トップページ » バードウォッチング その2

バードウォッチング その2


前回の続きで〜す

田んぼで、白鳥さんの姿を発見しました



DSC_9052



どんな食事をしているんだろう・・・



近づいてみると

泥の中に顔を突っ込んでました〜



1219_02



あはは〜 お顔が泥だらけ

鼻の中に泥が入らないのかな〜?



もしかして、泥パック中(笑)



1219_03



不思議な光景でした〜



さらに進むと

白鳥の大群を発見です♪



1219_01



行儀良く整列してま〜す



1219_06



お友達になりたいな〜☆



1219_05



そぉ〜っと 近づくと



白鳥



置いてけぼり・・・(笑)



1219_07



トホホ・・・



次は、どんな鳥に逢えるかな〜

さらに奥へと車で移動です



1219_08



右側が伊豆沼、左側が田んぼです。

昼間は田んぼで食事していることが多いようです。



こんどは別の群れに遭遇しましたよ〜

雁の飛び立ちを見ることが出来ました



大迫力です・・・



雁



ラムサール条約に登録された自然保護区

野鳥の宝庫です♪

いつまでもこの聖域を大切にしたいですね〜☆



1219_09



1219_10



私が撮影に夢中になっていたので

お留守番のバニラは・・・



DSC_9248



暇そうにしてました(笑)

ひとりぼっちにして、ごめんね・・・ 



夕方になって来たので

最後は、渡り鳥を間近で見れるところへ



1219_11



次回、お楽しみに〜☆



いつもポチありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント
1. Posted by マロママ   2011年12月20日 08:52
伊豆沼は・・マロママが小さいときに(笑)いきました〜田んぼの食事は、実家のほうでよく見ますね〜!!
2. Posted by みゆきん   2011年12月20日 10:09
あっ・・・雪がない
こっちは山だから雪が
鳥軍団には、バニラは狼に見えたかも?爆
3. Posted by ラピスまま   2011年12月20日 12:24
ここもラムサール条約に指定された地域なんですね。
これだけいると鳴き声も大きいでしょう〜。

こういう自然がいつまでも守られるといいですね。
4. Posted by ミユラム   2011年12月20日 12:41
ドライブで白鳥さんを見てきたんですね〜
ふふふ
実はミユラムの実家は伊豆沼から車で15分位なんですよ
昔から白鳥とは慣れ親しんでました
あの、カウ〜カウ〜って言う鳴き声懐かしい〜
以外に大きいからバニラ君ビックリしませんでしたか
次は内沼ですね
5. Posted by シェリルまま   2011年12月20日 18:18
白鳥が見れるなんて、ステキ(*^o^*)
雁の群れもそれだけ集めれば、壮大だわ♪
・・・バニラちゃん、暇だったのね(*^m^*)

6. Posted by Tokuまま   2011年12月20日 21:01
白鳥が泥んこになってお食事するなんてビックリでした〜
お食事で泥んこになった後は水に入って泥を洗い流すのかしら?
雁の群れが一斉に飛び立つのが見れるなんてすごいです〜
うちの方で見れるのなんて…
カラスの大群ぐらいですもん(⌒-⌒; )
7. Posted by バニパパ   2011年12月20日 22:51
マロママさん
なんだ〜(笑)
小さいころの話だったんですね。
でも、ご実家の方で白鳥がみれるなんて
素敵な環境ですね〜☆

先程、パパさんからメールが届きましたよ!
お誘いありがとうございました♪
8. Posted by バニパパ   2011年12月20日 22:53
みゆきん
青森、凄い雪が積もったみたいですね。
ニュースで放送してましたよ〜
気をつけて運転してくださいね!

鳥さんたちにも
バニラはシロクマに見えた
みたいですよん(爆)
9. Posted by バニパパ   2011年12月20日 22:58
ラピスままさん
去年は鳥インフルエンザの影響で
断念しましたが、2年振りの伊豆沼は
最高に楽しかったです♪

次回は朝6時に行くと雁の一斉飛び立ちが
見れるので早起きして行こうかな?と
思案中で〜す。
10. Posted by バニパパ   2011年12月20日 23:05
ミユラムさん
ご実家が伊豆沼の近くだったのですね〜☆
今、内沼の写真を整理していますので
もうちょっとしたらアップしま〜す!
ミユラムさんのご家族が写ってたりして(笑)

カウ〜カウ〜の声、似てる〜
流石、地元のご出身ですね!
11. Posted by バニパパ   2011年12月20日 23:07
シェリルままさん
白鳥の知られざる生態を
見ちゃいましたよ〜
泥んこになって餌を食べてるなんて
ちょっと可愛かったです♪

でも、仲間同士喧嘩したりして
性格はきつそうな感じでした〜☆
12. Posted by バニパパ   2011年12月20日 23:11
Tokuままさん
ズボッと泥の中に顔が埋まっていましたので
お顔だけが真っ黒でした(笑)
ドジョーやミミズなどニョロニョロ系を
食べてるのでしょうかね〜?

カラスくんも良く見ると
可愛い顔してますよ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星