トップページ » バードウォッチング その1  

バードウォッチング その1  


今日は天気が良かったので

バニラと一緒にドライブへ行きました〜



1218_01



車の中では、おりこうさんにしているバニラです

サービスエリアでウマウマを購入で〜す♪



1218_02



皆さん気づきましたか?

上の写真の画面左下にある看板・・・・



ドッグランがあるみたい♪



1218_04



最近、ドッグランのあるSAが増えてきましたね!

愛犬家にはとっても嬉しい施設です。

もっともっと増えて欲しいな〜☆



こんなに快晴なのに

県北では雪が舞っていました〜



1218_03



その後、さらに北上して目的地に到着しました♪



1218_05



1218_06



渡り鳥の飛来地で有名な伊豆沼です



去年、鳥インフルエンザが流行して来れなかったので

リベンジしました〜☆



1218_07



寒がり屋さんは、ここから観察が出来ますよ〜

もちろん無料です!!



1218_08



プロミナーをのぞくと



1218_09



あはは〜 そんな訳ないですね

これはセンター内の天井に飾られた模型です(笑)



高台にあるので、伊豆沼が一望出来ました♪



1218_10



さあ、それでは渡り鳥さんに逢いに出発です

ウマウマも購入しましたよ〜



1218_11



伊豆沼に近づくと

渡り鳥たちの楽しそうな声が聞こえてきました〜♪



まるまる太って、美味しそうです



1218_12



優雅な白鳥さんたちもいましたよ

びゅーてほー



1218_13



あ〜、来て良かった

湖と美しい光景に心が洗われるようでした♪

バニパパ幸せ〜☆



あっ



1218_14



到着したのがお昼ごろだったので、

渡り鳥たちは湖から旅立ち

田んぼでお食事をしているそうです



1218_15



館内のプロミナーで白鳥を探し

車で移動すると・・・



1218_16



見つけましたよ〜

次回は、白鳥さんたちの食事風景を紹介します



ちょっとびっくりするよ(笑)

お楽しみに・・・・



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント
1. Posted by ラピスまま   2011年12月18日 23:15
ドッグランのあるSA、いいですよね〜。
もっと増えてほしいです!

野鳥の観察ですか。
ラピぱぱの実家近くにも
観察施設のある潟があります。

白鳥の食事風景・・うふふ・・・。
2. Posted by Tokuまま   2011年12月19日 23:22
バニラ君バニパパさんとお出かけしてきたんですね〜♪
最近ドッグランのあるSA増えましたよね〜
でもでも前にSAのドッグランに寄ったら小型犬の子達がわらわらいて入ろうと近づいたらみんなでワンワン怖かったんですよ〜(汗)
ハルるんは売られたケンカは買うタイプなので結局ランに入るのはやめました。

野鳥の観察なんて素敵〜
バニラ君レトリバーの血が騒いでなかったかしら?(笑)
白鳥さんのお食事風景って見た事ないけど・・
田んぼなんですね〜
知らなかったです。
3. Posted by Kay   2011年12月20日 01:56
バニラ地方、いろいろな風景が楽しめるんですね。しかもサービスエリアにドッグランがあるなんて、日本のペット環境の進化に驚きです。

さらにバードウォッチングが気軽に楽しめるような施設まであって、びっくり。

うちの場合、朝のウォーキングで池の周りにサギやら海鵜が羽を広げていると、キャメロンが「一緒に遊ぼう〜!」と駆け出しそうになるので大変。。。バニラ君は、ゆうゆうと見ているんですね〜!大人だわ。。。。

4. Posted by マロママ   2011年12月20日 05:29
伊豆沼に行ってきたのですね〜田んぼでお食事・・たしかにしてますね〜!
5. Posted by バニパパ   2011年12月20日 07:41
ラピスままさん
サービスエリアでワンコ連れの人を
よく見かけますね〜☆
ドッグランを作って欲しいという要望が
きっと多いのでしょうね♪

野鳥は近づくと逃げてしまうので
望遠レンズが欲しくなったバニパパです。
サンタさん、来てくれないかな〜(笑)
6. Posted by バニパパ   2011年12月20日 07:45
Tokuままさん
ハルるんちゃん、売られたケンカは
買うタイプなんですね〜(笑)
バニラも一緒ですよ!
でも、女の子にはいくら威嚇されても
ニコニコしてま〜す

そういえばレトリバーって
水鳥の猟犬だったんですよね!
バニラの場合は、白○マの血が流れているから
大丈夫だったようです〜☆
7. Posted by バニパパ   2011年12月20日 07:49
Kayさん
東北は自然が豊かなので、アウトドアには
適したところかもしれませんね〜☆
渡り鳥の数もとても多かったです。

流石のバニラも数が多すぎて
引いてましたよ〜(笑)
8. Posted by バニパパ   2011年12月20日 07:55
マロママさん
マロ家も伊豆沼行かれたこと
あるのですね〜☆

田んぼに白鳥がいるのって
白鳥の美しいイメージが崩れちゃいますね(笑)
お顔を泥んこにして食事をしてましたよ〜☆
次回、“その2”でご報告しま〜す!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星