トップページ » 春寒の朝

春寒の朝


待ち望んだ春は遠く

風に冷たさが感じられるバニラ地方です



0324_00



昨日から降り続いた雨が雪に変わり、

あたり一面、雪化粧となりました〜



3月は別名“花見月”とも言いますが

春の訪れは遠そうですね・・・







諦めていたお散歩でしたが天候が回復し、

降り積もった雪も

午後には解けてくれました♪



0324_01



さあ、バニラと春探しのお散歩に

出発で〜す



0324_02



田んぼのあぜ道を捜索すると

オオイヌノフグリ(大型犬のおちん〇ん?)を発見



0324_03



可愛らしい小さな花だけど

名前は強烈ですね(笑)



実の形から命名したようですよ



0324_04



梅花の蕾も

少しづつ、膨らみはじめたようです



0324_05



樹木の芽吹きにも

嬉しさを感じる季節ですね〜♪



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


−お知らせ−
東松島の仮設住宅で暮らす人々が
復興のための資金集めとして
手作りのお土産を作っています。
↓↓
こちらをクリック

50

小さなシジミ貝 500円  

53

小さなワラジのお守り 1000円

52

被災者のメッセージ入り折り紙 500 円



コメント
1. Posted by Kay   2012年03月24日 20:57
バニラ地方、雪だったんですね。また週末には、全国的に寒くなるようですね。。。。ぶるぶる〜!!!来週は、すでに「蚊」が飛ぶ島へ戻ります。(苦笑)

名古屋地方、とりあえず梅が咲き誇っていますが、例年なら桜のツボミを見かける時期なのに、今年はいつ咲くのでしょうか。
それでも、春の訪れを感じるあぜ道の様子、なんだかちょっと嬉しくなりました〜!
2. Posted by でゅーちゃん   2012年03月25日 07:37
まっ☆

オオイヌフグリ、、は
ルナ姉さんの得意!!
じゃなかった、お好きなお花でしたネ。
可憐なお花ですネ。

春寒、、花見月。
美しい言葉ですね。
さっすが〜バニパパさん♪

季節の変わり目、お体お自愛なさってね。
3. Posted by ラピスまま   2012年03月25日 11:19
少しずつですが、春は近くに来ているのでしょうか。

かわいいお花に、すごい名前がついているんですね(笑)

みゆきさんのブログ見てきました。
一年経って、TVなどで流れる情報も以前ほどではなくなり、離れた私たちには被災地の実態がわからなくなっています。
あらためて、少しずつでも、出来る範囲で長い支援が必要なんだと思いました。
4. Posted by sigureinu   2012年03月25日 15:54
雪ですね〜。
三寒四温ですよ。すこ〜しづつ春がやってきますよ〜(^0^)
5. Posted by バニパパ   2012年03月25日 21:43
Kayさん
今年は異常気象なのでしょうか?
梅の花も未だに咲きません・・・
でも、お陰で花粉の飛散量が少ないようで
随分と助かってま〜す♪

そろそろ鼻洗浄を
始めようかな〜☆
6. Posted by バニパパ   2012年03月25日 21:45
でゅーちゃん
この花をみるとフグリ博士の
ルナ姉さんを思い出しますね(笑)
田んぼの畦道で咲いていたのは
この小さな花のみでした・・・

今年の花見月は例年より寒いので
鼻水月になりそうです
7. Posted by バニパパ   2012年03月25日 22:00
ラピスままさん
この花の名前、ビックリですね〜☆
どんな実をつけるのか気になります。
写真撮ってもブログアップ出来ないかも(笑)

被災地の復興は、なかなか進まないですね。
支援されるのを待つのではなく
自ら進んで復興に取り組む石川住職の考動力に
感銘しました♪
8. Posted by バニパパ   2012年03月25日 22:04
sigureinuさん
まさかこの時期に雪が積もるとは
思いませんでした・・・
sigureinuさんの手編みのセーター
大活躍してますよ〜♪

寒い日が続いたから
明日から暖かくなるといいな・・・
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星