トップページ » 公園はもみじ色♪

公園はもみじ色♪


先週の土曜日のお話です。

バニラと「秋探しの旅」に出掛けました〜♪



1105_001



公園の木々も色づき始めました・・・・



1105_002



ちょっぴり寒いけど

空気が澄んでいて、とっても気持ちが良いです



1105_003



ドウダンツツジも

もみじに負けず劣らず、見事な紅葉でした



1105_004



この後、ラブラドールの女の子と遊んでもらいましたが

写真撮るの忘れてしまいました〜(涙)



1105_005



秋は景色が綺麗だし、食べ物も美味しいし

読書に集中出来るし・・・・



一番好きな季節で〜す



1105_006



街路樹のある歩道も

きれいに剪定されていました〜♪



1105_007



最近は、暗くなるのも早いですね〜☆



1105_008



秋を満喫したバニラ&バニパパでした

今週末は、賀茂神社のいろはもみじを見に行く予定で〜す

一緒に行く人募集中・・・・




日曜日は、ワンオンさんで芋煮会が開催されました〜♪

詳しくはこちら



ワンオンさん、マロ家、すもママさんより

お土産をいただきましたよ〜

いつも、ありがとう



DSC_7379
(缶の写真はバニラです



そして、本日仕事から帰ると

アメリカのKayさんから荷物が届いていました。

わ〜い、



1105_010



Kayさんの住む東海岸のヒルトンヘッドにある

人気のTシャツ屋さんだそうです



1105_011



本当は先週末、仙台へ遊びに来てくれる予定でしたが

法事のためキャンセルになってしまいました(涙)



Kayさん、ありがとね

次は必ず遊びに来てくださいね〜☆



今日も応援のポチをお願いしま〜す♪
いつもありがとうございます。

CA4GGKC5



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ティーママ   2011年11月09日 00:02
読書・・・?
バニパパはどんな本読むのかな。哲学書?
アタシは最近コンビニで女性誌の立読みして来ました。
物凄い集中力で読み耽ったダヨ


2. Posted by ラピスまま   2011年11月09日 12:20
公園、きれいに色づいていますね。
バニラ君のモデルさん、素敵に写っていますよ。

芋煮会、お天気残念でしたが
たくさん集まって盛り上がったようですね〜。

来年は行きたいな〜。
3. Posted by シェリルまま   2011年11月09日 12:28
紅葉が楽しめる季節になりましたね(*^-^*)
バニパパさんは、「読書の秋」なんですね♪
我が家は・・・「食欲の秋」です(^^)ゞ

これから、芋煮会の様子も見に行ってきます(*^m^*)

4. Posted by Wan&Only   2011年11月09日 17:48
バニパパ!
先日は芋煮会のお手伝いとビンゴ大会で大いに場をもりあげてくれてありがとうございました。
さすが、宮ゴル会新会長(*^^)v
Tシャッおそろの違うバージョンです(;゜)ウッ!
5. Posted by フリル母   2011年11月09日 20:18
秋はいいですよね
私も大好きですよ(^_^.)

色白バニラ君と真っ赤なツツジ
いい感じに撮れてますね
ワタシは今だカメラに悪戦苦闘です(涙)

芋煮会は賑わったようですね
あー食べたかった(>_<)




6. Posted by べんべん   2011年11月09日 21:00
公園、キレイですね!!
赤い紅葉に、バニラ君が映えて、これまた素敵〜(*^_^*)
来週末のいろはもみじの会の頃には、もっとキレイになってるんですかね??
イベント多くて、羨ましいです(●^o^●)
私も今年か、来年早々には宮城に行きますよ〜〜!!!

そうそう、ウチの近所にトサカ女子がやって来ましたよ♪
ミニバニラみたいです(*^_^*)
今度、UPしますね♪
7. Posted by マロママ   2011年11月10日 11:19
赤色をバックに、バニ君の白がひきたちますね〜秋は、美味しいものが、たくさんありますね〜このままでは、今年もダイエットは無理ですね(笑)
8. Posted by シェリルまま   2011年11月10日 12:09
今日の応援★で〜す(*^-^*)

9. Posted by Kay   2011年11月10日 16:46
バニラ地方、もう紅葉真っ盛りなんですね!なんだか、バニラ君の白がひときわ冴えますねえ。

Tシャツ、気に入って頂けてうれしいです。ヒルトンヘッドを日本でも宣伝してくださいまし〜!ハワイより人が少ないし、ビーチはひたさら広いですから、ワン子がいっぱい集まっても大丈夫ですよ!
10. Posted by nikumy   2011年11月11日 20:27
こんにちは、
今日の雨で紅葉が落ち葉になっちゃうかも〜ってくらい、雨降ってた寒いですよね〜
白い恋人の缶は、どーしてバニラさんなんですか??素敵!!

そして、プレゼントのTシャツのかっこいいですね東海岸・・・これもまた素敵な所なんでしょうね〜〜〜
11. Posted by シェリルまま   2011年11月12日 20:35
美味しい贈り物、本当にありがとうございましたm(--)m
早速、いただいちゃいました♪
とても、美味しかったです(-^o^-)/

12. Posted by バニパパ   2011年11月13日 09:35
ご返事が出来ずスミマセン・・・
パソコンを修理中です。
しばらくお待ちください
13. Posted by sigureinu   2011年11月13日 19:13
こんばんは〜。
秋っぽくなってきましたね〜。紅葉きれいです。

芋煮会・・・テレビで見たことあります。楽しそうですね(^^)いいな〜。

福岡もぼちぼち秋めいております。
14. Posted by バニパパ   2011年11月14日 22:39
ティーママさん
哲学書?
そんな難しい本を読んだら直ぐに
ぐ〜すか寝てしまいますよ〜(笑)
基本、雑誌類はバニパパも立ち読みで
済ませてま〜す!
本屋さん、ゴメンナサイ・・・

私が好きなのは歴史小説やエッセイです♪
最近本屋さんで見かけませんが、高校生のときに
畑正憲さんのエッセイを読んだのがきっかけで
読書が好きになりました。
動物王国へも行きましたよ〜☆
15. Posted by バニパパ   2011年11月15日 07:13
ラピスままさん
芋煮会、生憎の天気でしたが
盛り上りましたよ〜
去年はラピスままさんとKayさんが
遊びに来てくれましたよね♪
懐かしく思います・・・

来年と言わず、来月あたり
待ってますよ〜(笑)
16. Posted by バニパパ   2011年11月15日 07:21
シェリルままさん
うちも“食欲の秋”は当てはまりま〜す(笑)
スーパーでは旬な食材が並び、どれも
美味しそうですね〜☆
ウエストがまわりが気になる今日この頃です。

ブックオフへ本を売りに行ったら、
売った以上に買い込んでしまったバニパパです。
ニヒヒヒ・・・楽しみ〜♪
17. Posted by バニパパ   2011年11月15日 07:52
ワンオンさん
楽しいイベントを企画していただき
ありがとうございました♪
それにしても大勢の仲間が集まって
くれましたね!

これだけの大規模な芋煮会を開催するには
準備が大変だったと思います。
いろんな人が協力してくれて、
大成功に終わりましたね〜☆
次のイベントも楽しみにしてますよ♪
18. Posted by バニパパ   2011年11月15日 18:57
フリル母さん
秋は良いですよね〜♪
旬な食材が多いし、景色も綺麗だし
布団の中で良く眠れるし(笑)
いろんなことに集中出来ます!

フリルちゃん達を連れて
また仙台へ遊びに来てくださいね〜☆
19. Posted by バニパパ   2011年11月15日 19:03
べんべんさん
今年か、来年早々に
仙台へ来られるのですね!
併せて宮ゴル会への入会もお願いしま〜す♪

事前に連絡いただければ、お友達にも
声を掛けておきます。
新潟からラピスままさんも来てくれるかも?
楽しみにしてますよ〜☆

トサカ女子!?
気になります・・・
20. Posted by バニパパ   2011年11月15日 19:43
マロママさん
紅葉したツツジとバニラで
紅白のオメデタイ写真になりました〜♪
でも、白のところがちょっと汚れてますが(笑)

秋の味覚は最高ですね〜☆
食べ過ぎちゃって、ズボンが
はけなくなりそうです
どうしよう・・・
21. Posted by バニパパ   2011年11月15日 19:45
シェリルままさん
いつも応援ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
22. Posted by バニパパ   2011年11月15日 19:48
Kayさん
素敵なお土産をありがとうございました♪
今回はお逢いすることが出来ませんでしたが、
次回、是非遊びに来てくださいね〜☆

ヒルトンヘッドへいつか行きたいです!
キャメロンちゃんにも挨拶しないとね〜♪
500円貯金頑張ってますので、
もうしばらくお待ちください・・・
23. Posted by バニパパ   2011年11月15日 20:42
nikumyさん
いよいよ仙台も寒くなってきましたね。
昨日は、ファンヒーターを物置から出して
設置しましたよ〜☆
風邪をひいてる人が多いから
お互い気をつけましょうね!

白い恋人の缶は、オーダーメイドして
作ってくれたそうです。
本当は2缶あったのですが、
娘に飲まれてしまいました(汗)
ヒルトンヘッド行って見たいですね〜☆
24. Posted by バニパパ   2011年11月15日 20:48
シェリルままさん
ほんの味見程度も物ですので
気にしないでくださいね〜☆
こもくちゃん家のご近所さんかと
勝手に思っていました。
近ければ直ぐにでも遊びに行きたいです♪
25. Posted by バニパパ   2011年11月15日 20:52
sigureinuさん
だんだんと寒くなってきましたね〜☆
明日の最高気温は10℃を下回るみたい・・・
紅葉もそろそろ終わりに近づいています。

ということで、そろそろsigureinuさんに
編んでいただいたセーターが活躍しそうです!
ムフフフ〜♪
もっと寒くならないかな〜
26. Posted by Tokuまま   2011年11月15日 22:16
秋の木々の紅葉って素敵だけどこれ以上は寒くならないで欲しいと思う超寒がりな私です(笑)

あの赤い植え木はドウダンつつじっていうんですね!
うちの近所の公園にもあって真っ赤で綺麗だなぁって思ってたんです。
我が家の垣根は今アカメ?っていうのが植えてあるんですがこれがもうすぐに伸びちゃって手入れが大変なのでドウダンつつじに変えたいなって思案中なんですよ〜

ワンコもきっと秋のお散歩は気持ちがよくて大好きですよね♪
バニラ君、次はお友達とみんなでお散歩かな?
楽しみですね。
27. Posted by バニパパ   2011年11月16日 00:08
Tokuままさん
女の人って寒がりの人多いですね〜☆
バニパパは、寒い日にコタツや布団
お風呂の中でぬくぬくしてるのが大好きで〜す♪

ドウダンツツジは真っ赤に紅葉するし、
白い可愛らしい花も咲くので、人気がありますよ!
うちも2本植えてましたが、バニラがかじって
枯れてしまいました(涙)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星