ   2011年11月14日 22:23
こもくママさん
バニラは一番大きいけど
やっぱり幼いので可愛いですね〜☆
あどけない表情がたまりません♪
性格が単純なところもお気に入りです。
あ〜可愛いって、
親バカモード全開になってしまいました〜(笑)

こもくちゃんもキュートですよん♪
32. Posted by バニパパ   2011年11月14日 22:24
シェリルままさん
メールありがとうございました〜☆
これからも末永く宜しくお願いします!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星