トップページ » ムギュッ、あわわ・・・

ムギュッ、あわわ・・・


水色の春らしいうららかな空が広がり

心地よい朝を迎えました〜



0325_01



今日もバニラと一緒に

春探しのお散歩へ出掛けましたよ〜☆



0325_02



春といえば

“ふきのとう”ですね



春の訪れをいち早く告げる山菜です

林の中を歩いていたら・・・



0325_03



見つけましたよ〜


バニパパのカメラ

マクロレンズではないので、撮影が大変です

微妙なピント合わせをしていたら・・・



0325_04



ムギュッ、あわわ・・・・







幸い土が柔らかかったので無事だったけど

ちょっと背が低くなったみたい(汗)







その後は、気を遣いながら歩くバニラでした〜



0325_05



ふき味噌が食べたいけど、調理の仕方が分かりません

これからベニマルへ買い物に行ってきまーす(笑)



ポッチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


春の味覚、売ってました・・・・
DSC_3258



コメント
1. Posted by アース家   2012年03月25日 20:06
おぉ 奇遇ですね
わが家も畦道から採ってきてさっき食べました
うちは天ぷらでした
2. Posted by ラピスまま   2012年03月26日 12:40
ふきのとうは、あのほろ苦みがいいですよね。
春を感じる味です。
バニラ君、歩く時も足元注意しておりこうさんだね〜。
3. Posted by シェリルまま   2012年03月26日 13:13
バニラ君と、春探しですか(*^-^*)
バニくん、素敵な春踏んじゃったね(笑)

なんと!我が家・・・
ふきのとう料理した事がありません(^^;

4. Posted by sigureinu   2012年03月27日 12:45
ふきのとう。春ですね〜。ふきみそ、おいしそうですね。一度作ってみたいと思いつつも、ふきのとう。あまり周囲にみかけません(^^;
つくしはもう出て来て、みんなとってるようです。
春ですね〜。
5. Posted by ミユラム   2012年03月27日 20:47
ふきのとう今日の散歩で見かけました
大人のお味ですよね〜

↓バニパパさん宅からの風景見ていて・・
もしかして、ベニマルの近くなんですか〜
私愛用のベニマル
6. Posted by ELLEママくるとん   2012年03月28日 06:07
バニクン〜あわわでしたね。。

ふきみそ、私も大好きです。こちらの簗場(茨城県大子)では鮎焼きに塗って食べたりしますよ〜
焼き物に塗って食べる。香ばしいあまにがさがたまらなく美味しいですよ〜
バニパパさん試してみてくださいね!!
7. Posted by マロママ   2012年03月28日 20:53
ふきのとう味噌…今年は、まだ食べてませんね〜!!私も…母が作った、完成品をいただいてきて食べます(笑)
8. Posted by みゆきん   2012年03月29日 14:52
こっちでは、ふきのとうが一杯あるよ
でも料理したことが無い(^-^;
その辺にゴロゴロある、ふきのとう
誰も振り向かないべさ
青森では、バッケって言います。
ふき味噌・・初めて知った。
今度、ベニマルで買って食べて感想文提出します(笑)
9. Posted by バニパパ   2012年03月29日 19:24
アース家さん
ふきのとうの天ぷらも
美味しそうですね〜☆
みなみちゃんやりょうちゃんも
食べたのかな?

独特の苦味があるから
子供達は嫌がるかもしれませんね!
10. Posted by バニパパ   2012年03月29日 19:26
ラピスままさん
ふきのとうの味は、なんとも言えない
春を感じる味ですね〜♪

ふきのとうを撮影したつもりなのに
バニラの足が写ってました(笑)
私がガッカリしていたら、
バニラの歩き方が優しくなりましたよ〜♪
11. Posted by バニパパ   2012年03月29日 19:29
シェリルままさん
ひょっとして?
ふきのとう食べたことがないとか・・・
とっても美味しいですよ!
でも、最初は抵抗があるかもしれませんね!
慣れればヤミツキになりますよ〜☆
12. Posted by バニパパ   2012年03月29日 20:21
sigureinuさん
ふきのとうは、田舎にいかないと
採れませんよ〜☆
バニラ地方では、あちこちに生えてます(笑)
でも、あまり身近なところに生えてるものは
マーキングされている可能性があるので
注意が必要で〜す。

えっ、つくしって
食べれるんですか??
13. Posted by バニパパ   2012年03月29日 20:28
ミユラムさん
えっ、ひょっとしてご近所ですか?
家の窓からベニマルが見えますよ〜
でも、あちこちに出店してるから
違うお店かもしれませんね。。。

白いトンガリ頭のゴールデンを見かけたら
声を掛けてくださいね〜☆
14. Posted by バニパパ   2012年03月29日 20:34
ELLEママさん
鮎焼きに塗って食べる!!
川魚大好きなバニパパにとって
黄金のコラボですね〜☆
そんなに遠くないので
食べに行かねば・・・

お勧めのレストランがあったら
教えてくださ〜い♪
15. Posted by バニパパ   2012年03月29日 20:42
マロママさん
お母さんが作った完成品♪
きっと美味しいんでしょうね〜☆
作り方教わって、バニパパにも
伝授して欲しいです。。。

会合楽しみにしてますよ〜♪
16. Posted by バニパパ   2012年03月29日 20:48
みゆきん
バッケ!?
お化けみたい(笑)

ふき味噌美味しいですよ〜☆
熱々のご飯にのせて食べると
最高で〜す♪
感想文楽しみにしてますね。
17. Posted by シェリルまま   2012年03月29日 21:33
今日の応援☆彡です(*^-^*)

18. Posted by バニパパ   2012年03月31日 07:54
シェリルままさん
応援ありがとうございます♪
だんだんと暖かくなってきましたね!
お散歩も楽しくなりますね〜☆
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星