トップページ » バルーンフェスタ♪

バルーンフェスタ♪


すも姐さんに誘われて

大崎市バルーンフェスタ」へ行って来ました♪

気球の競技大会です。



天気予報では、降水確率70%

ちょっと心配しましたが

晴れ女のすもママさんが一緒でしたので

大丈夫・・・・ かな



1119_001
(すもママさんとすもパパさん)


あ〜っ バニラが邪魔になって

すーちゃんが見えないよ〜



1119_002



あっ、見えた(笑)



1119_003



まずはお腹が空いたので

腹ごしらえで〜す



見るものすべて食べたくなり

食べ過ぎたかも・・・



1119_004



気球だけではなく小型飛行機も参加してました〜☆



離陸途中、目の前で墜落・・・・ 

でも、大したことなかったみたいです



1119_005




1119_006



食事も終わり

さあ、これから競技大会というところで



雨が降って来ました・・・・



1119_007



競技は中止となり

バルーンを乗せた車たちが引き揚げ始めました。



1119_008



しかたがないので、予定を変更して

近くの温泉へ行きましたよ



寒い季節には最高ですね〜



1119_009



無料駐車場に新しく“足湯”も出来てました♪



1119_010



硫黄の匂いが漂ってきます・・・



滝の湯」へ行きたかったんだけど混雑していたので、

早稲田桟敷湯」でたっぷり温泉を堪能して帰りました



1119_011



すもママさんも購入したお土産の「もろみ豆腐」

地元の名産品かと思ったら、岩手県産でした〜(笑)



珍しい青色の玉子も売っていたので

思わず買ってしまいました



1119_012
(比較用に普通の玉子を混ぜました)


とても弾力のある玉子でした・・・



1119_013



バルーンの競技は中止となりましたが、

とっても楽しい一日でした。



すも姐さん、また誘ってくださいね♪



ランキングから姿を消したバニラ劇場です(涙)
応援のポチ↓↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
1. Posted by ティーママ   2011年11月20日 21:42
生憎のお天気で、せっかくお出掛けしたのに
残念でしたね。
バルーンもいいけど、私的には屋台と温泉が気になります
2. Posted by マロママ   2011年11月20日 23:20
一緒したかったけど・・残念、行けなかった!!屋台、なぜかテンション上がりますよね!!
3. Posted by ラピスまま   2011年11月21日 12:35
せっかくのバルーンフェスタ、雨で残念でしたね。
でも、屋台とか温泉とか楽しめたようで・・。
青い卵、どこかで見たような〜。
鳴子だったかな〜???
4. Posted by シェリルまま   2011年11月21日 15:19
生憎の雨で、残念でしたね(--;
でも、本当は一緒に遊べれば
それだけで楽しいんですよね(*^-^*)

5. Posted by くるとん   2011年11月21日 17:16
雨でバルーン軍団撤退。。
残念でした。

鳴子温泉〜良いですね!!クビがキュキュッとなるこけしを以前(だいぶ昔)おみやげで貰った事あります。

今度そちらに伺った時は温泉に入りたいです。
6. Posted by アース家   2011年11月21日 20:12
こんばんは 
「滝の湯」大好きです。いつもこんでますね
次回、温泉ツアーの企画よろしくお願いします。
これからは 雪見の露天ですかねぇ


7. Posted by nikumy   2011年11月21日 21:24
バルーンフェスタいいなーーー!
って思いきや、雨で中止だったんですね〜
どんまいです
来年行ってみたいです

滝の湯いいですよね〜、混んでますけどね・・・
豆腐のもろみ漬け、なんか想像がつかないんですがどんな味なんでしょうね〜
8. Posted by バニパパ   2011年11月22日 07:08
ティーママさん
降水確率70%でしたが、
なんとかウマウマを食べ終わるまで
雨に降られずに済みました〜☆

バルーンは見られなかったけど
すーちゃんと遊べたし、道の駅で買い物したり
温泉に入ったりと楽しめましたよ♪
次はヒカペーと伊豆沼へ行きますので
ご一緒しましょう!
9. Posted by バニパパ   2011年11月22日 07:14
マロママさん
来れなくて残念〜☆
パスは3回までしか使えませんよ(笑)

バルーン競技まで時間があったので、
屋台で買っては食べ、買っては食べの
繰り返しでした♪
帰りに道の駅へ寄ったのですが、
ソフトクリームも食べれないほど
みんなお腹いっぱいになってました(笑)
10. Posted by バニパパ   2011年11月22日 07:18
ラピスままさん
バルーンは見れなかったけど
本当は見るより乗りたかったです。
先着100名?まで乗せて貰えるので
来年は、早起きして空の旅を楽しむ予定で〜す♪

青い玉子・・・弾力があると思ったら
白身が大きくて損した気分になりました(笑)
11. Posted by バニパパ   2011年11月22日 07:20
シェリルままさん
そうなんですよ〜
流石、ままさん良くご存知で・・・

みんなと楽しくワイワイ出来れば、
他に何も望みません!
すも姐さんのお陰で楽しい休日を
過ごすことが出来ましたよ〜♪
12. Posted by バニパパ   2011年11月22日 07:50
くるとんさん
鳴子こけしは、首を回すと音が鳴ることで
有名なんですよ〜☆
行かれたことあるのですね♪

東北は温泉が豊富にありますので
いつでもいらして下さいね!
みんなで一緒に行きましょう!
ワンコも一緒に入れたら
最高なんだけど・・・
13. Posted by バニパパ   2011年11月22日 07:55
アース家さん
「滝の湯」みたいなひなびた温泉が
好きなバニパパです。
日本秘湯の会にも入ってましたよ!
福島県の野地温泉や青森県の十和田湖周辺の
温泉、特に猿倉温泉が好きです。

寒くなってきたので、のんびり
温泉ツアーも良いですね〜☆
14. Posted by sigureinu   2011年11月22日 12:42
気球、残念でしたね。私のってみたいな〜。
佐賀県でフェスタやっているって以前、広告見たことがありますが、行ってみたことはありません(^^;

温泉もいいですね〜。
ぬくもりそうです〜。
福岡、だんだん寒くなってます〜。
15. Posted by バニパパ   2011年11月22日 21:10
nikumyさん
バルーンフェスタ面白そうですよ!
来年も行く予定なので、一緒に如何ですか?
パパさんとご相談くださいね〜☆

豆腐のもろみ漬け・・・
ちょっとしょっぱくて
豆腐の味がしなくて
見た目もいまひとつ。
箸が進まず、1口で終了となりました(笑)
16. Posted by バニパパ   2011年11月22日 21:16
sigureinuさん
気球って不思議ですね〜
風船みたいに膨らませて竹のかごに乗って
飛ぶんですから・・・
操縦できるのが信じられないです。
でも、のんびりしていて気持ちが
良さそうですね♪

こちらは山沿いで雪が舞い始めました
そろそろ、いただいたセーターを
着せようと思ってま〜す
17. Posted by Tokuまま   2011年11月23日 22:07
せっかく行ったバルーンフェスタなのに雨が降ってきちゃって残念でしたね。
でも屋台で美味しい物いっぱい食べたみたいだし温泉まで行っちゃったんですね♪
鳴子温泉はむか〜しむかし子供の頃に行った事があります。
これからの季節は温泉いいですね〜
最近はちょっと気軽に入れる足湯っていうのが結構あるみたいでいいですね。
私は足湯って未体験なので浸かってみたいです。


18. Posted by シェリルまま   2011年11月24日 16:39
今日の応援★です(*^-^*)

19. Posted by バニパパ   2011年11月24日 19:40
Tokuままさん
え〜、足湯未経験なんですか?
気持ちが良いですよ〜

足からジワジワと温まり
体中がホカホカになります♪
まわりの人とおしゃべりしながら、
楽しめるのでお勧めですよ!
待ってますよ〜(笑)
20. Posted by バニパパ   2011年11月24日 19:41
シェリルままさん
いつも応援ありがとうございます!
とっても嬉しいです。

最近、バタバタしていて
遊びに行けずゴメンナサイ(汗)
21. Posted by マロパパ   2011年11月25日 20:24
う〜っ、こっちも行きたかった(泣)
でもまだ帰れない・・・。
でも絶対、マロンの誕生日までには帰るぞ〜!

帰ったらまたツアー誘って下さい!

22. Posted by バニパパ   2011年11月26日 09:04
マロパパさん
マロンちゃんの誕生日までには
元気に帰っきてくださいね〜☆
それにしても長い海外出張ですね。

12/11日に光のページェントツアーへ
行きますよ!
予定しといてくださいね♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星