トップページ » 空の彼方へ

空の彼方へ


道路に落ちてたひよちゃん



見つけたときは、指でナデても動かず

大人しい子でした・・・



0424_001



暖かい寝室でゆったり寛ぎ

3食まかないつきのVIP対応でおもてなし・・・



2日もすると

部屋中を飛び回って大騒ぎです

やんちゃな子に変貌(笑)



0424_002



ちょっとキツイお顔をしてるので

男の子なのかな?



幼鳥なので人を怖がらないけど

自然界には恐ろしい動物もいるから

気をつけないとね・・・



0424_003



朝のお散歩に出掛けようとしたら、

チュンチュンと庭でスズメの鳴く声が聞こえました



パパとママがお迎えに来たのかな?

心配させてごめんね







振り返ることなく

空の彼方へ飛んで行きました♪



ひよちゃん、元気でね〜☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


宮ゴル会のイベント情報が載ってるよ♪
こちら
↓↓
 banner
参加お待ちしてま〜す♪


コメント
1. Posted by イヴまま♡   2012年04月25日 08:15
はじめまして。
あまりにも微笑ましい旅立ちに
思わずコメントしてしまいました。
キレイなわんこちゃんですね。
また遊びに参ります〜
2. Posted by ユウリィ♡ママ   2012年04月25日 08:39
ひよちゃん、元気になって良かったですね。
バニパパの手厚い看護でバッチリ回復したんですね。
それにしてもバニラ君の不敵な笑み・・(笑)
3. Posted by ラピスまま   2012年04月25日 12:19
元気に飛び立っていきましたね!

雀の恩返しがあるかも(笑)

ラピブログはちょこっとお休みしますが・・
ラピぱぱが次回のイベントに参加したがっています〜
4. Posted by シェリルまま   2012年04月25日 14:18
元気になって良かった(*^o^*)
VIPな待遇で、居心地満点だったことでしょう(笑)
ひよちゃん、バニパパさんの手厚い介護覚えていてくれますよ!たとえ、振り向かずに飛んでいっても(^^;

5. Posted by チョファまんま   2012年04月25日 17:02
旅立ち
おめでとうヒヨちゃん
そして、バニパパ温かい介護お疲れさまでした
さすが!!優しいバニパパ!!
ウチの娘が惚れこむだけあります(笑)
今年の仙台のスズメ踊りに、ヒヨちゃんも、紛れ込んでるかもね^^
熱い視線を感じたら、ヒヨちゃんに違いないです

6. Posted by ミユラム   2012年04月25日 20:27
旅立ちましたか〜
バニパパさんにVIP待遇を受けた事は
きっと忘れませんよ
明日、庭先に来てるかも
7. Posted by シェリルまま   2012年04月26日 11:15
今日の応援です(*^-^*)

8. Posted by Kay   2012年04月27日 12:50
バニパパさんって、やさし〜。
バニラ君は、「気持だけはサポートしてます」って顔ですね。

ピヨちゃん、きっと立派なすずめになりますね〜!!人間界も、捨てたもんじゃないって。
9. Posted by マロママ   2012年04月28日 22:02
わぁ〜無事帰って行ったのですね〜助けてくれたのが、バニパパで良かったね〜ひよちゃん!!バニパパ…スズメのお宿に招待されたら…小さいツズラをえらんでね(笑)
10. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:08
イヴままさん
ようこそバニラ劇場へ!
コメントありがとうございます♪

スズメを保護したときは
数時間の命かな・・・と思いましたが
保温したのが良かったようです。
元気にはばたいて帰って行きました。
また、遊びに来てくださいね〜☆
11. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:18
ユウリィママさん
そうなんです(汗)
ひよちゃんを保護するときも
バニラが騒いで大変でした。
もうちょっとでお腹の中へ
入ってしまうところでした〜☆

夕飯のメニューは唐揚げでした
ビミョ〜(笑)
12. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:23
ラピスままさん
その後、具合は如何ですか?
明日のイベントは、ラピままさんも来れると
良いですね!お待ちしてま〜す。

庭に飛んでくるスズメを見ると
ひよちゃんかな?と気にして見てますが、
区別つきません(笑)
13. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:28
シェリルままさん
ひよちゃん、元気になってくれて
本当に嬉しかったです♪
戻ってきて顔を見せてくれると
嬉しいですね。。。

振り向かずに飛んでいったときは
食べちゃえば良かったと思ったけど(笑)
必死で飛んでいく後姿は、感動しましたよ〜☆
14. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:32
チョファまんまさん
無事、元気になってくれて
ホッとしました〜☆
スズメ踊りで再会出来るなんて
何かの物語みたいですね。
実現したら嬉しいのに・・・

最近、チョロ姫ちゃんたちの視線に
恐怖を感じるバニパパです。
今日はお手柔らかにお願いしま〜す(笑)
15. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:37
ミユラムさん
庭先にスズメが飛んでくると
気になりますね〜♪
元気にしてると良いけど。。。

この時期は巣立ったばかりの
ヨチヨチすずめを見かけますね。
生存率が50%ぐらいと低いそうなので、
なんとか生き抜いて欲しいです・・・
16. Posted by バニパパ   2012年04月29日 07:38
シェリルままさん
いつも応援ありがとう〜☆
とっても嬉しいです!
17. Posted by バニパパ   2012年04月29日 09:48
Kayさん
自然界より厳しいバニラ家での
生存率・・・
バニラはひょちゃんの事を食べるか
オモチャにして遊ぶことしか
考えてなかったみたいですよ〜(笑)
無事で良かったです♪

次はお嫁さんを連れて
里帰りして欲しいですね!
18. Posted by バニパパ   2012年04月29日 09:55
マロママさん
すずめのお宿ってどんなところ
なんでしょうね♪
中を覗いてみたいです〜☆

欲の深いバニパパは間違いなく
「大きいツヅラ」を選びますよ(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星