トップページ » 月あかり

月あかり


今日は肌を刺すような厳しい寒さとなりました・・・

夕食後、バニラとお散歩へ行くと



空気が澄んでいて

星空がとっても綺麗でした〜☆



0208_001



実はコレ星ではなく、お月様なんですよ〜

星がいくつも見える人は、

ディスプレイを拭き拭きしてくださいね(笑)



2月8日は「満月」

一眼レフといっても標準レンズしかなかったので

これが限界でした・・・・が



ヨドバシカメラへ通い詰めて勉強し

ちょっとだけステップアップしてみました〜



0208_002



三脚が無いので手持ちでの撮影ですが

寒さに震えながら、ベランダで撮影してみました♪



うさぎちゃん見えるかな?











0208_003



明日も雪みたい・・・



気温だけではなく

懐も寒〜いバニパパでした(笑)



0208_004



あっ・・・



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント
1. Posted by ラピスまま   2012年02月08日 21:49
きれいに撮れていますね〜。
バニパパさん、すごいです〜。

カメラ、増えました??
2. Posted by べんべん   2012年02月08日 22:37
すごい立派なカメラが2台もっっ(>_<)
すごいな〜
私にもレクチャーしてください\(^o^)/
お月さま、キレイに撮れてる〜〜!!
バニラ君も、男前に撮れてますよ♪
お腹が空いたら、べんべんの所においで〜(●^o^●)
ケーキとかビスケットとか、た〜〜〜っくさんあげるよ〜ん(*^^)v
来たくなったでしょ??
うふふ( ^)o(^ )
3. Posted by すもも姐   2012年02月09日 01:25
関係ないけど、

夕食後の散歩

で、まめやっこちゃんをふと思い出したすも姐です。
うちの近くはもうないんだなー。
バニ家近くは健在??

はて?カメラ、増えてますが…
懐ぽかぽかじゃーん☆
4. Posted by sono   2012年02月09日 11:02
すっご〜い! とっても綺麗な月ですね。
うさぎちゃんが見えます♪

バニパパさん腕上げてますね〜^^
一眼レフ欲しいけど手がとどきません><
季節と一緒で懐寂しすぎ〜〜〜!!
5. Posted by マロママ   2012年02月09日 12:28
カメラ、ふえてる〜スゴイ(笑)バニラ君…たくさんとれますね!!
6. Posted by シェリルまま   2012年02月09日 15:34
すご〜い、綺麗に撮れてますね〜(*^o^*)
うさぎさんが見えそう♪
あはは〜
バニラくんの心配はそっちなのね(*^m^*)

7. Posted by ミユラム   2012年02月09日 17:43
綺麗に、お月様見えますよ
もちろんうさぎさんもね

カッコイイカメラですね
これでビシバシ撮って下さい

むむ・・・確かにバニラ君の心配分かる〜
ふふふ
8. Posted by sigureinu   2012年02月10日 12:47
とても奇麗なお月さまですね。
すごいですね〜。
カメラのレンズがたくさん〜〜(^^)

寒そうですね。
寒さと言えば、北海道の空知郡(岩見沢の近くの村におりました)にいたとき、ものすごく寒くて、鼻の穴が凍るような変な感覚になりました。違和感あったわ〜。
福岡は寒くなってもそんな寒さはないです。でも湿度があって、風が強いと、かなりこたえます(^^;
9. Posted by みゆきん   2012年02月10日 16:06
私も、レフが欲しいけど、買っても多分・・・お蔵入りだと思う。
やっぱり綺麗に撮れてるね〜
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
10. Posted by nami   2012年02月10日 18:47
バニラ先輩、
バックが白いと、益々色白美男ぶりが際立ってますね〜。



11. Posted by ライチまま   2012年02月11日 00:59
おぉ〜いつの間にやら高級カメラがたくさん

収納やら手入れに大変でしょうから、いつでもお下がり待ってますよ

でも、手入れのやり方分からないので、教えてもらわなくちゃ・・・
12. Posted by バニパパ   2012年02月11日 18:44
ラピスままさん
まだまだカメラ初心者ですが、
形から入るバニパパです(笑)
ラピぱぱさんのようになるには
修行をもっと積まないとダメですね〜

今回は、うさぎちゃんが見えたので
満足していま〜す♪
次回はクレーターを狙いたいです!
13. Posted by バニパパ   2012年02月11日 18:50
べんべんさん
実はレクチャーする程、腕がないのです(涙)
只今、勉強中ですのでもう少し待ってくださいね。
4〜5年かかったりして・・・

流石、べんべんさんの家ですね♪
美味しそうな食べ物が沢山ありそう。
是非是非、遊びに行きたいです〜☆
14. Posted by バニパパ   2012年02月11日 18:54
すも姐さん
懐かしい〜まめやっこちゃん(笑)
お散歩コースにあるので確認して来ましたよ!
ちゃーんと50円で今でも健在でした♪

新しく“ぽくりすえっと”という
何処かで聞いたようなスポーツドリンクも
仲間入りしてました(笑)
なんとも怪しい自販機ですね〜☆
15. Posted by バニパパ   2012年02月11日 19:01
sonoさん
お久しぶりで〜す♪
お元気でしたか?

まだまだカメラは未熟者です。
上級者の方に笑われてしまうような
写真ですが、初めてうさぎちゃんの撮影に
成功したのでブログアップしました♪
カメラにはまったく興味が無かったのに
今では虜になっています(笑)
16. Posted by バニパパ   2012年02月11日 22:36
マロママさん
会社の近所にヨドバシカメラがあるので
昼休みや仕事帰りについ寄ってしまいます(笑)
見てるといろんなものが欲しくなりますね〜☆
ヤバイです!
17. Posted by バニパパ   2012年02月11日 22:40
シェリルままさん
望遠レンズで初めて月を眺め
感激しました〜☆
こんなに大きく見れるなんて
予想していなかったです。

よく見るとウサギが見えますよ!
座ってるのかな?(笑)
18. Posted by バニパパ   2012年02月11日 22:47
ミユラムさん
月って本当にうさぎのような
影があるんですね〜☆
あらためて見ちゃいました♪

今は、バニラのご飯代を確保するため
質素倹約に努めているバニパパです(笑)
お腹空いたよ〜
19. Posted by バニパパ   2012年02月11日 22:55
sigureinuさん
え〜っ、鼻の穴が凍る世界!?
冷凍庫の中にいるみたいですね・・・
想像もつかないです。
涙も氷柱になってしまうのかなぁ〜?

まるでシロクマが生息するような
世界ですね!
バニラを連れて行ってみたいです(笑)
20. Posted by バニパパ   2012年02月11日 23:08
みゆきん
最初は一眼レフって使いこなせるのか
心配していましたが、私のカメラは
初心者向きなので軽くて操作も簡単なんです。

コンデジとは比較にならないほど
キレイな写真が撮れますよ〜♪
21. Posted by バニパパ   2012年02月11日 23:13
namiさん
美男だなんて、ありがとうございます♪
実は写真撮るので、バニラのおひげを
カットしたのです。

それでムクレタ顔をしてるんですよ〜(笑)
22. Posted by バニパパ   2012年02月11日 23:18
ライチままさん
高級ではないですよ〜
どちらも初心者用のカメラです(笑)
でも、このクラスの方が軽くて
操作も簡単なので私には扱い易いです!

分解して手入れするのが
楽しいんですよん♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星